『電源ボタンの不良?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RDT194LM(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT194LM(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のオークション

RDT194LM(BK) [19インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月26日

  • RDT194LM(BK) [19インチ]の価格比較
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のスペック・仕様
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のレビュー
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のクチコミ
  • RDT194LM(BK) [19インチ]の画像・動画
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のピックアップリスト
  • RDT194LM(BK) [19インチ]のオークション

『電源ボタンの不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RDT194LM(BK) [19インチ]」のクチコミ掲示板に
RDT194LM(BK) [19インチ]を新規書き込みRDT194LM(BK) [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの不良?

2014/04/27 18:49(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > RDT194LM [19インチ]

クチコミ投稿数:31件

症状 電源が切れて、画面、電源(LED)消灯する

対策 内部確認
ダイオードは、点検窓から確認しましたが、膨張などの異常は、ナシ
スイッチ基板を、外して、確認するも異常なし

以上で、組み立てましたが、再発しませんでした。

同時期のモデルの故障事例から電源スイッチの不良と思われる。
(今回は、当りが、変わったので改善された?)かと予想される。

再発するようなら電源スイッチの対策を、します。(多分電源オン状態へ固定)

同じような故障が、起きた方は、ダメ元で、電源ボタンの不良を、疑って
内部確認を、オススメします。




書込番号:17455287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2014/05/19 22:13(1年以上前)

その後ですが.....
症状 
電源が切れて、画面、電源(LED)消灯する
短時間に、on,offを、繰り返す時もある

そこで、故障理由を、サイト情報から電源ボタン不良と
予想しました。

電源ボタンを、外しジャンパーで、ショート可能にした。
(電源ボタンは、ショートでon,offを、している。)
変わりませんでした。

そこで、操作基板と液晶側基板の間の、コネクタを、外して
コネクターからジャンパーで、ショート可能にして、電源ボタンとしました。

結果は、良好でした。

操作基板は、スイッチ以外は、何もないので
他のスイッチの故障の、影響と思われます。

書込番号:17534374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/28 02:32(1年以上前)

当方も同様のトラブルに見舞われ、分解修理を試みたのですが
思うようにパネルが外せません。

差し支えなければ、背面パネルの外し方を教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:17564918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/03 21:55(1年以上前)

申し訳ありません、本日コメントに、気が付きました。
もう遅いかもしれませんが、三菱のデスプレイは、ほとんど同じ構造のようです

1.画面を、下側にして、すべてのネジを、はずす。
2.下側(スイッチが、ある側)から外します。
下側には、マイナスドライバーが入るような穴が、あります。
これは、内部側を、押して外すための物です。
構造は、画面側に、背面側がはめこまれている形です。

下側から上へ少しずつ隙間を、広げながら開けます。
無理をすると、割れますので、ご注意ください。

私は、ここを、参考にさせて頂きました。
http://www.bmi-sw.com/pc_repair_monitor.html

書込番号:17694468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/07/06 12:07(1年以上前)

まとめ

●今回の故障理由
スイッチの経年劣化と思われます。

●故障への対応法
どのスイッチが、故障しても干渉します。すべてのスイッチを、交換する必要があります。

そこで、操作基板と本体側基板の間のコネクタを、外して使いましょう。
ただ操作が、出来なくなります。
操作盤が、無いと以前の状態が、維持されます(電源オンは、オンのまま)

とりあえずの、延命処置ですが、使えますよ!

書込番号:17703747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > RDT194LM [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ボタンの不良? 4 2014/07/06 12:07:27
買ってみました。 0 2007/10/13 23:58:16
HDCP対応について 1 2009/03/09 18:33:54
購入は中止かな? 0 2007/03/24 13:11:54
電源ランプについて 1 2006/12/13 9:35:06
悪い、というほど悪くない感想です。 1 2006/12/08 0:16:40
ドット欠け 6 2006/12/06 19:20:28
とても良いです 0 2006/11/13 21:43:53
発色とか残像や用途 0 2006/11/12 12:25:57
お勧めの19インチモニターは? 3 2006/10/14 23:50:17

「三菱電機 > RDT194LM [19インチ]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

RDT194LM(BK) [19インチ]
三菱電機

RDT194LM(BK) [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月26日

RDT194LM(BK) [19インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング