SDM-S71R [17インチ] のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDM-S71R [17インチ]の価格比較
  • SDM-S71R [17インチ]のスペック・仕様
  • SDM-S71R [17インチ]のレビュー
  • SDM-S71R [17インチ]のクチコミ
  • SDM-S71R [17インチ]の画像・動画
  • SDM-S71R [17インチ]のピックアップリスト
  • SDM-S71R [17インチ]のオークション

SDM-S71R [17インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 2月13日

  • SDM-S71R [17インチ]の価格比較
  • SDM-S71R [17インチ]のスペック・仕様
  • SDM-S71R [17インチ]のレビュー
  • SDM-S71R [17インチ]のクチコミ
  • SDM-S71R [17インチ]の画像・動画
  • SDM-S71R [17インチ]のピックアップリスト
  • SDM-S71R [17インチ]のオークション

SDM-S71R [17インチ] のクチコミ掲示板

(38件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SDM-S71R [17インチ]」のクチコミ掲示板に
SDM-S71R [17インチ]を新規書き込みSDM-S71R [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

約2年で故障

2005/11/12 16:26(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

スレ主 羽斗さん
クチコミ投稿数:1件

電源を入れて、画面の自動調整が終わると画面が消える。
これをずっと繰り返すため、画面が点滅して見える。
こんな症状の方他にいませんか?
 分解して電源基板とコントロール基板があり、切り分けて
コントロール基板の故障と推定。
メーカに問合せすると、基板9千円+技術料9千円の費用。
機能・性能の良い新品17インチLCDが2万円弱。

書込番号:4573087

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

RX53と合わせたいのですが。

2003/07/25 12:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

スレ主 めろん上さん

こんにちわ。いつもこの掲示板で助けてもらっているものです。
今のパソコンは、RX53のモニターなしで購入し、
以前のVAIOのCRT15インチモニターを接続していました。
画像を扱う仕事を始めたので、
17インチの液晶に変えたいと思っています。
このモニターは画像を扱うにはいいのでしょうか?
お使いの方、どうぞ使い勝手を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:1795224

ナイスクチコミ!0


返信する
ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2003/07/25 15:48(1年以上前)

>このモニターは画像を扱うにはいいのでしょうか?

画像といってもいろいろあるからねぇ、、、、(^^;
もう少し詳しく書いてもらわないとねぇ。

まぁ、プロとしてならXor△。
アマチュアなら○。

ついでに言えば
ソニーにこだわるなら○。
こだわらないなら、X。

せっかくモニタ無しで買ったんだから、もっとイイ製品選んだら?

なお、この製品にこだわるのであれば、この意見は無視していただいて結構です。

書込番号:1795578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2003/07/25 17:20(1年以上前)

せっかく、DVI端子付きなので、SONYだったらSDM-X73/X72あたりの方が良いのでは?、と考えます。
後は、予算等の条件次第で色々変わると思うので、まずは店頭で色々見比べてみては、いかがでしょうか?

書込番号:1795745

ナイスクチコミ!0


スレ主 めろん上さん

2003/07/26 15:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
画像・・・というのは、フォトショップなどで加工する画像を
見たりするので、発色など気になっています。仕事なので、
プロ?としてみた方がいいかもしれないです。
ちなみによそで、
イイヤマので、同じ画像を見たときにSONYのほうが
よくみえたので・・・。型番などちゃんと控えて
店頭で見て見ます。
ありがとうございました。
・・・といっても、予算もありました〜。

書込番号:1798580

ナイスクチコミ!0


ぷちかまっ♪さん

2003/07/26 17:13(1年以上前)

photoShopで画像加工して発色を気にするプロが液晶を買うのはいかがなものかと思いますが・・・Σ( ̄▽ ̄;)

どうしても液晶ということなら
TOTOKO CV515S
NANAO LL567
富士通 VL-170VS
あたりをお勧めします

書込番号:1798838

ナイスクチコミ!0


スレ主 めろん上さん

2003/07/28 16:17(1年以上前)

ぶちかまっ♪さんありがとうございます。
そうですよね。そうなんですよ〜。
それが、私は色は絶対CRTがいいのでは?
って、思うのに。
出来上がりを見てくれる大元が、何故かTFTなんですよ。
でも、ちょっと考えてみます。
やっぱりCRTとTFTでは発色が違いますよね。
ありがとうございました。

書込番号:1805022

ナイスクチコミ!0


何者さん

2003/08/05 12:49(1年以上前)

液晶ディスプレイをお探しとの事。
もしまた見に来られているのであればと思い書きコ。

ちなみに、お勧めは・・・
予算が5,6万なら
EIZO FlexScan L565-A
I/O DATA LCD-AD171CS
SAMSUNG SyncMaster 1721
予算が10万くらいなら
Mitsubishi RDT186S
iiyama AS4821DT

まぁ、趣味で使うならいくらでもお金は出せると思うけど、
仕事だと予算との兼ね合いがあるでしょうから、こんなもんでしょう。

もし、もっと予算があるなら、プロデザイナーやプロカメラマンが使うような
しっかりとしたディスプレィを選んだ方が良いでしょう。
(例えば、マックのシネマディスプレィとか、EizoのColorEdgeCD18など)

書込番号:1828512

ナイスクチコミ!0


スレ主 めろん上さん

2003/08/08 10:18(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろと参考になります。・・というか、
本当に勉強になります!

書込番号:1836338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

これと三菱のRDT186Sと

2003/06/12 23:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

スレ主 ばあどさん

SONYのSDM-S71Rと三菱のRDT186Sが
現在価格もそれなりで候補に上がっているのですが、
この3万円の差がどこから来るのか、スペックを見ても(・_・")?です。
たったの1インチでここまで変わるものなのでしょうか?
それとも、DVI端子が影響してるのですか??

今回、ディスプレイの単体での購入は初めてなもので、
どの項目をどう解釈すれば良いのか、今一つ分かっておりません(^^ゞ

書込番号:1665532

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/13 00:35(1年以上前)

> たったの1インチでここまで変わるものなのでしょうか?
> それとも、DVI端子が影響してるのですか??

ほぼ上記の2つ+αの価値で、3万円の差が出ていると考えてよいと思います。
例えば、SONYで17"SXGA+DVI対応のSDM-X72の平均価格は、SDM-S71R+15,000円です。
17"⇔18.1"の大きさの差は、店頭で比較するとわかりますが、結構違うと思います。
そして+αの部分で、表示色数 約1619万色⇔約1677万色の差があります。この差は、差が出やすい画像を並べた場合に出てくる差で、一般的にはそれ程気にならないと思いますが、確かに違いはあります。

http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=008528&MakerCD=76&Product=SDM%2DS71R
http://www.kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?ItemCD=008518&MakerCD=55&Product=RDT186S

書込番号:1665875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/13 00:46(1年以上前)

書き忘れを追加します。

最終的には、店頭でご自分の眼で確認される事が1番です。

尚、画質や画面の大きさだけが選択基準ではありませんので、その点は、ご自分の中で“こだわるポイント”を決める事が大事だと思います。

この製品の場合であれば、「SXGAが必要で、SONYブランドの液晶を安価に欲しい!」とか、「このデザインが良い!」、と言う事であれば、他の製品と比較する事無く、この製品を購入すれば良いのですから…

書込番号:1665905

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばあどさん

2003/06/13 18:14(1年以上前)

>どっかのAdmin 様
丁寧な解説、有り難うございます。
15"と17"とでは、かなり差を感じたのを覚えているのですが、
17"と18"でも違いますか。
最終的には、店頭で確認・・・全くもって仰る通りなのですが、
近所にPCを売っている家電屋自体が少ない(^^;
とは言え、やはり買ってから後悔していたのでは、遅いですよね。
頑張って探してみます。

私は、
ブランドは全く気にせず、
デザインは悪くなければ良い程度、
性能が違わなければ安くてオッケー、
まぁWindowsなユーザです(笑)

再質問で恐縮ですが、
ご返答の内容からすると DVI-D端子 で約15,000円の差が出るようですが、
DVI-D端子 は、将来的には標準装備される可能性は高いですか?
#検索してみたところ、高品質デジタル機器専用のような印象を受けましたので。
独断で構いませんので、お答え頂けるとありがたいです。
画質面ではこちらのほうが良いようですが、
購入の一つの判断材料にしたいと思っています。

因みに、SDM-X72は僅かにスペースに収まりきらない、という
なんとも情けない理由で却下です(--;)

書込番号:1667448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/13 19:22(1年以上前)

> ご返答の内容からすると DVI-D端子 で約15,000円の差が出るようですが、DVI-D端子 は、将来的には標準装備される可能性は高いですか?

私の個人的見解では、現在のDVI規格かどうかはわかりかねますが、デジタル規格は次世代標準になるとは考えています。

尚、DVI規格は、Intel,IBM,HP,ATI,nVidia等の主要メーカーが参加している団体(DDWG)の規格になります。また、AppleのADC規格も、映像信号部分はDVI-D規格と互換性がある様です。

DDWG(Digital Display Working Group)
http://www.ddwg.org/

また、単純に高解像度(SXGA以上)の画像を表示する際には、デジタルの法が何かと有利になるようです。

DVI解説(日本テクトロニクス)
http://www.tektronix.co.jp/Application/dvi/dvi_guide.html

CRTが(やっと)わが家から無くなる日
EIZO「FlexScan L985EX」「CG18」試用記――そして、わが家からCRTがなくなる日
http://www.zdnet.co.jp/news/0304/14/cjad_honda.html
http://www.zdnet.co.jp/news/0305/26/cjad_honda.html

書込番号:1667608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:3件

2003/06/13 19:29(1年以上前)

書き忘れがありました。

> ご返答の内容からすると DVI-D端子 で約15,000円の差が出るようですが、

純粋にDVI-D端子のみの価格ではなく、色々と他の付加価値が付いている価格ではあると思いますので、その点はご理解してください。

×…デジタルの法 ○…デジタルの方

書込番号:1667623

ナイスクチコミ!0


スレ主 ばあどさん

2003/06/13 22:47(1年以上前)

>どっかのAdmin 様
なるほど。
http://www.tektronix.co.jp/Application/dvi/dvi_guide.html
を読む限り、
液晶が主流になりつつある今、デジタルは次世代標準になり得ますね。
そうでなくても、アナログ式では限界が近いようですけど(^^;
そして、ノートPCの液晶のちらつきが少ない理由も分かりました。

現在のPCはアナログ出力のみですので、
将来的な事を考えて、ということになりますが、
今のところ RDT186S に傾いています。

有り難うございました。

書込番号:1668258

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

pcvd-15xd6の代用はできますか

2003/06/10 17:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

スレ主 とほほほほほさん

pcv-rx55を昨年3月に価格.comで買ったのですが、
ディスプレイが壊れてしまい、修理に出しました。
今日どうなったのかsonyに問い合わせたところ液晶が
高価なので技術料ともで10万かかるとのこと、
私はど素人なので教えてください、今のディスプレイはpcvd-15xd6ですが、
このsdm-s71rでも同じように接続できるのでしょうか。
できない理由またはまずいことが何かありますか。

書込番号:1658388

ナイスクチコミ!0


返信する
agfaさん

2003/06/10 17:46(1年以上前)

RX55は普通のD-Sub&DVIのディスプレイ端子を持っていますので、
sdm-s71rでも問題なく使えます。

書込番号:1658429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/06/10 18:41(1年以上前)

いまさら、ソニーにこだわらなくてもいいと思うけど・・・・
せっかくのDVI端子なのに使わない手はないよ。

ソニー大好きならいいですけど。

書込番号:1658552

ナイスクチコミ!0


スレ主 とほほほほほさん

2003/06/10 19:49(1年以上前)

皆様感謝感謝でございます。
本当にど素人なので、皆様のアドヴァイスで安心いたしました。
決してソニー大好きではありませんが、
今回のことでその正反対になりそうですが、
ソニー製品にはソニーでと素人はそう思ってしまうものなのです。
でも皆様のご意見を伺ってもっと勉強してゆっくり考えるつもりです。
本当にありがとうございました。

書込番号:1658749

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

画質は?

2003/05/09 23:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

スレ主 ポポイがすきさん

今とてもキレイな液晶がありますが
それと同じなんでしょうか?
教えてください

書込番号:1563334

ナイスクチコミ!0


返信する
MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2003/05/10 08:01(1年以上前)

どれと同じ?

書込番号:1564149

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポポイがすきさん

2003/05/10 10:01(1年以上前)

画面がツルっとしてるやつです
商品名はわかんないです…

書込番号:1564286

ナイスクチコミ!0


四十路おやじさん

2003/05/10 12:13(1年以上前)

この機種は違いますね。
と言うか、液晶モニタ単体で「画面がツルっとしてるやつ」は発売されていないのでは(あまり自信なし)。

光沢タイプの保護フィルターを貼るのも一つの手かと・・・
http://www.arvel.co.jp/oasupply/dispfile/dispfile/apf160l_k2.html

書込番号:1564557

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

三菱のRDT176Sと・・・。

2003/03/17 20:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-S71R [17インチ]

これと、三菱のRDT176Sの購入を検討していますが、
どっちがいいのでしょう?値段では変わらないと思うのですが、
こっちは応答速度が速いし、むこうはデジタル接続だし・・・。
ちなみに用途はDVD鑑賞で、VAIOのRZ51に繋ぐ予定です。

書込番号:1402607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2003/03/17 20:46(1年以上前)

RZ51を使ってるのに
何で悩むかな、迷わずデジタル接続にしとくと後悔しません。

書込番号:1402634

ナイスクチコミ!0


梢雪さん

2003/03/17 20:47(1年以上前)

>応答速度
ほとんど違いは体感できませんよ。

>デジタル接続
好みです。
アナログのほうが画質がいいカードもありますし。

書込番号:1402636

ナイスクチコミ!0


スレ主 W-501さん

2003/03/18 08:48(1年以上前)

デジタルってそんなに違うのですか。
応答速度が体感できないと聞いて、やっと迷わず決められます。
有難う御座いました。

書込番号:1404380

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SDM-S71R [17インチ]」のクチコミ掲示板に
SDM-S71R [17インチ]を新規書き込みSDM-S71R [17インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

SDM-S71R [17インチ]
SONY

SDM-S71R [17インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 2月13日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング