『SpectraNavi+Spyder2でのキャリブレーション』のクチコミ掲示板

2007年 1月12日 発売

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月12日

  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

『SpectraNavi+Spyder2でのキャリブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SpectraNavi+Spyder2でのキャリブレーション

2008/01/25 15:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

スレ主 syuutaroさん
クチコミ投稿数:78件

Spyder2とi1Display2のカラーセンサーの違いで、キャリブレーション結果に差が出るか気になったので、NECに問い合わせてみました。
結果、キャリブレーション自体は問題無いが、ICCプロファイル作成については、精度の関係でマニュアル通り工場出荷設定を選んでくださいとの事。
まあこれは、Spyder2だけではなくi1Display2も含むフィルタ型のカラーセンサーは全てそうしてくれとの事ですが。(ICCプロファイルを測定値で作りたければ、分光型のセンサーを使えと、笑)
という事で、キャリブレーションだけであれば、今のところSpyder2Expressのセンサーを使うのが一番安上がりかな?(SpydSer2Expressの並行輸入品は1万程度に値下がりしてますし。)
個人的には、SpectraNavi-JがSpyder3のカラーセンサーにも対応してくれればありがたいですが。
とりあえずご報告まで。

書込番号:7291824

ナイスクチコミ!0


返信する
Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/02 19:29(1年以上前)

Spyder3も広色域ディスプレイに対応していないので、LCD2690WUXiには使えないと思いますよ。

書込番号:7331573

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuutaroさん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/04 20:27(1年以上前)

>Miyahanさん

>Spyder3も広色域ディスプレイに対応していないので、LCD2690WUXiには使えない
>と思いますよ。

拙い知識なもので、言わんとしている事が理解できなくてごめんなさい。

Spyder3のセンサーもフィルタ式なので、SpectraNaviが対応してもICC
プロファイル作成には使えないという意味でしょうか?
それとも、キャリブレーションにも使えないレベルの物であるという事でしょう
か?(ICCプロファイル作成も含めてキャリブレーションであるという前提なら、
実用に堪えないということになりますが。)

SpectraNaviが対応してくれれば、プロジェクタのキャリブレーションもできる
Spyder3Eliteを買うのも良いかな?と思ったもので。

書込番号:7342511

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/04 23:31(1年以上前)

i1Display 2 もSpyder3もフィルター方式の測光器ですが、特にSpyderシリーズは広色域に弱いんです。なのでLCD2690WUXi に使うと誤差が大きくなりすぎると思います。

またナナオのカラーマネージメントモニタ「ColorEdge」シリーズでは、Spyderシリーズを使って階調再現性を最優先した高画質モードでのキャリブレーションができません。(おそらくSpyderの測定精度が低いため。)

NECもナナオもSpyder2に対応したのが最近ですし、個人的に「嫌々対応した」感じがします。Spyderでは両社のハイエンドディスプレイをキャリブレーションするには力不足ですから。

書込番号:7343694

ナイスクチコミ!0


スレ主 syuutaroさん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/06 09:05(1年以上前)

>Miyahanさん

返答ありがとうございます。
Spyder2のセンサーが、1Display2のセンサーより精度が低いという話は聞いた事がありますが、改良して広色域モニタに対応した(とメーカーのサイト上書いてある)Spyder3の新型センサーでも、1Display2のセンサーを越えるものではないとMiyahanさんは評価されている訳ですね。
実際のところ、センサーのデータシート等は公開されていないようですので、私のような素人では評価できずに他の方頼りになってしまい恐縮なのですが、後学のためにSpyder3のセンサーの実測値やデータシート、他のキャリブレーションソフトとの比較をしているサイト等あったらお教え願えませんか?
よろしくお願い致します。

書込番号:7349758

ナイスクチコミ!0


Miyahanさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件 MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオーナーMultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の満足度5 miyalog 

2008/02/06 14:14(1年以上前)

こんにちは。LCD2690WUXiを2つのセンサーで計測した結果がありますので紹介します。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/Spyder3Studio/Spyder3Elite_vsi1D2_i1.jpg
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/Spyder3Studio/Spyder3Elite_vsi1D2_Spyder3.jpg

半透明の白い部分がLCD2690WUXi本来の色域、カラフルな部分が各センサーが測定した結果です。i1Display 2だとそこそこ合っていますが、Spyde3 だとかなりずれてしまっています。

書込番号:7350737

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuutaroさん
クチコミ投稿数:78件

2008/02/07 09:28(1年以上前)

>Miyahanさん

測定結果見させていただきました。
Spyder3のセンサーは、緑が本来のガマットから大きく外れてしまっていますね。
改良されたというのでもう少しましになっているかと思ったのですが、ちょっとこれでは実用に堪えないなぁ…。
i1のセンサーは、なんのかんの言ってもマクベスですね(笑)
これは購入計画を見直さないと…(^^;)
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:7354185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在も使ってます 0 2024/03/19 12:46:39
まだ使ってます!。 8 2021/08/30 10:01:23
デルタEが高い? 2 2009/05/10 23:55:23
ツクモにて 12 2009/02/18 22:50:51
「アナログ画面」をスキップする方法は? 1 2009/02/20 11:17:16
RDT261WHと2690WUXiについて 0 2008/12/21 18:07:04
モデル末期ですね 5 2009/01/13 22:02:16
モードの使い分けかた 5 2008/11/28 8:16:58
新MacBook/MacBook ProでSpectraNaviが使えますか? 1 2008/11/24 17:41:47
ムラ?? 9 2008/11/02 23:19:35

「NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 478件)

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月12日

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング