『ActiveRotationUについて』のクチコミ掲示板

2005年 4月 7日 発売

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.3型(インチ) 解像度(規格):UXGA 入力端子:DVIx2 FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション

FlexScan L997-GY [21.3インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月 7日

  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の価格比較
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のレビュー
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のクチコミ
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]の画像・動画
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan L997-GY [21.3インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-GY [21.3インチ]

『ActiveRotationUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan L997-GY [21.3インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan L997-GY [21.3インチ]を新規書き込みFlexScan L997-GY [21.3インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ActiveRotationUについて

2011/06/05 18:08(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]

クチコミ投稿数:152件 FlexScan L997-BK [21.3インチ]のオーナーFlexScan L997-BK [21.3インチ]の満足度5 フジ フォトノマ 

本日、初めてモニタを横から縦にしてみました。
ところが、モニタを元の横に戻したら画面が縦表示から元に戻らなくなりました。

そこでActiveRotationUがインストールされてなかった事に気づき慌ててインストールしたのですが、関連付けされてないのか「ActiveRotationU対応モニタがありません」とタスクバーに出てるActiveRotationUのアイコンをポイントすると、そういう表示が出てきます。

どうしたら関連付けできるのでしょうか?
また元の横表示に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?

ちなみにモニタのENTER→その他→ActiveRotationU→無効にするとモニタの通常の画面は横表示に戻りますが、モニタの電源をONにすると出てくるEIZOのロゴ表示が縦のままです。

モニタの回転に合わせて縦表示、横表示と簡単かつ自由に出来るものだとばかり思ってましたが・・・

成す術がない状態です。
どうか皆さん、よろしくお願いいたします。

書込番号:13094988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件 FlexScan L997-BK [21.3インチ]のオーナーFlexScan L997-BK [21.3インチ]の満足度5 フジ フォトノマ 

2011/06/05 18:22(1年以上前)

書き忘れてましたが、私のPCはWin VISTAです。
ネットで調べるとVISTAはActiveRotationUは非対応とか書かれたました。

PCの方のシステムの復元を使ってもダメでしたし、モニタのリセットボタン(ENTERから入ったボタン)を押してみたのですが、また縦表示に戻ります。

どうかみなさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:13095027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:31件 FlexScan L997-BK [21.3インチ]の満足度5

2011/06/05 19:05(1年以上前)

> 電源をONにすると出てくるEIZOのロゴ表示が縦のままです。
との事ですので、PC側の問題ではなく、本機(L997)側の回転を検出しているセンサーか
その周辺回路がおかしいと思います。試しに、モニタを横にした状態で、一旦モニターを
持ち上げて、更に左か右に傾けてみて改善されませんか?

私のL997も画面を縦にして横に戻しても、縦表示のまま戻らない現象が発生し、上述の
方法で横表示に戻りました。しかしその後症状が悪化して、画面が横のまま電源を入れても
表示が縦になりっぱなしになってしまい、修理に出した経験があります。

書込番号:13095169

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件 FlexScan L997-BK [21.3インチ]のオーナーFlexScan L997-BK [21.3インチ]の満足度5 フジ フォトノマ 

2011/06/05 19:21(1年以上前)

みなしごはっちさん、ありがとうございました。
画面を横にしたまま、リセットボタンを押し、縦表示のままモニタを左右に傾けたら治りました。
ありがとうございました。

二度とモニタを縦にしない事にします。

どうも本当にありがとうございました。

書込番号:13095224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan L997-BK [21.3インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan L997-GY [21.3インチ]
EIZO

FlexScan L997-GY [21.3インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月 7日

FlexScan L997-GY [21.3インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング