『下向きに角度は変えられますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月25日

  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の価格比較
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のレビュー
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

『下向きに角度は変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]を新規書き込みFlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

下向きに角度は変えられますか?

2008/05/18 19:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

クチコミ投稿数:30件

この機種の購入を検討しています。

上向きには角度を変えらるようですが、下向きへは角度を変えられるのでしょうか?

また、VA方式のパネルのようですが、TNに比べると下側から見た場合の色変化はいかがでしょうか?

あと、応答速度が8msですが、DVDなのど動画を見た場合、残像等で見え方は問題ないのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:7824682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度4 桜の花びら.net 

2008/05/18 21:03(1年以上前)

TNの例(日本HP HP500 Notebook)

本機

> 上向きには角度を変えらるようですが、下向きへは角度を変えられるのでしょうか?
標準のスタンドは上にしか行きません。
ただ、100mmのVESA規格のアームに対応しているので別売りの下向き対応アームを付ければ可能かと。
安いものでは1万円しないものもありますし。

> また、VA方式のパネルのようですが、TNに比べると下側から見た場合の色変化はいかがでしょうか?
まったく違います。
同じ画像をTN方式のディスプレイ(ノートPC)とこの液晶で見比べてみましたので画像を添付します。
画像はWindows XPに標準で入っているWater lilies.jpgを使用しました。
(WindowsでなくてもWater lilies.jpgで画像検索すれば沢山ヒットします。)
このように、TNは色がまったく変わっていましたが、VAでは色が少し薄くなる程度です。

> あと、応答速度が8msですが、DVDなのど動画を見た場合、残像等で見え方は問題ないのでしょうか?
ここは完全な主観なので人によっては見るに耐えないかもしれませんが、
「よく見ると残像に気付くが、気にしなければ気にならないレベル」です。
今の大画面液晶テレビもそれくらいですしね。

書込番号:7825093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/05/18 21:37(1年以上前)

ゆで蛸.VAIOさま

こんばんは。

> 標準のスタンドは上にしか行きません。

やはり上向きのみでしたか。アームがスライドするからでしょうかね。

> ただ、100mmのVESA規格のアームに対応しているので別売りの下向き対応アームを付ければ> 可能かと。

これは、純正オプションとかであるのでしょうか?HPで探してみます。

> このように、TNは色がまったく変わっていましたが、VAでは色が少し薄くなる程度です。

画像まで付けていただき、非常に恐縮です。見え方は角度による変化は、全然違うようですね。非常に参考になりました。

>> あと、応答速度が8msですが、DVDなのど動画を見た場合、残像等で見え方は問題ないのでしょうか?
> ここは完全な主観なので人によっては見るに耐えないかもしれませんが、
「よく見ると残像に気付くが、気にしなければ気にならないレベル」です。
今の大画面液晶テレビもそれくらいですしね。

なるほど、使い方がネットや文書作成と動画鑑賞がメインなんですが、ここが悩ましいところです。店舗では動画の具合はわからないえしょうね...

ありがとうございます。

書込番号:7825288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度4 桜の花びら.net 

2008/05/18 21:58(1年以上前)

> これは、純正オプションとかであるのでしょうか?HPで探してみます。
一応純正オプションはあるのですが、少々値が張るので他社製品を使用したほうがいいかも。
http://www.thanko.jp/lcdarm/tharm13/

> なるほど、使い方がネットや文書作成と動画鑑賞がメインなんですが、ここが悩ましいところです。店舗では動画の具合はわからないえしょうね...
大きな店に行けば動画を再生させてもらえるところもありますよ。
もしこの製品を見かけたら再生させてもらうのはどうでしょう?

文章作成となると、L997と言う製品を進めてくる方がそろそろ出てきますが、
よほど目が悪くない限りコレで十分です。テキストモードと言うのがありますし。

個人的には、実機が展示されている店舗があればいってみることをお勧めします。

書込番号:7825418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/05/18 22:27(1年以上前)

ゆで蛸.VAIOさん

たびたび、ありがとうございます。

> 一応純正オプションはあるのですが、少々値が張るので他社製品を使用したほうがいいかも。

机に取り付けるタイプなのですね。スタンド部分を変更するのかと思ってました。
これでは、大げさになってしまいますね。


> 大きな店に行けば動画を再生させてもらえるところもありますよ。
もしこの製品を見かけたら再生させてもらうのはどうでしょう?

そうですね。当方、大阪まで通勤していますので、駅前辺りの大きい店舗で見て見ます。

> 文章作成となると、L997と言う製品を進めてくる方がそろそろ出てきますが、
よほど目が悪くない限りコレで十分です。テキストモードと言うのがありますし。

文書作成っても、まれにしかないです。やはり、メインはネットとDVDなのです。

実機を確認してみます。


書込番号:7825580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:10件 FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]の満足度4 桜の花びら.net 

2008/05/18 22:42(1年以上前)

> 机に取り付けるタイプなのですね。スタンド部分を変更するのかと思ってました。
> これでは、大げさになってしまいますね。
流石に標準スタンドの置くだけよりは大掛かりですが、実際はネジを数本いじくるだけなのでそう大変ではないかと思います。

> そうですね。当方、大阪まで通勤していますので、駅前辺りの大きい店舗で見て見ます。
そのほうがいいですね。
私は実機を見る機会がなかったので半分博打で買いましたが満足しています。

書込番号:7825679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
web制作に使うには? 1 2010/02/25 2:25:12
白いiMacと比べてどうでしょう。 0 2009/09/13 23:20:17
ギラツキの経験 4 2009/07/17 23:42:43
ADC-DVI変換アダプタについて 3 2009/06/20 13:50:13
S2031とS2242どちらがいいのか 2 2009/08/03 0:56:00
購入検討中です。 4 2009/03/22 9:39:42
mac miniとの接続について 4 2009/03/21 11:19:26
1400x1050(SXGA+)の表示はできるでしょうか 6 2009/03/05 2:58:03
EZ-UPスタンドの使い勝手など 10 2009/03/03 15:49:36
照度ムラ 4 2008/12/15 0:21:19

「EIZO > FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]」のクチコミを見る(全 405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]
EIZO

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月25日

FlexScan S2031W-HBK [20.1インチ]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング