PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]
購入してから3ヶ月になります。
最近、高級光沢シートも購入しまして、かなり満足しながら使用しております。 で、やっと念願のDVI端子付きのグラボを購入!(GeFORCE FX5700Ultraってやつです。) 早速DVIケーブルで接続しようと思ったのですが・・・そうです、合いません。 購入したグラボは DVI-I なのです。(TT)
このモニタ購入時には2種類あるから注意しようと思ってはいたのですが、ネットオークションで安くであったので飛びついたら、このような事態に。。。最近、売られているグラボは、ほとんどDVI-Iのようですが、変換アダプタって売られているのでしょうか? 今日、近所のショップを探したのですが見当たりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、値段とか教えていただけますでしょうか?m(_ _)m
書込番号:2834200
0点
変換アダプタなんて必要ないよ。グラボのコネクタがDVD-Iでも、
接続するケーブルがDVI-Dなら問題なくデジタルで使えます。
書込番号:2834329
0点
>グラボのコネクタがDVD-Iでも、
失礼、DVI-Iです。
書込番号:2834344
0点
下記の情報を参考にされてみては、いかがでしょうか?
FAQ - DVI情報Wiki
モニターがDVI-Dで、ビデオカードがDVI-Iなのですが接続できますか
http://cgi.f18.aaacafe.ne.jp/~colortv/pukiwiki.php?FAQ#content_1_8
できます。両端にDVI-Dプラグ(コネクタ)のついているケーブルを使って、デジタル接続してください。
書込番号:2834548
0点
2004/05/22 01:06(1年以上前)
MOS−Bさん、どっかのAdminさん 素早い返信ありがとうございます!
いや〜お恥ずかしい・・・ちゃんと入るんですねぇ
名前もピンの数も違うから合わないものだと決めつけちゃってました。
勉強になりましたm(_ _)m
書込番号:2834750
0点
2004/05/24 00:31(1年以上前)
ご報告。
ちゃんと繋がりました。
が! ん〜・・・変わったような?、変わらないような??(^^;;
変化は感じとれません。 キレイなのも変わりません
書込番号:2842859
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SDM-X73/HKR [17インチ]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





