『ベゼルの歪み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のオークション

FlexScan S1931-SEBK [19インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]の価格比較
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のレビュー
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のクチコミ
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]の画像・動画
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S1931-SEBK [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1931-SEBK [19インチ]

『ベゼルの歪み』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S1931-SEBK [19インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S1931-SEBK [19インチ]を新規書き込みFlexScan S1931-SEBK [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ベゼルの歪み

2007/08/02 22:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S1931-SEGY [19インチ]

今日、ラディカルベースからS1931が届きました。

早速ドット抜けチェッカーでチェックしたところ
ドット抜けも無く「やったー」と思ったのも束の間
画面の右下部のベゼルが歪んでる事に気づきました。

5年ぶりに液晶を買うので、狭いベゼルなら珍しくないと言う事か
それとも単なる不良か判断つきません。

「気になるならナナオに電話してみれば?」
と言う事になるでしょうが、他のS1931でも同じ症状が起こってるのであれば
ナナオで交換してもらっても、同様の症状のものが送られてきて時間の無駄と言う事で
こちらで質問する事にしました。
お手元のS1931はいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

画像

http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/mamitasu11696.jpg.html
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/mamitasu11698.jpg.html
http://www.nya-taloda.jpn.org/2MB/src/mamitasu11700.jpg.html

書込番号:6602874

ナイスクチコミ!0


返信する
トリ貝さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/03 07:41(1年以上前)

それはかわいそうですね。

私のS1931-SAは4辺とも1〜2mmの黒いフチで
普通に見た目で両端の幅は変わらないですね。

書込番号:6603947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/08/03 10:01(1年以上前)

下がっているのは底面だけですか?
2ミリ違うと違和感は感じますね、七尾に連絡して対処してもらうほかないのでは、
その後の対応状況も報告お願いしますね。

書込番号:6604177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/08/04 00:07(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですが。
他の1931では問題ないんですか。

来週ナナオに電話してみます。
その後の対応状況、書き込みにきます。

書込番号:6606489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/04 15:31(1年以上前)

SEGY今日届きました。
やはりベゼルは歪んでましたよ。同じロットなのでしょうか。
よく見ると、右側面のベゼルもわずかに中央部が外側に広がって
樽型になってますので、成型直後または製造時に下端右より部分
が押されて歪んだ可能性がありますね。

まぁ私の場合、タスクバーを上端に配置してデスクトップは黒単色、
全画面ではなく通常モードでウィンドウを開く事が多く、
下端に余裕を残してるせいか、そんなに気にはなってませんが。

もし交換してもハズレのパネルが届くリスクもありますので、
このままで、もし気になってくる様なら分解して歪みを取って
やろうかと思ってます。

書込番号:6608418

ナイスクチコミ!0


改源さん
クチコミ投稿数:40件 FlexScan S1931-SEGY [19インチ]のオーナーFlexScan S1931-SEGY [19インチ]の満足度3

2007/08/16 17:21(1年以上前)

私のS1931はベゼルのゆがみはまったくありません。
写真を拝見したところ、不良品以外の何ものでもないと思います。
メーカーとしては承知のうえで出荷しているのでしょうから、
ナナオのHPに、ベゼルのゆがみについて断り書きがなければ、
基本的には返品すべきでしょうね。
ただ、気にしない人もなかにはいるわけで、クレームがついたら
対応しようという、狡賢い考え方にメーカが毒されているのかもしれません。
気になるのであれば、率直にクレームをつけるべきだと思います。
お客様が泣き寝入りするような世の中にしてはいけません。

書込番号:6647120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/08/16 22:07(1年以上前)

上で「自分で直す」と書いてましたが、分解する前にメーカーに聞くだけ
聞いてみようと連絡したところ、引き取り修理ということになりました。

購入後1週間以内ということで、初めは新品交換を勧められましたが、
当たりなパネルである事、同じ状態の製品が出荷されてる事から
ショップでの新品交換では改善されるかどうか怪しい上、外れを引き当てる
可能性もあると考え、修理対応にしてもらいました。

メーカーのお盆休み後からの対応となりますが、果たしてどうなりますか。

書込番号:6648029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/29 20:09(1年以上前)

本日、戻ってきました。
途中経過や送り出す等の連絡はなかったのですが、電話で相談した予定通りに、
送り出して1週間で完了です。

報告書によると「フロントパネルの不具合によるもの」という事で、
ベゼルはきちんと交換してありました。歪みもありません。

どうしてあんな歪んだパーツを取り付けた製品が複数出荷されたのか
ちょっと心配ではありますが、電話でのサポートも含め、対応は良かったですね。

スレ主さんの方はいかがですか?

書込番号:6693301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S1931-SEGY [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EZ−UPスタンド 3 2007/10/26 21:26:57
ベゼルの歪み 7 2007/08/29 20:09:32
購入しました 5 2007/07/20 12:00:03
見事、ドット欠けの製品を引き当てました。 2 2007/04/18 23:17:03
購入前の相談 15 2007/03/26 19:47:02
買いました!! 8 2007/02/02 23:17:49
パネルの原産地 3 2007/01/04 19:07:10
JustMyShopで \57,999- です。 6 2007/02/21 1:03:21
この機種を購入考えてます。 4 2006/12/30 14:11:23
FlexScan S1931-SEGYの購入で迷っています。 3 2006/11/20 18:15:11

「EIZO > FlexScan S1931-SEGY [19インチ]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S1931-SEBK [19インチ]
EIZO

FlexScan S1931-SEBK [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

FlexScan S1931-SEBK [19インチ]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング