『異常音とチャネル異常』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:19型(インチ) 解像度(規格):SXGA 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 MFM-HT95 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MFM-HT95 [19インチ]の価格比較
  • MFM-HT95 [19インチ]のスペック・仕様
  • MFM-HT95 [19インチ]のレビュー
  • MFM-HT95 [19インチ]のクチコミ
  • MFM-HT95 [19インチ]の画像・動画
  • MFM-HT95 [19インチ]のピックアップリスト
  • MFM-HT95 [19インチ]のオークション

MFM-HT95 [19インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • MFM-HT95 [19インチ]の価格比較
  • MFM-HT95 [19インチ]のスペック・仕様
  • MFM-HT95 [19インチ]のレビュー
  • MFM-HT95 [19インチ]のクチコミ
  • MFM-HT95 [19インチ]の画像・動画
  • MFM-HT95 [19インチ]のピックアップリスト
  • MFM-HT95 [19インチ]のオークション

『異常音とチャネル異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「MFM-HT95 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
MFM-HT95 [19インチ]を新規書き込みMFM-HT95 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

異常音とチャネル異常

2006/06/04 17:36(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > MFM-HT95 [19インチ]

クチコミ投稿数:7件

本製品を買って1年ですが、異常が2回発生。
1つ目は、8ヶ月目ぐらいからTVチャネルが変わらない異常が発生。
チャネル変更ボタンを押しても画面内のTVチャネル表示(黒背景に
白文字)が黒いままでチャネルが変わらない現象。
数回押しているまたは数十秒待っていると変わるようになる。
2つ目は、スピーカーから「ジジジジッ」という異常音が出るようになった。
チャネル変えたり電源をOFF/ONするとブチっという音が出たりする。
TVの音かと思い消音にしたがやはり異常音が出る。
いちおうメーカーサービスに連絡し故障かどうか確認するとのこと。
工場での検査となるらしく、その間(1W〜2W)の代替品を依頼したが無理らしい。

1年で2回もの異常、「はずれ」商品だったのでしょうか。
メーカーに似たようなクレームや故障修理はないかと聞いたが、
「ありません」と言いきられました。
他に似たような異常はありませんか?

書込番号:5139375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/06/04 20:51(1年以上前)

機械製品ですから出荷後1年までに0.5%、1〜2年の間に1%というように故障はある割合で発生してしまいます(数字は例です)。

「はずれ」といえば、はずれです。

今の一般的な保証制度では自然故障に対する無償保証は1年間ですが、連絡が保証期限を過ぎれば保障期間外になってしまいます。

早めに修理依頼をして直してもらいましょう。

他に同事例の人がいるかどうかを聞く意味は小さいと思います。

書込番号:5139956

ナイスクチコミ!0


4011さん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/06 00:48(1年以上前)

そうですか、、、

気になりますねー!

同製品で、私のは、また゛3ヶ月使用なので・・・
今のところ不具合は有りませんが。
○×△ タイマーでしょうか?

書込番号:5143773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/06/06 07:55(1年以上前)

ソニータイマーですよね?
伏字にすることもないと思いますが・・・

一般的には「保障期間が切れるとすぐに故障するように作っている」ことを言いますので、この場合は当てはまらないのでは?

http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/03/sony.html

書込番号:5144140

ナイスクチコミ!0


4011さん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/07 23:09(1年以上前)

>この場合は当てはまらないのでは?

「かっぱ巻さん」そうですね ^^
そのとうりだと思います。失礼致しました。

「ソニータイマー」にも懲りずに、私は、
デジカメ(SONY) ・ビデオカメラ(SONY)
PC・・・VAIOです。

書込番号:5149242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/27 22:40(1年以上前)

メーカーに連絡して修理に出して2週間後戻ってきました。
基板を交換したようです。
が、、、電源をOFF、ONした時に、ブチっという音がするようになって返ってきました。
修理に出す前は時々なんらかの時にブチって音がしてたけど、
少し電源OFFしていると音がしなくなっていたのに、修理後は、
毎回OFFした時、ONした時にブチって音がするようになりました。
それに、TVチャネルが変わらない現象もまた1度発生しました。
全然治ってないというより、ひどくなって返ってきてる。
またメーカーに文句を言うつもりです。
↑で言われているソニータイマーがあるなら、
また今回がそれにあてはまらなくても、
私には”ユーザータイマー”がありますので、徹底的に修理してもらいます
・・・>メーカーから一番嫌われるユーザーでしょうね・・・

書込番号:5207452

ナイスクチコミ!0


4011さん
クチコミ投稿数:12件

2006/06/30 00:14(1年以上前)

あらためて、・・・そうですか・・・!

私の「ぶつ」MFM-HT95 は、
今のところ不具合有りませんが。?

書込番号:5213259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/08/10 23:13(1年以上前)

結局メーカーに連絡して再度修理。2週間経っても何の連絡もないんで、こちらから電話連絡。
その電話担当では状況がわからないんで修理担当から折り返し連絡させると言っておきながら数日経っても連絡がこないんで再度連絡すると、部品取り寄せ中であと少しかかるという返事。
そんなこと電話したときわかってたんではないのか!
その電話の翌日、地元のSONYサービスから新品と交換したいと連絡あり。
結局新品と交換したけど、数日後、チャネルが変らない現象が発生。もう飽き飽き。。。。
明日SONYに電話してどうするか決めてもらいます。
電話代も請求します→無理でも言う!
SONY製品はもう買いません、他の人にもSONY製品の品質の悪さとサービスの悪さを言い周ります。
以上。

書込番号:5335394

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MFM-HT95 [19インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドット抜け 2 2006/09/20 11:13:30
異常音とチャネル異常 7 2006/08/10 23:13:51
購入検討中 6 2006/03/21 10:45:22
ドット抜けでしょうか? 2 2006/03/17 0:48:25
皆さんは、設定をどうされていますか。 8 2006/03/13 0:47:40
これは初期不良でしょうか 2 2006/02/05 15:10:33
PIPの入力について 1 2006/02/05 15:08:19
まあ満足 0 2005/11/13 23:41:53
ビデオのリモコンについて 5 2007/07/15 2:45:55
ほぼ満足して使用していますが・・・ 4 2005/10/22 22:35:21

「SONY > MFM-HT95 [19インチ]」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

MFM-HT95 [19インチ]
SONY

MFM-HT95 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

MFM-HT95 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング