『SX2461WとS2431Wで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2007年12月 6日 発売

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

Adobe RGBカバー率96%の広色域を実現した24.1型ワイド液晶ディスプレイ (ブラック)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のオークション

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 6日

  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の価格比較
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のレビュー
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のクチコミ
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]の画像・動画
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

『SX2461WとS2431Wで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]を新規書き込みFlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

SX2461WとS2431Wで悩んでいます

2008/05/16 09:53(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

クチコミ投稿数:2件

今までずっとダイヤモンドトロンを使っていたのですが、
諸事情でモニターを買い換える事になりました。
液晶画面は初めてです。

そこでSX2461WとS2431Wで購入を悩んでいます。
主に金額的に10万を超えるか超えないか・・・で悩んでいます。
やはり10万超えてもSX2461Wの方が画像が良いでしょうか?
用途は主にフォトショップを使ったイラスト彩色。
仕事で使用します。

また他に良い物はありますか?予算金額はSX2461Wを買う位までです。
良いアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:7813858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/16 14:08(1年以上前)

>また他に良い物はありますか?予算金額はSX2461Wを買う位までです。


予算超えるけど、用途から言ってあえて書きます。
http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l997/index.html

コンシューマー向けグラフィック用途の液晶モニタでは国内外問わず最高峰だと思っています。無論プロユースでも充分な性能です。

ちょっと液晶モニタに詳しいお仕事仲間から、きっと羨ましがられる逸品です(^^

10万チョイの予算があるなら思い切ってこっちにしますよ。私なら。
グラフィックの仕事はしてませんけどねw

書込番号:7814507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/19 09:41(1年以上前)

鳥坂先輩さん様

アドバイスありがとうございました!
私もそれととても悩んでいたのですが、
今回PCも買い替えていてとても金額的にきつくて・・・(^^;)
やはり良いですよね。

書込番号:7827111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/19 11:20(1年以上前)

所有していない私が言うのもなんですが、この製品くらいユーザー満足度が高い製品も珍しいんじゃないでしょうか?

なお購入は最安値店で138000円、最高値店で171000円。
そしてメーカー直販で159800円。

私は2万くらいの差ならメーカー直販がいいかな〜とか思っちゃいますが、そのへんはご自由に。なお、うちにL997と同系のパネルを使用したナナオ製17インチモニタありますが、喫煙者の部屋という過酷な環境において、現在7年目(総使用時間14000時間オーバー)で今日も元気に使えてます。

メインとして使っているのはS2431Wと同系のパネルを使ったナナオ製20インチワイドモニタですが、こちらと比較しても色味は17インチのほうがいいです。
動画も私の環境においては数字ほどの差は感じません。
7年前の記憶をたどると17インチはトリニトロン管からの乗り換えでしたが、全く遜色なく感じました。

17インチを購入するときは他社より2〜3万高い価格に躊躇しましたが、価格コムでの絶大なる高評価に載せられ、また他社が1年保証の時代に3年保証をやっていたことに高品質高耐久性を予感して購入に踏み切りました。結果的に性能及び品質的にメーカー保証3年の2倍以上使えていることに大満足です。
ナナオが私を裏切らない限り、今後もナナオを使って行きたいと思っています。

悩みの種はなかなか壊れないので、次期モデル購入に踏み切れないことでしょうか?w
でも、私も早くL997ユーザーになりたいです。
もうこの品質のモニタはこの価格では出てきそうにないように思いますから、、、

各社から出ている24〜30インチのワイドモニタも確かに魅力的です。
ワイドモニタはワイドならでは使い勝手もいいと思います。
が、そのへんの話とは次元の違う凄さがありそうに予感してます。


長文になってスミマセン。何かとナナオ信者とか言われてしまう私ですが、L997だけは本気でお勧めします!CRTからの乗り換え、かつイラスト用途なら、もうコレしかないです!
もしお近くにナナオのショールーム(http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cGalleria/)があるなら足を運んで見られることをお勧めします。
お悩みのモデルもおいてあるでしょうから、とことん見比べてみるといいと思います。

予算がキツイなら、PC予算を削る相談も受けます。
その際は、遠慮なくご相談ください(Winに限る)。

書込番号:7827326

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリブレーションがしたいです 19 2016/04/26 2:25:37
操作ボタン 0 2012/07/04 21:18:56
デュアルリンク? 2 2010/02/14 3:20:41
MacBookProとの接続 2 2009/10/26 11:04:52
ヨドバシ吉祥寺店 0 2009/07/14 15:26:51
後継機種 2 2009/06/24 20:56:00
コントラスト比 2 2009/02/06 5:39:46
この商品が欲しい方は? 1 2009/01/28 2:53:51
良いです! 2 2009/01/04 14:16:32
EasyPIX 0 2008/10/31 10:00:46

「EIZO > FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]
EIZO

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 6日

FlexScan SX2461W-BK [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング