- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
購入してから3ヶ月になります。
最近、高級光沢シートも購入しまして、かなり満足しながら使用しております。 で、やっと念願のDVI端子付きのグラボを購入!(GeFORCE FX5700Ultraってやつです。) 早速DVIケーブルで接続しようと思ったのですが・・・そうです、合いません。 購入したグラボは DVI-I なのです。(TT)
このモニタ購入時には2種類あるから注意しようと思ってはいたのですが、ネットオークションで安くであったので飛びついたら、このような事態に。。。最近、売られているグラボは、ほとんどDVI-Iのようですが、変換アダプタって売られているのでしょうか? 今日、近所のショップを探したのですが見当たりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、値段とか教えていただけますでしょうか?m(_ _)m
0点
変換アダプタなんて必要ないよ。グラボのコネクタがDVD-Iでも、
接続するケーブルがDVI-Dなら問題なくデジタルで使えます。
書込番号:2834329
0点
>グラボのコネクタがDVD-Iでも、
失礼、DVI-Iです。
書込番号:2834344
0点
下記の情報を参考にされてみては、いかがでしょうか?
FAQ - DVI情報Wiki
モニターがDVI-Dで、ビデオカードがDVI-Iなのですが接続できますか
http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_8
できます。両端にDVI-Dプラグ(コネクタ)のついているケーブルを使って、デジタル接続してください。
書込番号:2834548
0点
2004/05/22 01:06(1年以上前)
MOS−Bさん、どっかのAdminさん 素早い返信ありがとうございます!
いや〜お恥ずかしい・・・ちゃんと入るんですねぇ
名前もピンの数も違うから合わないものだと決めつけちゃってました。
勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:2834750
0点
2004/05/24 00:31(1年以上前)
ご報告。
ちゃんと繋がりました。
が! ん〜・・・変わったような?、変わらないような??(^^;;
変化は感じとれません。 キレイなのも変わりません
書込番号:2842859
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
きょうPC量販店で買ってきました。
店頭の品番が「SDM-X73/HK」(HKRではない)だったので、念のため
店員に「HKRのことですよね?リサイクル料込みの製品ですよね?」と
確認して購入したのですが、帰宅して開封し、かなり不安になっています。
これはもしかしたら無印「X73」なのではないか?と思うのです。
・ダンボール箱の表面には「SDM-X73」と書いてあります。(HKRの記述無し)
・本体のバックパネルを開けたところの型番も「SDM-X73」(HKR無し)です。
・以前の書き込みに「リサイクルチケット添付」のような記述がありますが、そんなものはついていません。
・保証書に書いてある型番も「SDM-X73」(HKR無し)です。
・運送会社の配送ラベル?には「SDM-X73/HK」(HKRではなく)になっています。
これでは、もしもこの製品をリサイクルに出したとき、リサイクル料込みの
「HKR」だという証拠がどこにもないと思うのです。
ほかの「HKR」を購入された方もそうだったですか?
もしかしたら、店が無印X73とHKRの区別がつかず、「HK」と記述して
売っているのでしょうか。
しっかり「HKR」並みの価格(6万以上)払っているので、かなり不安です。まだ電源も入れていない状態です。
ほかの「HKR」を買われた方の製品がどうなっているか、教えていただけると嬉しいです。
0点
2004/05/19 22:58(1年以上前)
PCリサイクルのトップページ
http://www.pc3r.jp/home.html
にあるマークの付いたシールが、製品本体の機番ラベルの側に
貼付されていればリサイクル料込みです。
シールがない場合は廃棄時にリサイクル料金を別に納める必要が
あります。
書込番号:2827436
0点
2004/05/21 07:25(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
製品のバックパネルにある銘板ラベルを確認してみましたが、
PCリサイクルマークはありませんでした。やはり「無印X73」だったようです。
ちなみに、リサイクルマークについてはソニーのサイトにも記述がありました。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/pcrecycle/personal/kateikei.html
以前の書き込みにあった「リサイクルチケット」は存在しないようですね。
結局、お店の人も「X73-HKR」だと思って「無印X73」を売ってしまった
ことを認めてくれて、リサイクル料分の3000円を値引きしてくれました。
店員さんによると、型番末尾の「HK」は、流通の際にこのような文字が
ついて扱われることもあるとのこと、実際ほかの機種にもカタログにはない
アルファベットがついているものがありました。
今回、別に「HKR」という機種があったことで混乱が大きかったようです。
そういえば以前の書き込みにも何件か、「HK」表示の製品を見た人が
いらっしゃいましたが、それは「無印X73」の可能性も大きいです。
しっかり確認して購入してください。
製品自体は発色もキレイ、ドット欠けもなく、いくつか指摘のあった
画面の傾きもないようです。長くつきあっていけそうな製品です。
書込番号:2831822
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
HKRの値段が高いのは何故か?との質問でしたが、それは今、家電品を放棄する時に各自治体から或いは家電屋さんから手数料を取られますが、HKRにはそれが最初から価格に入っている為高いのです。製品は全く同じです。メーカーもチャンと説明しろよな。HKはまちがいです。メーカーのホームページ或いはWEBカタログには載っていません。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
X73に比べて、こちらは書き込みが少ないですね(^^;
今日、近所のノ○マで買いました。
64800円(税込)で値札がついてましたが
「近所のコ○プマートで57800円だったよ」と
一声かけただけで57000円(税別・ポイントなし)にしてくれました!
ここよりも安い値段で購入できたので非常に満足してます(^ー^)
ちなみにコ○プで売ってたのはX73(リサイクル無)だと思われます。
今までCRT17インチを使用してましたが、交換したら机に
広大なスペースがあらわれ、液晶モニタのすごさを通電する前に
実感しました。 ドット欠もなく、とても綺麗です。
今はアナログ(MX200)で接続してますが、少しお金をためて
DVI端子付のグラボを買って接続したいと思ってます。
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
2003/12/13 05:05(1年以上前)
間違いました・・・X73です。
17inchと思いつつカキコみしたら、つい、X17と・・・。
すみません・・・。
書込番号:2225405
0点
2003/12/13 19:00(1年以上前)
HPをざっと見比べたところPCリサイクル費用が含まれているか否かの差しかなさそうですねぇ
私は在庫のなくならないうちにX73を購入しようと思います。
書込番号:2227222
0点
2003/12/17 04:20(1年以上前)
ありがとうございます。
リサイクル券が付いてるか付いてないかということなのですね。
わたしも、X73の方を注文しようと思います。
お世話様でした。
書込番号:2239899
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



