『素晴らしいです。』のクチコミ掲示板

2008年 3月19日 発売

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

[CG222W-BK] Adobe RGBカバー率92%のカラーマネージメント向け22型WSXGA+液晶ディスプレイ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月19日

  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の価格比較
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のスペック・仕様
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のレビュー
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のクチコミ
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]の画像・動画
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のピックアップリスト
  • ColorEdge CG222W-BK [22インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

『素晴らしいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミ掲示板に
ColorEdge CG222W-BK [22インチ]を新規書き込みColorEdge CG222W-BK [22インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

素晴らしいです。

2008/06/28 09:17(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

パソコンの買い替えに伴い、このモニターを購入しました。
 デジタル一眼の撮影画像の現像&編集に使用しています。

 感想ですが、「素晴らしい!!」です。
・デザイン
 シンプルですが、飽きのこないデザインで、EIZOのマークがポイントになっています。

・発色
 それまで使用してきたDELLの液晶モニターとは雲泥の差です。派手さのない自然な発色で、真の色とは何かを教えられています。

・調整機能
 豊富な調整機能を備えており前面のボタンで詳細な画像調整が可能ですが、初期設定で全く問題ないので調整はしていません。

・ハードウェアキャリブレーション
 今まではSpyder2によるソフトキャリブレーションを行っていましたが、作業に20分程度かかりました。
 対して、ハードウェアキャリブレーションはわずか3分でより精度の高い色会わせが可能なので大満足しています。
 センサー付(Eye-onedisplay)を購入しましたが、このセンサー小型軽量なので常時接続しても邪魔にならないので大変気に入っています。

・遮光フード
 しっかりしたフードで効果抜群です。

 IPSパネルのL997と悩みましたが、こちらにして大正解でした。
 末永く使える素晴らしいモニターだと思います。

書込番号:7999411

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/06/28 10:18(1年以上前)

まあ、L997よりも優れた点としては、高色域、ハードウェアキャリブレーション、デジタルユニフォミティ補正が挙げられますが、パネルはS-PVA。
S-PVAならではの弱点があるので、L997には敵わない点もあります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/07/news002.html
当方、SX2461WとL567を並べて使っていますが、色域の広さから来る鮮やかさやコントラスト比ではSX2461Wが上ですが、視野角、色の自然さではL567の方が遥かに上です。

書込番号:7999615

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/06/28 18:43(1年以上前)

movemenさん、詳細なコメントありがとうございます。<(__)>
 
>まあ、L997よりも優れた点としては、高色域、ハードウェアキャリブレーション、デジタルユニフォミティ補正が挙げられますが、パネルはS-PVA。
>S-PVAならではの弱点があるので、L997には敵わない点もあります。

 確かにIPSパネルの方が優れていることは承知しております。
 L997と並べて比べて見れば違いはあるかと思いますが、CG222Wの画質に十分満足しております。
 視野角については、遮光フードもあり正面以外から見ることは皆無なので問題ありませんし、仕事で使用するわけではないので十分です。
 
 貴殿が掲げられているとおり、CG222Wが優れている点も多く、総合的に判断して決めました。
 特にハードウェアキャリブレーション機能が大きいです。
 ナナオがデジタルフォト用として開発した製品なので安心感があります。

 カメラグランプリ2008で「カメラ記者クラブ賞」を受賞したことも納得しております。

 ただ、家電量販店での販売がされていおらず、値引きなしのなので、これが一般的な販売形態であったなら、かなりランクアップすると思います。
 私はナナオからネット購入しましたが、後悔しておりません。
 

書込番号:8001350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/28 19:01(1年以上前)

yamabitoさん、

ColorEdge購入おめでとうございます。

movemenさん、

私もL5672台から先月一台をCG241Wに入れ替えました。movemenさんと環境は似ています。

確かにL567やL997のS-IPSは優秀ですが、色域の広さとユニフォーミティ補正はこれからのデジタル写真にはかなり強力なメリットです。ColorEdgeのハードウェアキャリブレーションでの階調特性の正確さはL567のソフトウェアキャリブレーション(OPTIX XR)よりも正確さが明らかに違います。横に並べて始めて明確に分かるのかも知れません。横から見れば確かに影響は有りますが50cm離れて見ている自分には視野角の影響もまったく意識しません。

CG222Wだと画面サイズが小さい分その影響も少ないでしょう。

これからもデジタル写真を楽しみましょう。

書込番号:8001434

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/06/28 20:23(1年以上前)

Cybersnakeさん、コメントありがとうございます。<(__)>

>ColorEdgeのハードウェアキャリブレーションでの階調特性の正確さはL567のソフトウェアキャリブレーション(OPTIX XR)よりも正確さが明らかに違います。

 私も以前のソフトウェアキャリブレーションとの差を実感しています。
 紙白測定などによりプリントとの色会わせも正確にできて、目的に応じて手軽に正確なプロファイルを作成できるので大変気に入っています。

 私のようにデジタルフォトを趣味としている者にとっては十分すぎるモニターなんで、大切に使っていきたいと思います。

書込番号:8001740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 22:08(1年以上前)

そもそもフレックススキャンシリーズとCGシリーズを比べることじたい無理。

L997ベースのCGシリーズで比較するべき。今でもあるのかな?

書込番号:8002282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/06/28 23:37(1年以上前)

探してみたら。。。

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg211/index.html

ちゃーんとありましたね。

で、Adobe RGBにも対応した最新モデルはコッチですね〜

http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg221/index.html

CG211でもCG222Wの2倍、CG221に至っては4倍以上。

もう完全プロ向けですね〜(^^;

アマチュアの下の下な私はL997で充分です。まぁ、いまだに手に入れてませんがw

書込番号:8002854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不可能 5 2022/06/23 22:34:49
設定について教えてください 3 2008/12/30 23:10:15
PCとの接続に関して質問です。 1 2008/12/08 14:47:32
購入しました 3 2008/12/13 1:58:54
環境光について 4 2008/08/03 15:40:00
素晴らしいです。 6 2008/06/28 23:37:30
理想の1台 0 2008/03/24 22:43:38

「EIZO > ColorEdge CG222W-BK [22インチ]」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]
EIZO

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月19日

ColorEdge CG222W-BK [22インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング