『比較検討中です。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 1日 登録

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]

コントラスト比1000:1/高速応答5msの22型WSXGA+光沢液晶ディスプレイ (ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:22型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月 1日

  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]

『比較検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

比較検討中です。

2008/11/01 08:33(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]

皆様、以下の質問に対し、けんせつてきなご意見をお願いいたします。
デスクトップPCを買い換えるため、ディスプレイを2画面にしようと思い、
いまあるのは普通の19インチなため、その横に22インチワイドを置こうと思っています。
どうやら、画面の縦の長さが同じくらいになりそうなのがその理由です。
で、試しに光沢(?)を買ってみようと考えています。

候補としては
@RDT222WM-S[BK]  (NTT-xで29800円)
ALGのW2252TG-TF  (あきばお〜で24800円)
BLGのL227WTG-PF  (NTT-xで25800円)
あたりを考えております。

この3つで価格差はmaxで5000円程度ですが、違いはあるでしょうか?

LGでいう「アスペクト比固定モード」に相当する機能は
三菱のこの液晶にもありますでしょうか?
「AVアスペクト機能」というものが、それでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

io-dataは以前返品するほどひどい物に当たったことがあり、考えておりません。
また、
「この3つじゃ〜たいしてかわんね〜よ、やっぱナナオだよ」
的なご意見は
たかがPCの画面にそこまで出す価値を感じておりませんので、
お控え願えましたら幸いです。

もしくは3万円以下の22インチワイドで、グレアで
この3つよりよいものがありましたら
教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8580159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/01 09:32(1年以上前)

けんせつてきな意見かどうかはわかりませんけど、

>AVアスペクト機能
単なる16:9固定に加えて、サイドカットで16:10全画面表示にも出来る、というアスペクト比固定機能の三菱の言い方ですかね。

>で、試しに光沢(?)を買ってみようと考えています。
部屋に置いた時に映り込みはしないかどうか、御自身の使用環境をよく確認した上で買われる事をお薦めします。
光沢パネルは見た目にはいいですけど、場合によっては映り込みが邪魔になるでしょうから。

>この3つで価格差はmaxで5000円程度ですが、違いはあるでしょうか?
そりゃ違いはあるでしょうが、5000円の価値を見出すほどかどうかは人によりけりかと。
必要な機能・端子さえ備えていれば、あとは実際に見て画が気に入ったものを購入されては?
「ブランドで三菱」と言う人もいそうですが、どうせTNの廉価モデルですからコストパフォーマンスで決めてしまっていいと思います。

書込番号:8580312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/11/01 11:07(1年以上前)

ん〜私はスレ主さんの嫌がる「高いの選びなよ〜」な人なのでアレですけど
やはり現物を見比べてから買うのを強くお勧めしたいですね。
今使ってるのがRDT194Sなる品なんですが、輝度のデフォルト設定だと目が痛くて
使えなかったものでTT
30%まで輝度下げて色合いスカスカで使用してます。
最近の品でしょうからこんな問題は無いとは思いますけどね

書込番号:8580603

ナイスクチコミ!0


EW-302aさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/02 18:32(1年以上前)

むずむずするの〜。さん
私も新PC購入時にこの後継機種?(RDT223WM-S)購入しましたが、最新モデルが更に高機能なのでお勧めです。

種々のAV信号に対応し、動画・静止画への対応を強化したマルチユースモデル
三菱ワイド液晶ディスプレイ「Diamondcrysta WIDE」新製品発売のお知らせ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/1015.htm
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2008/pdf/1015.pdf

おまけでこんなソフトも同梱されるみたいです。
簡単な操作で三菱液晶ディスプレイをカラーキャリブレーション
三菱カラーマネジメントソフトウェア 「EASYCOLOR!2」 提供開始のお知らせ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2008/1017-a.htm

先月30日に注文しましたが、PC本体ともに納期は2週間後なので手元に製品が無いですが参考まで!

尚、PC本体のポイント還元額で購入したので、モニターは¥34.600(ヤマダ電機)でした。


書込番号:8586691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2008/11/03 21:50(1年以上前)

あれ?
先ほど返信したのですが、消えています。

改めて、、、
皆様、ありがとうございます。

やはりTNでは、変わらないようですね。

「映り込み」ですが、当方、夜間にのみPCを使う環境です。
日中は仕事の関係で、まず自宅でPCを使うことはありません。
今(さっきですが、、)、ざっと鏡で見てみましたが、
映り込む可能性のある光源はないようです。

しかし、EW-302aさんの提示してくださった、
新型についてくるソフトは魅力的なようですね〜。

しかし、最安値で35000円は高い!高すぎます。

私は三菱の15インチが3万円、今の19インチが3万円、、、と
ディスプレイには3万円以上をかけたことがありません。
(家のテレビはフルHDで、、、と、てんこ盛りを買いましたが、、、)

PCの使用目的も、ネット、word文章作成、ppのスライド作成、
一眼で撮った写真をいじる、、、程度です。
写真も良く言って「趣味」というレベルなんで、
もったいないんです、ナナオは。

新型が3万を切るころまで今の19インチ一面でガマンするか、、、
といったところでしょうか?

書込番号:8592560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/12/13 22:29(1年以上前)

ご返答いただきました皆様、
結局 LGの
「FLATRON Wide LCD W2442PA-BF」
を購入いたしました。
24インチで27980円
ドット抜けもなく
ジー音もせず、
大変満足しております。

まったく違うものを購入してしまいましたが、
ここで皆様のご返答をいただいたことが
プラスになっての選択です。

ありがとうございました。

書込番号:8779225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続で縦長になる 1 2009/01/11 2:11:05
ビッグカメラ 池袋パソコン館 0 2008/11/07 13:11:03
比較検討中です。 5 2008/12/13 22:29:23
買い替え 7 2008/10/25 9:49:44
ドット抜け 8 2008/10/12 17:00:50
NTT-X Store 割引復活! 1 2008/10/19 16:21:17
画面が縦長になる 12 2008/09/30 22:59:38
期限訂正 6 2008/09/25 1:41:05
29800円 2 2008/09/30 19:06:34
16:9MODEについて 4 2008/09/15 23:29:57

「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S(BK) [22インチ]」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月 1日

Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S [22インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング