PCモニター・液晶ディスプレイ > シャープ > IT-26M1 [26インチ]
皆様方へ
この製品はドット賭けが多いのでしょうか?
私はこの製品を買い、届いた商品がドット欠けの嵐(いたるところに多数あり)で一度引き取ってもらい液晶交換で帰ってきたのですが、チェックするとところどころにドット欠けありの状態です。
(画面全体に約10〜20くらいよく見るともっとあるかも)
これってこの製品ではしょうがないのでしょうかね?
ただし修理から戻ってきたものでは暗い部屋出なければほとんどきづかないですが。
書込番号:3965471
0点
私のは、幸いドット欠けなどはありません。
虫眼鏡を使いながら、チェックしました。
(目が疲れましたが・・・)
一番は運次第なのでしょうね。
でも、購入店により多少の違いがあるかもしれません。
ドット欠け保証のある店で購入する方法もありますが
お勧めしない方もいるようです。
店によって信頼度が違うのかな?
それより、最初届いた時に、ドット欠けの嵐状態でしたら
液晶交換よりも、商品交換を要求した方が良かったのでは。
戻ってきた商品もきちんとドットの状態を確認した上で
ドット欠けが多ければ、メーカー側に再交渉するのが
良いでしょうね。
数個規模なら、交渉しても無駄に終わるでしょうが
数十個もあるなら、我慢するよりも交渉する方が
良いのではと思います。
書込番号:3970925
0点
2005/02/22 21:24(1年以上前)
とどまるさん
返信ありがとうございます。実は交換を希望したのですが、SHARPのサービスさんに修理で対応と押し切られてしまいました。(NOと言えない日本人?)それでもって帰ってきたらこんなことになってました。
前はほとんど見てられない状態だったので、これでもまあいっかなんて思えてしまいます。でもやっぱり高い金払って買ってるので妥協はいかんですよね!もう一度連絡して直してもらうか交換してもらいます
書込番号:3973008
0点
少々強く交換を要求されるのが良いですよ。
視聴に耐えられない状態ですから、初期不良・交換を
要求しても良いくらいでしたね。
昔は私も言えないタイプでした。
そのくせ、いつまでも後悔して凹む性格・・・
そんな自分が嫌になり、気になったら即行動するように心がけました。
納得できるまで時間をかけてでも、その日の内に解決させる。
ちょっと自分を変えただけですが、後悔し凹む事が少なくなりました。
消費者であり製品購入した客なのですから、常識の範囲内での
交渉なら問題はないでしょう。
我慢のしすぎは、色んな点で良くないですね。
ちょっと勇気が要りますが、慣れれば後はへっちゃらです。
頑張って下さい。
書込番号:3974600
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IT-26M1 [26インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/12/04 22:13:56 | |
| 4 | 2006/07/20 0:16:38 | |
| 2 | 2006/07/06 12:37:26 | |
| 4 | 2006/04/22 17:01:11 | |
| 0 | 2006/03/26 15:45:31 | |
| 3 | 2005/12/05 16:39:11 | |
| 0 | 2005/10/15 18:04:09 | |
| 5 | 2005/10/26 21:02:23 | |
| 5 | 2005/09/22 13:54:54 | |
| 4 | 2005/09/19 13:01:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





