このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2004年6月13日 01:15 | |
| 0 | 3 | 2004年2月14日 18:43 | |
| 0 | 0 | 2003年7月18日 22:28 | |
| 0 | 12 | 2004年3月7日 15:18 | |
| 0 | 2 | 2003年5月14日 00:18 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-P232W [23インチ]
2004/06/10 01:13(1年以上前)
旧モデルに比べてDVI入力が1つ減りましたねー。
相変わらずS入力もコンポーネント入力もないし。
気になるのは、今回も冷却ファンが搭載されているのかどうかという点ですね。
書込番号:2903526
0点
2004/06/10 17:32(1年以上前)
> 今回も冷却ファンが搭載されているのかどうか
絶対付いていると思う。w
仕様表を比較しても80Wと変化ないし。
あとドットクロックが僅かにスペックダウンになっているのが気になりますね。
※まぁほとんど不都合ないのでしょうけど…
しかし初物で20万円台は魅力的ですね。かなり欲しいかも。
書込番号:2905332
0点
P232Wを使用して1年半ほどになりますけど、今の表示品質をキープしたまま応答速度が上がるのなら歓迎ですね。
クオリティ落として安くしました、ということのないように願いたいものです。
書込番号:2906890
0点
2004/06/11 00:59(1年以上前)
新製品のパネルがLG疑惑。この製品は富士通っぽいけど。
書込番号:2907225
0点
2004/06/12 06:53(1年以上前)
LGならISPで安価、良いのでは?
書込番号:2911232
0点
2004/06/13 01:15(1年以上前)
中身は殆ど変わらないけど、気分の問題ですな。
20万以上出すなら国産…という感じ。
書込番号:2914749
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-P232W [23インチ]
そろそろモデルチェンジするんでしょうか?
23インチ型を探しているのですが、アップルのCINEMAが23万円程度なので競争力もありませんし・・・。
SONYの他のモデルも新商品が出ているので、そろそろこれも出るのかなと思っています。
どうなんでしょう?
0点
2003/10/24 12:14(1年以上前)
ハイエンド機はそう頻繁にモデルチェンジしないんじゃないでしょうか。
価格改定はあるかもしれませんが。
他のモデルがデザインでこれに追いついてきた感じですね。
使っていて全然不満ないですし、良い製品だと思います。
安くなったらもう1台買ってしまいそう。
書込番号:2057835
0点
2003/10/29 00:27(1年以上前)
Rhinoさん、レス有り難うございます。
私も欲しいんですが、実売価格でCINEMAと10万円差、あるいは1.5倍という価格に二の足をふんでしまいます。
初めの書き込みの時に、実は量販店で見つからないので、ソニープラザに行ったんですよ。そうしたら、現物はあるのに倉庫に入れて展示してなかったんですよ・・・で、「ん〜?ひょっとして・・・?」と思った訳なんです。
まあ、ベゼルの部分の狭小化と価格の改定を是非御願いしたいですね。
そうしたら絶対買うんだけど・・・。
あ、そうそう、ディスプレイの高さ調節もあると嬉しい。
このモデルいかにも高さ調節出来そうに見えるんですが、出来ないそうなので。
でも、20インチ以上のモニターを使うと今のWINDOWSやMacOSのGUI表示の方法では使用感悪いですよね。全体を見るときには少し引いて見ないといけないんだけど、そうなると文字が見えにくい。
マウスの操作も画面が広いので移動しにくいですし・・・ショートカット派やトラックボール派が増えるのかも?
より広い画鋲面積というニーズは必ず存在すると思いますが、入力デバイスやOSそのものに変革がないとこれ以上進めないような気もしますね。
書込番号:2072174
0点
2004/02/14 18:43(1年以上前)
え〜と、20インチのほうは新しいモデルが発表されましたね。(SDM-S204)
ということはこっちもモデルチェンジが近いのではないのかな〜?
書込番号:2468663
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-P232W [23インチ]
現在、購入を考えているのですが
SAMSUNGのSyncMaster240Tと比較して迷っています。
実際、秋葉原とソニービルに行って両方とも現物を確認したのですが、
なかなか決心がつきません。
どなたか、購入の際に双方のモニタを比較して
最終的にSDM-P232Wを購入した!という方で、
購入するきっかけになった事項があればお教えいただければうれしいです。(現在は、なんとなくSONYに傾いています)
p.s.
SyncMaster240Tはデザインが安っぽい感じがした・・・
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-P232W [23インチ]
4月に購入、画質はもうしぶんないとおおもいましたが、静音をきにするかたには微妙に不向きかも・・・やはりでかいディスプレーのせいなのかファンがついてて回りますね。周りの音が静かなときは若干きずくかもしれないおとがしましたTT)
使用グラフィックボードはRADEON9700PRO。GEFORCEってDVIで1920×1200って対応すくないです(TT
0点
そうなんですか、ほしいと思ったんだがなぁ、18インチSXGAのP82とかが海外で売っているんですが
HSシリーズとかもあって日本にはないものが9機種ぐらいある。
ABITのTi4400使っていますが1920x1200だせます
書込番号:1598306
0点
できたらファンの部分マクロで写真撮ってUPしていただけます?対策を考えたいので。
書込番号:1598307
0点
2003/11/15 11:16(1年以上前)
後ろの基盤部分についてる為分解しないとおそらく撮影できないですTT
書込番号:2127740
0点
2004/01/07 00:53(1年以上前)
Geforceでdvi出力1920×1200出る機種あるんですか?アナログの間違いでは?Abitのページみたんですがデジタル出力は解像度のスペック低いですよねGeforce・・・
書込番号:2314752
0点
2004/02/01 15:52(1年以上前)
subjectとかけ離れてすみません。
当方GeForce4 Ti4200でばっちり1920x1200がDVI出力で映ってます。
カードはCreativeの3DBlaster4 Ti4200 X8で、添付CDに入ってる
非最新のドライバーで映りましたよ。
既に捨て値以下。。。。ってーか売ってないので
ビデオカード喰ってるような廃ゲーマーからから貰いました。
書込番号:2414418
0点
まだ、誰も報告されていないみたいなので、Radeon系、GeForce系それぞれの方の事例を報告されてみてはいかがでしょうか?
SONY/SDM-P232W - DVI情報Wiki
http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.php?SONY%2FSDM-P232W
書込番号:2416939
0点
DVI情報Wiki でも紹介されていますが、DVI互換性に関しては幾つかのパターンで、チェックが行なわれています。最近のVideoCard(で使用しているTMDS)では1920*1200(60Hz)までは、サポートしている可能性が高いようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/taiou/index.html#sdm_p
書込番号:2417784
0点
2004/02/17 17:53(1年以上前)
解決しました!グラボメーカーカタログ値と若干違うみたいですね。
エルザのGEFROCEFX5700で試したんですがいけました。
書込番号:2481367
0点
2004/02/25 00:28(1年以上前)
ELSAのGeForceFX5700のですか?それとも5700Ultraですか?
当方もGeForceFX5***系でDVIでWUXGAでるの探しているので。。。
AsusのFX5600ではNGでした。
書込番号:2512128
0点
2004/03/01 22:47(1年以上前)
本日、ELSA の GeForce FX5700(GLADIAC FX 736 256MB)で DVI 接続を試みましたが 1600x1200 までしか選べませんでした(;_;)。
アナログ接続ならば 1920x1200 は表示できます。
ドライバのバージョンは、ELSA のページで公開されている最新版(ver.5303)です。
デジトモさんはどのように解決されたんですか?是非教えてください!
書込番号:2535302
0点
2004/03/03 00:28(1年以上前)
レーサーXさんへ、
GLADIAC FX 736は外付けTMDSでしょうか?
基板にSiliconImage社のchipが載っているか探してみて下さい。
もし載ってないようであれば、GeForceではDVIでのWUXGAは不可ではないかと考えてるんですが。。。あくまで推測ですが。
書込番号:2539667
0点
2004/03/07 15:18(1年以上前)
クラエスさん、
アドバイスありがとうございます。GLADIAC FX 736 はいま手元にないため、確かめることができません(会社で購入したカードのため)。今度調べてみます。
ところで、追加情報を。
以前に購入した GLADIAC FX 731 ならば DVI 接続で 1920x1600 の表示はできています。
それから、今回一緒に買ってきた GIGABYTE の GeForce 5600XT搭載カード(GV-N56X128D-P)で接続してみたんですが、標準で添付されているドライバではやはり表示できませんでした。そこで、もしやと思って FX731 についてきた古いバージョンのドライバを入れてみたところ、表示できるようになりました。どうやら、ドライバのバージョンも関係しているようです。
(残念ながらFX736には古いバージョンのドライバは使えませんが…)
書込番号:2556546
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-P232W [23インチ]
パフェリア512、GeForce4ti4200のDualDVI Quadroシリーズ
書込番号:1574251
0点
ちょっと古い情報ですが、相性確認が取れているVideoChipの目安にはなると思います。
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/taiou/index.html#sdm_1
書込番号:1575235
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



