『Macとの組合せ使用について』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

動画ブレ抑制技術「MP ENGINEU」を搭載したマルチメディア向け24.1型WUXGA液晶ディスプレイ(サテンブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/S端子x1/コンポジットx1 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオークション

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の価格比較
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のレビュー
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオークション

『Macとの組合せ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]を新規書き込みVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Macとの組合せ使用について

2009/04/22 21:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

本機をMacに接続して使用されている方がいらっしゃったらお伺いしたいのですが、
システムフォントがカクカクに表示されてしまうということはないでしょうか?

電器店の店頭のMac+本機で以下の症状があり、気になって購入に至れずにいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9416200/

平日はなかなかお店に行けないため、もしこちらの掲示板で無事Macで使えている方が
いらっしゃれば、早めに購入に動きたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

(2重投稿のようになってしまい申し訳ありません。最初からこちらに投稿すべきでした)

書込番号:9433059

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/04/24 02:50(1年以上前)

自己レスですが、三菱電機の相談窓口に電話したところ、Macでの表示品質テストは行っていない(Windows PCのみ実施)、確認してもらえないか?→できない、との回答でした。

間髪入れずに答えていたので、同様の質問があるのでしょうね。実はMacとは相性が悪いので答えたくないのかも?とさらに疑念は深まりました...。

週末にフォントサイズ=8できれいに表示できる状態が作れるか、店頭でトライしてみるつもりです。

書込番号:9439183

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/04/26 00:48(1年以上前)

昨日店頭で再確認してきましたが、FontBookに特に異常は見つかりませんでした。
自宅のCinema Displayと比べると文字はやはり微妙ににじんでいました。

今はフルハイビジョン映像が見られることが重要なので、文字はがまんすることにします。
(発注してしまいました。)

書込番号:9448697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/05/01 06:26(1年以上前)

もうMacとbootcampWindowsで5ヶ月以上使っていますが文字が化ける事はないですよ

書込番号:9474212

ナイスクチコミ!1


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/05/05 12:38(1年以上前)

ちぇるしーだいすき さん、情報ありがとうございます。


さて、まず先日の店頭品の話ですが、よく考えてみたら、最初に行った時は明らかに文字がカクカク
していたのが、2回めに行ったときはカクカクは解消されていました。店員さんに指摘していたので
直したのでしょう。そして2回めに気になったのはカクカクではなく、微妙なにじみでした。

その後、本機を購入し、自宅のMacに接続しました。結果は店頭と同じで、

 ・文字が微妙ににじんでいる。
 ・明朝体が細く表示されるようになり、やや読みにくい。

です。Cinema Displayではこのようなことはなかったので残念ですが、HDMI入力で映像が見られる
ようになったのでよしとしています。

書込番号:9494710

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/05/05 12:48(1年以上前)

文字のにじみ

明朝体の細り

先ほどの添付画像が掲示板側の画像変換で少しボケてしまったので、文字部分だけ再度投稿しておきます。

書込番号:9494750

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度5

2009/05/11 08:49(1年以上前)

mmb_mmbさん

いまさらかもしれませんが・・・
ご購入なされてからしばし経っているのでもう試されているかもしれませんが,
液晶側の「シャープネス」の項目は適切に設定していますか?

当方Macbookでの利用でそのような感じはしなかったので調べてみたところ,
「シャープネス」がデフォルト値(50?)ではカクカク(ゴワゴワ?)っぽく,
反対に「シャープネス」がゼロの時には滲んで見えました.
現状,「シャープネス」を「25」としていますが,非常に綺麗にフォントも読めますよ.

書込番号:9526388

ナイスクチコミ!0


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/05/12 00:39(1年以上前)

黒地に白文字の明朝体

-nero-さん、情報をどうもありがとうございます。

「シャープネス」25%で良好とのことですが、先日アップした画像もきれいに見えて
いらっしゃるでしょうか?

こちらで一番見づらいのは、
http://www.amuse.co.jp/perfume/news/index.php?catid=12&blogid=8
のような黒地に白文字の明朝体です。明朝体が細く、か細い感じです。


「シャープネス」を調整してみたところ、逆に75%程度に上げた方がよい感じです。

 ・ブロック体 →ややゴワゴワになる
 ・明朝体   →はっきりする


もしかしてOSバージョンやグラフィックチップにもよるのですかね…
ちなみにいまだに10.4.11です。


書込番号:9530518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 11:26(1年以上前)

はじめまして、大変「今更」感の強い返信になりますが、ご参考までに。
MacOSXはサードパーティ製ディスプレイでのサブピクセルレンダリングを抑制しています。その製でサードパーティ製ディスプレイでは明朝体の細りという減少が現れます。ターミナルを開いて次のコマンドを打ち込んでみてください。(なんか改行されますが、実際には1行で)

defaults -currentHost write -globalDomain AppleFontSmoothing -int 2

これで一旦ログアウトして再ログインするとCinema Displayとほぼ同様な表示が得られます。

書込番号:10396932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mmb_mmbさん
クチコミ投稿数:126件 VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]のオーナーVISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]の満足度2

2009/11/01 02:04(1年以上前)

AppleFontSmoothing -int 2

AppleFontSmoothing -int 1

セレスタンさん、古い記事にもかかわらずご返信をどうもありがとうございます。

さっそく試してみたところ、見事に明朝体の文字が太くなりました!!

教えていただいたコマンド中の AppleFontSmoothing を検索してみたところ、コマンド末尾の数字でスムージングの強度を変えられることがわかりました。このディスプレイでは -int 1 が最適でした。

0 -> Standard(標準)
1 -> Light(弱)
2 -> Medium(中)
3 -> Strong(強)

ずっと我慢して使ってきたので、この改善はとても嬉しいです。
セレスタンさん、どうもありがとうございました!!


参考情報
・Finder内のゴシック体のにじみの方は変わりありませんでした。
・スノーレパードで文字の滑らかさを調整したい
 http://macfan.jp/guide/2009/09/02/snow_leopard.html
・アプリごとにフォントのスムージングを変更する
 http://barry-tangram.blogzine.jp/tangram_pieces/2008/05/post_91ec.html

書込番号:10401343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]
三菱電機

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT243WG-SB [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング