『ゲームとか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のオークション

FlexScan M1950-RBK [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月17日

  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan M1950-RBK [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan M1950-RBK [19インチ]

『ゲームとか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan M1950-RBK [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan M1950-RBK [19インチ]を新規書き込みFlexScan M1950-RBK [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲームとか

2006/03/08 15:34(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan M1950-RBK [19インチ]

スレ主 Jimmyhenさん
クチコミ投稿数:12件

このモニターでゲームって向いてますかね?
使った感想など、色々教えて下さい m(__)m

書込番号:4892887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2006/03/08 20:27(1年以上前)

ゲームタイトルを書きましょう。それと今使っているモニタの種類もね。

書込番号:4893571

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimmyhenさん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/09 00:35(1年以上前)

すいません。

UT、BF2やCSなどFPS系の対戦ゲームがメインです。
現在使用しているモニターは、19インチのGatewayのVX900という
めちゃめちゃ古いCRTモニターです。

ちなみに、グラボは6600GTの予定です。

バウハンさんのコメントにはいつも勉強させて頂いており、
コメント頂けて光栄です。よろしくお願いいたします。

書込番号:4894636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/03/09 15:37(1年以上前)

M1950のパネルの上位版に相当すると思われる、S2110WでBF2プレイしています。

動画性能はいわゆる残像感の大小ばかり重視される傾向がありますが、実際には諧調表現の滑らかさも重視されるべきです。

よく残像感が低ければ後はどうでもいいというような人もいますが、私はシューティングゲームなどと違うBF2のようなゲームやFF11などのRPG的ゲームにおいては残像感の大小と同時に諧調表現の豊かさによる陰影の表現力というのは大事だと思います。

根本的な高画質性能あっての、動画性能と考えます。

とくにCRTなど表現力の豊かなものからの乗換えならば、まずは高画質、そして動画性能のよいものから選ぶことをお勧めします。

そういう意味ではこのモニタはいい選択だと思います。

ひとつだけ言うとしたら、BF2はサウンドブラスターを介した音響効果も楽しみの一つです。付属のスピーカーは「とりあえず」の領域を超えていないので、スピーカー無しのS1910HRのほうがよりよいかと思います。

書込番号:4895882

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jimmyhenさん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/09 17:30(1年以上前)

>バウハンさん
ご丁寧な解説ありがとうございます。勉強になりました!
モニターとしての選択に間違いなかったことで安心しました。
実は20インチのワイドを当初買おうと思ってたんですが、
縦が17インチ相当ということに後で気づいて、ゲームメイン
ならば、普通の19or20インチがいいかなと思い、色々探したのですが、
このサイズだとこれしかないなというのが結論だったんです。

#ちなみに、21ワイドでしたら、最近出たこれを買う予定でした。
#Buffalo FTD-W2023ADSR/BK
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/t/i/49926770.html

BenQ FP93GXの Gray To Gray 2ms, 通常6ms の応答速度も
魅力だったんですけどね。TN方式がここではかなり評判悪かったので、
やめました。品質保証の面でもNANAOは安心できますしね。

あと、スピーカーは配線やスペースの関係で、内臓のものが
欲しかったんです。ゲームやる場合は主にヘッドフォンで
やることにもなるので。。
あと、LAN Partyをやったりするんで、持ち運びも楽なので(^^;

書込番号:4896063

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimmyhenさん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/09 18:24(1年以上前)

> バウハンさん

Silver Jackさんに教えて頂いたのですが、UXGAだと、
ロジテック、LCM-T202AD がいいように思えてきたのですが、
どうでしょうか! かなりこっちに食指が動いているのですが。。

http://www.logitec.co.jp/products/monitor/lcmt202adss.html

書込番号:4896180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/03/09 19:51(1年以上前)

トータルコストパフォーマンスでナナオより上位のメーカーは無いと思っております。

機種個別で比べればハード性能は多少の上下はあるでしょうが、品質・ユーティリティ・保証・サポートなどを含めてのトータルコストパフォーマンスはナナオが1番だと認識しております。

Jimmyhenさんは、ご自分の信じるものをお選びください。

私は当分の間は誰がなんと言おうとナナオ以外買いません。

PS.同じ理由でマウスはロジクールと決めております(^^

書込番号:4896370

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jimmyhenさん
クチコミ投稿数:12件

2006/03/09 20:41(1年以上前)

なるほど、NANAOへの信頼は厚いですねぇ〜

しかし、色々な人の意見を聞くと19インチでは、
やはり1280×1024の限界があるため、20.1インチの
LCM-T202AD/S(S)にする方向で、検討したいと思います。

#画素ピッチもNANAOの 0.294mm に対して 0.255mm ですし・・

色々アドバイス頂いたのにすみません。。

書込番号:4896506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2006/03/09 21:08(1年以上前)

いえいえ、あなたのお金です。どうぞご自由に。

なお、参考までに私がS2410Wではなく、S2110Wを選んだ理由は広すぎる解像度はグラフィックカードへの負担が大きくなるために、わざと解像度がやや狭いS2110Wを選びました。

各種3Dベンチマークで見ても、1600*1200でもかなりの落ち込みですからね。最新のグラボを使う必要があると思います。具体的に言えばGFなら7800シリーズ以上です。6600GTと同レベルと言われる6800を使っていましたが、きつかったので、、、、

あと、さらにいえばBF2は最大解像度1280*1024まででした。
だから私も1280*1024でプレイしています。ややボケるような気がします。
メインでやっているリネージュ2は1600*1050で表示できるので、美しいグラフィックが楽しめますが、グラボへの負担は大きく7800GTのパワーで動かしています。


適正解像度とグラボの関係をご理解の上、よりよい選択をされてください。

書込番号:4896599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件

2006/05/26 02:00(1年以上前)

>ひとつだけ言うとしたら、BF2はサウンドブラスターを介した音響
>効果も楽しみの一つです。付属のスピーカーは「とりあえず」の
>領域を超えていないので、スピーカー無しのS1910HRのほうがより
>よいかと思います

此処を見てる人のために、個人的意見をひとつだけ追加したいと思います

FlexScan M1950-RBKとS1910HRはスピーカーあり、なしだけが違いのように思われているようですが、実際実機を比べてみれば、諧調表現でM1950-RBKがはるかに優れています。

ナナオダイレクトでこの件についてきいてみると、M1950-RBKはS1910HRにいくつかの付加機能を付けているそうです。
 M1950-RBKはS1910HRより一段抜けた印象を受けたので、価格差が1万程度なら断然こちらがいいと思います。

書込番号:5111247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan M1950-RBK [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDCPについて 7 2007/03/30 10:03:26
49800円ででてますね。 0 2007/03/24 2:04:27
EIZOダイレクトで・・・・・・・・ 1 2007/04/03 0:00:21
このモニタはTNですか? 3 2007/03/07 22:11:50
EIZOダイレクトで購入しました 2 2006/04/15 15:34:09
ゲームとか 9 2006/05/26 2:00:49

「EIZO > FlexScan M1950-RBK [19インチ]」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan M1950-RBK [19インチ]
EIZO

FlexScan M1950-RBK [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月17日

FlexScan M1950-RBK [19インチ]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング