『モードの使い分けかた』のクチコミ掲示板

2007年 1月12日 発売

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥228,000

モニタサイズ:25.5型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx2 MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオークション

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月12日

  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の価格比較
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のスペック・仕様
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のレビュー
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のクチコミ
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]の画像・動画
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のピックアップリスト
  • MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

『モードの使い分けかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]」のクチコミ掲示板に
MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]を新規書き込みMultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 モードの使い分けかた

2008/11/26 04:21(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]

スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

最近このモニターを購入しました。

写真の補正を主に行うのでSpectraView2でPhoto Editing Targetを選んでキャリブレートしました。
キャリブレート自体が初めてで自分の設定にいまいち自信がないのですがこれでよかったのでしょうか。

もう一つ質問なのですが
キャリブレートした設定はP(プログラムモード)に入っていて
この設定を使って写真補正を行っていますが(画像はAdobeRGB使用)
Webページを見る時、ブログ用にsRGBで画像を処理する時などは
sRGBモードに切り替えて利用すればいいのでしょうか?

この他のモードにネイティブ、温度差で表すモード、1、2、3などと様々なモードがありますが
皆さんはどのように使い分けていますか?
1、2、3は自分で独自にプログラム設定したモードかと推測しますが
ネイティブはどう使えばいいのでしょうか?

初歩的な質問ですがアドバイスお願いします。

書込番号:8692542

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/26 05:18(1年以上前)

追加で質問させてください。

このモニターを購入して以来、
キャリブレーションしたプログラムモードで利用していたので気づかなかったのですが
sRGBモードに変えてモニターを見たところモニターが暗めです。
同じ画像をAdobeRGB→sRBGに変えてsRGBモードで見ても暗く映ります。
これはキャリブレーションがきちんと出来ていないのでしょうか・・・?

キャリブレーションしたPモードでなくsRGBモードでも
モニターを明るくしてしまうとPモードでキャリブレーションした時の設定も変わってしまうのでしょうか?
(もう一度キャリブレーション設定に戻す操作をする必要はありますか?)
それ以前にモードを変えてPモードに戻しただけでも(明るさなどは変えずに)
キャリブレーション設定に戻す必要はあるのでしょうか?

質問ばかりになってしまいましたが
よろしくお願いします。

書込番号:8692584

ナイスクチコミ!1


秋1934さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 11:04(1年以上前)

こんにちは、koume.caさん

私も写真現像用に、一週間ほど前に購入し、
SpectraNaviというソフトで、ハードキャリブレーションをして使っています。

デジタルのことに不案内のため、適切な回答はできせんが、
キャリブレーションしたソフトが、SpectraNaviであるなら、
下記のアドレスからマニュアルを手に入れることができます。
ご存じでしたら、ごめんなさい。
書き込みは「SpectraView2」ですから、違うものなのでしょうか。
http://www.nec-display.com/jp/display/option/readme/SpectraNavi1.0.43-UsersGuideWin.pdf

私自身は、写真でしか使っていませんので、
Pモードから、sRGBモードに切り替えることはないのですが、
試しにやってみますと、確かに暗めになりました。
koume.caさんの質問に何一つ答えになっていませんが、
キャリブレーションを行ったら、
明るさは変えてはいけないようなことがマニュアルに書かれていた様な気がします。
マニュアルが参考になれば幸いです。

また、NECのサポートセンターは親切に教えてくれます。
アドレスは、下記の通りです。
http://www.nec-display.com/jp/support/display/index.html

書込番号:8697815

ナイスクチコミ!2


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/27 13:25(1年以上前)

秋1934さん、返信ありがとうございます(^^)

実はマニュアル、過去に一度プリントしてざっと読んでみました。
・・・がマニュアル以前に初歩的な部分がよく分かっておらず
周りに確認出来る人もいなくてここで質問させていただきました。
例えばPrint Standard.tgtとPhoto Editing tgt、
どちらを選べばいいのかで迷ったり・・・。
(最終的にプリントするときに色が合っていてほしいので
ここはPrint Standard.tgtを選ぶべきなのかなどよく分からない)
数値の意味もよく分かっていないので最終ターゲット数値を比べて判断することも出来なくて
果たして自分の行った設定はよかったのかと不安になったのもありました。

PモードからsRGBモードに切り替えた後でも
明るさを変えてしまったらきっとPモードにも影響を与えてしまいますよね。
他のモードはさわらずにPモードだけで使っていきたいと思います。
NECのサポートセンターにも連絡を取ってみたいと思います。

それから名前の違いですが
日本ではSpectraNaviなんですね。
(マニュアルをダウンロードしていながら気づきませんでした)
カナダではSpectraView2となっていますが
マニュアルを読む限り全く同じものだと思います。
これからもう一度マニュアルを読みなおしたいと思います。

秋1934さん、ありがとうございました!(^^)

書込番号:8698228

ナイスクチコミ!1


秋1934さん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/27 16:00(1年以上前)

koume.caさん

質問にはお役に立てず、申し訳ありません。
私もカラーマネジメントを始めたばかりですが、
ずぶの素人の私には難しい世界です。
でも、少しずつ分かってくれば楽しい世界でもあります。

下記のアドレスは、私がこのディスプレイを購入するきっかけになったHPです。
たいへんよく研究されている方のHPですが、
私には難しい部分も多々あり、たいへん参考になったり、
また迷い道にいざなわれたりしています。

koume.caさんの参考になるかどうかはわかりませんが、ご紹介しておきます。
参考になる部分を吸収していただければ幸いです。

http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index.html

書込番号:8698587

ナイスクチコミ!2


スレ主 koume.caさん
クチコミ投稿数:33件

2008/11/28 08:16(1年以上前)

秋1934さん、再度の返信ありがとうございます(^^)

紹介してくださったHP、大変参考になります。
こんな親切なHPがあったのですね。
そしてそのHPを紹介してくださった秋1934さん、本当にありがとうございます。
ここで相談して本当によかったです。
これから少しずつ時間をかけて読んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:8701685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在も使ってます 0 2024/03/19 12:46:39
まだ使ってます!。 8 2021/08/30 10:01:23
デルタEが高い? 2 2009/05/10 23:55:23
ツクモにて 12 2009/02/18 22:50:51
「アナログ画面」をスキップする方法は? 1 2009/02/20 11:17:16
RDT261WHと2690WUXiについて 0 2008/12/21 18:07:04
モデル末期ですね 5 2009/01/13 22:02:16
モードの使い分けかた 5 2008/11/28 8:16:58
新MacBook/MacBook ProでSpectraNaviが使えますか? 1 2008/11/24 17:41:47
ムラ?? 9 2008/11/02 23:19:35

「NEC > MultiSync LCD2690WUXi(BK) [25.5インチ]」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]
NEC

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月12日

MultiSync LCD2690WUXi [25.5インチ]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング