『EZ-UPスタンドの使い勝手など』のクチコミ掲示板

2007年 5月25日 登録

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:20.1型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1 FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

『EZ-UPスタンドの使い勝手など』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

EZ-UPスタンドの使い勝手など

2008/12/16 10:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

現在 FlexScan M170 を使っていますが,表示面積に不満を感じてきましたので,
今回20型程度のワイド液晶ディスプレイを購入しようと考えています。
(接続するパソコンはMacBook 2.4 Intelです)

目線を下に向けて使いたいことからディスプレイをできるだけ机に近づけ,かつ
傾けて使いたいと考えています。
しかしながら,標準のスタンドだとこのような使い方はできないようですので,
EIZOダイレクトにてEZ-UPスタンドに変更しようと考えたのですが,このレスを
見るとEZ-UPスタンドの評判も悪いようで……(^^ゞ

そこで2つ質問なのですが
 1)EZ-UPスタンドの使い勝手は本当に悪いのでしょうか??
 2)M170のArcSwing 2の使い勝手が気に入っているのですが,S2031にこの
   M170で使っているArcSwing 2を付け替えて使用することは可能ですか??
   (ディスプレイの大きさが17→20.1となるので強度等の問題で)

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:8792100

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 10:38(1年以上前)

M170は17インチなので、スタンドは多分LS-A50-Dだと思う。
LS-A50-DはLoad Capacity 3.5 – 4.5 kg。
http://www.eizo.com/products/accessories/lcd/stands03/index.asp
S2031Wのスタンドを除いた本体重量は約6.6kg。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s2031w/spec/index.html
スタンドのLoad Capacityを超えているので使用不可かと。

書込番号:8792138

ナイスクチコミ!1


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 10:40(1年以上前)

すいません、文字化けしてしまいました。

LS-A50-DはLoad Capacity 3.5-4.5 kg。

書込番号:8792145

ナイスクチコミ!0


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2008/12/16 10:52(1年以上前)

movemenさん,素早いお返事ありがとうございます。

重さで無理なんですね。
1つ上のLS-A70-DもLoad Capacityは4.5 – 5.5 kgですので6.6kgのS2031
はどちらにせよArcSwing 2にはつけられないようですね。

ならもう選択肢は標準のスタンドかEZ-UPスタンドしかないということですね。

標準のスタンド,それからEZ-UPスタンドの使い勝手はどうでしょうか??

書込番号:8792182

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/12/16 11:06(1年以上前)

24インチのSX2461Wを使っています。
スタンドはS2031Wと同じく、この形状の標準スタンド。
http://www.eizo.com/products/accessories/lcd/stands01/index.asp
昇降、首振り等のスタンドの機能としては使い難さはありません。
しかし、当方使用においての最大の欠点が、「あまり下まで下げられない」でした。
最低まで下げても、モニタ下縁とデスク間は89mm。
間延びしたような隙間が…
50mm程度まで下げられれば問題なかったのだが。
S2031Wの場合は118mmですので、もっと目立つ。
机に設置して、視点が合わない場合は机を下げるか、いすを上げるしか方法が無い。
当方の場合は早々に見限り、アームに換えました。
EZ-UPは使った事が無いので、評価出来ません。

書込番号:8792220

ナイスクチコミ!0


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2008/12/16 11:26(1年以上前)

S2031Wの場合は118mmですか(>_<)

現在M170の一番下と机の間は45mmですから耐えられない高さですね(^^ゞ

アームも考えたのですが,机は天板付きのもので,サイドにはスタンドライト
をつけているため取り付け箇所がなく……やっぱりEZ-UPスタンドしか選択肢
はないようですね。

どうもありがとうございました。


書込番号:8792268

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオーナーFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2008/12/16 18:05(1年以上前)

こんなスタンドもありますよ。比較的安価なので、私は十分満足しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00852012161/SortID=7264605/

書込番号:8793476

ナイスクチコミ!0


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2008/12/16 21:17(1年以上前)

OhYeah!さん,ありがとうございます。

見させていただきましたが,機能的にはなかなかいい感じですね。
ただやっぱり土台のシルバー,ちょっと微妙ですね(^^ゞ

使用していてこの土台が気になるということはないでしょうか??
あと1年近く使用されているようですが,スタンド部分にゆるみというか,劣
化のようなことはなく快適に使用されていますか??

書込番号:8794431

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオーナーFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2008/12/17 11:22(1年以上前)

>使用していてこの土台が気になるということはないでしょうか??
 ディスプレイもキーボードもマウスも黒で、土台だけシルバーですが、すっかり慣れてしまってもう全然気になりません:-)

>あと1年近く使用されているようですが,スタンド部分にゆるみというか,劣
化のようなことはなく快適に使用されていますか??
 廉価版とはいえ、さすがに高級アームメーカーの製品で、まったくそんなことはありませんよ。非常に快適です。
 ただ、EIZO Direct で EZ-UP スタンドへの変更が 3K 円アップですから、ハイトアジャストスタンド付標準品+ Neo-Flex スタンドだとちょっと高くなってしまうのが難ではありますが…。

書込番号:8797314

ナイスクチコミ!0


スレ主 unnamedさん
クチコミ投稿数:106件

2008/12/19 13:33(1年以上前)

OhYeah!さん,ありがとうございます。

その値段差ならば,まずはEIZO Direct で EZ-UPスタンドを購入し,それに不満
を感じるようであれば,後から教えていただいたNeo-Flex LCD デスクスタンド
などを購入した方が「無駄」はないかもしれませんね。

20型程度のワイド液晶ディスプレイを購入したい気持ちは変わらないので,ご意
見を参考にしつつ,しっかり検討したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:8807342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/03/03 15:49(1年以上前)

もうこのモニタは買われたのでしょうか?先程このクチコミをみつけましたので遅いとは思いますが、アドバイスをば。
わたしは実はこのモニタにArcSwing 2を付けて使用しております。ご心配の重さや強度ですが全く問題ありませんし(実際もっと大きいモデルでも安定してつけれる)、このスタンドをお持ちならベストの組み合わせです。そして肝心の高さですがもちろん台座に当たるまで下がりきりますのでバッチリ見下ろせますよ。

書込番号:9185362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HGY [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング