『液晶テレビと液晶ディスプレー』のクチコミ掲示板

2008年11月 7日 発売

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

地上・BS・110度CSデジタル放送チューナーを内蔵したマルチメディア向け21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 7日

  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の価格比較
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のスペック・仕様
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のレビュー
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のクチコミ
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の画像・動画
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のピックアップリスト
  • VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオークション

『液晶テレビと液晶ディスプレー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]を新規書き込みVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビと液晶ディスプレー

2008/10/27 09:03(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

液晶テレビに豊富なPCインターフェースがつき、PC用液晶ディスプレーにチューナーがついて両者の機能の差はほとんど無いように思うのですが価格は液晶ディスプレーのほうがずっと安いですよね。なぜなのでしょう。サポート費用の差ですか。

書込番号:8558941

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/27 09:22(1年以上前)

パネルの差
テレビだって24インチなら10万もあれば買える(お釣りもくる)
でも液晶で同じ程度の物をっていうとやっぱり10万程度掛かる

安物使えば安くなるのは当然

書込番号:8558968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/27 09:22(1年以上前)

このディスプレーの価格.comでの最安値が今現在74,118円。
液晶テレビは22インチが少ないので20〜26インチで検索すると、在庫残の異常値と思われる製品もあるものの36,800円〜365,259円と幅があり、中心は6〜8万と思いますので同程度だと思います。

ずっと安いということはないのでは?

書込番号:8558969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオーナーVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の満足度4

2008/10/27 11:50(1年以上前)

価格差は、液晶のタイプの違いによるものではないでしょうか?

例えば、22インチのフルスペックハイビジョンで、3波対応チューナー搭載モデルとしては、AQUOSのLC-22P1と本製品があります。
AQUOSの液晶は、VA方式(シャープは独自名のASV方式)の液晶は一般的に、高製造コスト・高視野角・高反応速度・高コントラストのTFT液晶です。
一方で本製品はTN方式を採用しており、TN方式の液晶の特徴は一般的に、低製造コスト・低視野角・低反応速度・低電力です。
※技術の進歩や企業努力により、VA方式およびTN方式のネガな部分を解消しようとしている、メーカー姿勢&努力は見受けられます。

実際の市場価格で比較してみると、LC-22P1の価格.com最安値は、86,700円(平均価格は11万円:2008/10/26現在)で、本製品は同74,118円(同77,000円)ですので、最低価格での差は1万円強(平均ですと3万円強)ですね。
ただ、LC-22P1は発売後1年弱経過した(たぶん)モデル末期、本製品は発売前の新製品ということを考えると、どうなんでしょうか、この差は?

いずれにせよ、液晶TVと液晶ディスプレイの選択は、PC主体で利用するのか、それともTV主体で利用するのかによって選択が決まってくる世界だと思います(あるいは、それぞれの性能に納得あるいは妥協できるかといったところでしょうか?)。
私の利用用途はPC主体ですので、本製品購入を検討しています。しかし、”それなりの”TV性能も期待していますので、実際に発売された実機を確認してから買い求めたいと思っています。

書込番号:8559389

ナイスクチコミ!1


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2008/10/27 11:56(1年以上前)

同じ条件のもので比較しないと意味がありません。

20インチ程度のフルHDという条件では、液晶テレビならシャープの AQUOS LC-22P1 が \86,700 です。発売当初は \189,000、今月はじめでも 10万円近くしていました。多分 VISEO MDT221WTF が出たので急激に値下がりしたのでしょう。

PC 用ディスプレーは VISEO MDT221WTF が \74,118、チューナが地デジ専用なら I/Oデータの LCD-DTV222XBR が \58,952 ですからやはりずっと安いと言えると思います。

書込番号:8559402

ナイスクチコミ!0


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2008/10/27 12:02(1年以上前)

ゆうじゅさん 

詳しい説明ありがとうございます。

私の一つ前の書き込みはゆうじゅさんの書き込みを見る前に投稿してしまったので若干混乱を招いているかもしれませんが。

値段の差は TFT と TN の差だということですね。これなら納得できます。

書込番号:8559423

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/27 12:04(1年以上前)

>値段の差は TFT と TN の差だということですね。これなら納得できます。

え?
TNもTFTなんですけど・・・

書込番号:8559426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]のオーナーVISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]の満足度4

2008/10/27 12:31(1年以上前)

私の書き方が悪く、誤解を招いたかもしれません。
TFTというのは液晶の方式で、TNとかVAというのは駆動方式です。
ですから、「価格差はTN・VAの駆動方式によるものと考えます」 が正しい表現でしょうか。

また、これも誤解を生む可能性がありますので補足しますと、TNが低反応速度と書きましたが、あくまでVAに比べてであり、アクティブマトリクス駆動式のTNの反応速度は比較的早いとされているようです。
このネタは正直余り詳しくないので、詳しい説明は専門家の方にお任せします(笑)。

書込番号:8559509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/27 21:03(1年以上前)

>今月はじめでも 10万円近くしていました。多分 VISEO MDT221WTF が出たので急激に値下がりしたのでしょう。

違うと思います。

書込番号:8561179

ナイスクチコミ!0


スレ主 20050715さん
クチコミ投稿数:229件

2008/10/28 07:31(1年以上前)

ゆうじゅさん 

分かりやすい説明ありがとうございます。

TN液晶は応答速度の他に視野角(特に上下方向)の点で不利なようですね。それでこの製品には「ルックアップモード」なんていう機能がついているのですね。納得です。

実際に発売されたらこれらの点を店頭でよく確かめて購入したいと思います。

書込番号:8563333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]
三菱電機

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 7日

VISEO MDT221WTF(BK) [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング