『これは楽しみ!』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

ColorEdge CG301W [29.8インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:29.8型(インチ) 解像度(規格):WQXGA (2560x1600) 入力端子:DVIx2 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオークション

ColorEdge CG301W [29.8インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]

『これは楽しみ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG301W [29.8インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG301W [29.8インチ]を新規書き込みColorEdge CG301W [29.8インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

これは楽しみ!

2007/10/27 15:07(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]

スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

ColorEdge CG241Wを買おうと思っていたのですが他のColorEdgeを持っているので差し迫って必要なわけではなく忙しかったのを理由に放置していたらこれが出てきました。

IPSではでかいサイズは不可能でしょうけどTFTなら低コストで出そうだな〜と思ってましたが思っていたより早かったですね。

この広さがあればまず縦表示にする必要はないのですがするとすごい迫力でしょうね〜

それよりA42面開ける上パレット分もありそうでかなり便利そうです。

ナナオですから信頼はおけますが気になる点はデジタルユニフォミティ補正回路があるとはいえ均一性がどのくらいのものかとどれくらいの応答速度なのかとどのクラスのグラボ、CPUレベルだとストレスなく開けるかですね。

それと自分の目や首が疲れそうなのと広いのでマウスの感じがが少々心配かも。

早く見てみたいです。

そしてよければ今度は購入したいです。

ColorEdge CG241Wあわてて買わなくてよかった〜と思えるものであることを期待します。

書込番号:6911681

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 15:29(1年以上前)

TFTって、、、、
いまどきみんなTFTだと思うけど。

書込番号:6911736

ナイスクチコミ!0


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

2007/10/27 15:52(1年以上前)

新谷かほるさん

ご存じないようですが一般の方の世界ではTFTが普通ですが正確な色再現を望むカラーマネージメントを必要とする写真、印刷、グラフィックの世界では特に最終段階ではほとんどまだまだIPSパネルです。

このモニターはTFTでハードキャリブレーションのCG241Wに続く2台目のものです。

普通の方の必要なモニターではありません。

おそらく軽く20万オーバーの価格でしょうし色再現を望まなければ半額以下の新谷かほるさんのご存知のいまどきのTFTですけどね。

書込番号:6911791

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2007/10/27 16:18(1年以上前)

TN(Twisted Nematic)

書込番号:6911873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/27 16:50(1年以上前)

スレ主さんへ。

IPSもVAもTNも、TFT液晶の中の一方式だと思ってたけど、違うの?

書込番号:6911973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 17:09(1年以上前)

↑んだけどな〜

書込番号:6912050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 17:12(1年以上前)

ちなみにCG241はIPSではなくPVAでは?

書込番号:6912056

ナイスクチコミ!0


スレ主 passo4さん
クチコミ投稿数:919件 ColorEdge CG301W [29.8インチ]のオーナーColorEdge CG301W [29.8インチ]の満足度4

2007/10/27 17:16(1年以上前)

失礼しました

TFTではなくPVAです。

書込番号:6912075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/27 17:47(1年以上前)

一般的に今までは24インチはVAが多かったように思いますが、最近はこのクラスもTNが多くなりましたよね〜。

IPSでもデカいサイズは作れるとは思いますが、きっとみんなテレビになってんだろ〜な〜。

書込番号:6912191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 18:22(1年以上前)

スレ主殿。

言っておくけど、S-IPSもS-PVAも持ってますよ。私。

3Dゲーム用ですがね(笑)
趣味にお金をかける人はゴマンといます。
まぁ、さすがにCGシリーズではありませんが、ナナオ製です。


>きっとみんなテレビになってんだろ〜な〜。

ですね。やっぱり数が売れるTVのほうに注力しちゃうんでしょうね。日立さんとかw

書込番号:6912331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/27 19:08(1年以上前)

↑ゲーム用でナナオだなんてゼイタクっすね〜。

まるでどっかの師匠だwww

書込番号:6912509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 19:14(1年以上前)

ゲーマーでモニタにこだわる人多いですよ。
ゲーム内掲示板でもナナオユーザー多く見ますね。
趣味の範疇から言えば、画像加工も動画加工も3Dゲームも同じでしょ?


>ゲーム用でナナオだなんてゼイタクっすね〜。


ゲーマーを馬鹿にしてませんか?
不愉快ですね。

書込番号:6912540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 19:16(1年以上前)

不愉快かつ意味不明の発言なので、管理者に報告しておきます。

書込番号:6912543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/27 19:28(1年以上前)

新谷かほるさんへ。

馬鹿にするつもりで書いたわけではないのですが、気分を害されたのなら謝ります。すみませんでした。


おいら的に、ナナオのモニタはプロ向け、みたいなイメージがあったので。


とはいえ、知り合いにも「趣味には金掛けるよ〜」な人も多いので、ゲーム用にゼイタクにいいモニタは否定しませんし、
せっかく遊ぶなら納得いくくらいというのももっともかと思います。



プロ向け、とか書いたけど、ゲーマーにもプロってあったっすね。

書込番号:6912581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/10/27 19:42(1年以上前)

了解しました。

ナナオモニタを選んでいる理由は暑さ寒さや長時間の使用に耐えうる品質を持っていると確信しているからです。CGシリーズほどの高性能は必要ではありませんが、趣味の範疇においてもプロスペックの製品というのは快適さに繋がります。

3Dゲームにおいても、やはりS-IPSがダントツに快適・綺麗です。私のやっているゲームがアクション性よりグラフィック重視のMMORPGだからというのもありますけどね。
TNは全くダメです。使えません。色が裏返る感じです。

もちろん応答速度差なんてほとんど関係ないです。

書込番号:6912650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/08 22:35(1年以上前)

このモニタを知り合いから薦められたんで気になって、
ここを観てたけど、
S-PVAって所詮VAじゃん。
正直、今使っているのが20.1型のS-IPSだから、
A3見開きできる大型ディスプレイは2枚まで欲しいとは思う。
でも、これで50万とか感覚として在り得ないだけど。
飽くまで印刷用の色再現ってことなのかなぁ。

印刷物のデザインもするけど大概仕上げは人任せだし、
今はWeb用のデザインがメインだから、
欲しいなとか思えないんだけど、
このモニタの良さ分かる人いますか?
Macの30インチも安価だから多分VA式だと思うけど、
Win環境では機能が付いてないから不向きと聞いた。
でもEIZOを使うぐらいならそっちに流れる俺って、
まるで何も分かっていないのかなぁ?
このモニタ使ってる人や詳しい人、教えて下さい!

書込番号:7361299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/11 19:06(1年以上前)

「Adobe RGB比97%の広色域をカバー」で、ColorEdge CG221よりも大画面。

書込番号:7376182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 22:19(1年以上前)

この記事で比較検証がされていました。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/LG_H-IPS.html
後半に、EIZOは『ブルーが弱いと言われた H-IPS広色域パネルよりも劣っている』と
書かれています。
今がIPSの諧調変化に納得して使っているので、
VA式になることで安物っぽくならないか不安です。

2560×1600での表示は理想です。
モニタ上での再現にこのモニタが必要なのか、
Macモニタとの差がイマイチ分からないところです。

書込番号:7377555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ColorEdge CG301W購入 5 2009/03/20 19:20:37
これは楽しみ! 17 2008/02/11 22:19:42

「EIZO > ColorEdge CG301W [29.8インチ]」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG301W [29.8インチ]
EIZO

ColorEdge CG301W [29.8インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

ColorEdge CG301W [29.8インチ]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング