『動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W240D [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

W240D [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月16日

  • W240D [24インチ]の価格比較
  • W240D [24インチ]のスペック・仕様
  • W240D [24インチ]のレビュー
  • W240D [24インチ]のクチコミ
  • W240D [24インチ]の画像・動画
  • W240D [24インチ]のピックアップリスト
  • W240D [24インチ]のオークション

『動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W240D [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W240D [24インチ]を新規書き込みW240D [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動作音について

2008/07/20 02:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W240D [24インチ]

スレ主 kuroronさん
クチコミ投稿数:14件

W240Dのレビューに動作音についてのコメントがありました。

こちらの
-------------------------
http://review.kakaku.com/review/00856012316/ReviewCD=146031/

逆に購入後に気になった点。
【動作音】
液晶ディスプレイに動作音は無縁かと思っていたのですが、画面に近づくと微かに「カチッカチッ」という音がきこえる時があります。

-------------------------
という「カチッカチッ」という音が聞こえる。
という部分が気になっています。

すでに購入された他の方は、動作音についての感想はいかがでしょうか?
気にさわる程度の動作音でしょうか?

書込番号:8101052

ナイスクチコミ!0


返信する
けるなさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/20 08:35(1年以上前)

購入して1週間程度の使用感ですが、特に気になるような音は感じません。

書込番号:8101568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/07/20 23:09(1年以上前)

私も動作音は感じませんね。

書込番号:8104911

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuroronさん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 23:48(1年以上前)

けるなさん 
じろたんのパパさん

レポートありがとうございます。少し安心致しました。
もし、動作音が気になる方が、おられましたら、どのような印象か
アドバイスお願い致します。

書込番号:8105154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/07/20 23:50(1年以上前)

3ヶ月ほど使用していますが、カチカチ音など聞いたこともないですね。
ちなみに、モニタの音量は0にしているので、そちらが関係しているの
だとするとわかりませんが。

書込番号:8105170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 W240D [24インチ]のオーナーW240D [24インチ]の満足度5

2008/08/07 22:07(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。
ユーザーレビューに動作音について書き込みした者です。

問題の「音」ですが、電源オンの状態でも常に聞こえる訳ではありません。
また、(主観ですが)気に障るほどの音量でもなく、微かに聞こえる程度です。
購入直後だったので、初期不良はないかと神経質になっていたためですが、普通に使用する分には、なんら差し支えありません。
何かで聞いたのですが、HUNDAIの液晶にはファンが内蔵されているそうなので、音の正体は液晶パネルの温度が上がった際のファンの回転音なのだと思います。

いずれにしても、私の書き込みで要らぬ不安を与えてしまって、申し訳ありませんm(__)m
まだまだ使い込んではいませんが、価格対比では十分おトクな商品なのではないでしょうか。

書込番号:8180898

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuroronさん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/08 07:15(1年以上前)

てきとうじろうさん
さすらいのチェリーマンさん

コメントありがとうございます。
さすらいのチェリーマンさんのコメントで安心致しました。
PCにもファンが搭載されていますが、大型のモニターにもファンが搭載
されているようです。最近のモニターは、大型のものが増えていて
それにともなって、ファンも大きなものが搭載されているのかもしれませんね。

ただ、気になるサイトを見つけましたので、ご紹介致します。

「蚊の鳴く音のモニタ」(一部抜粋)
「商品名省略」 につきましては、通電している際には内蔵のマイコンが作動し
ます。その内蔵マイコンの動作音につきましては、お持ちの個体に限らず、
本製品の仕様として若干、動作音が致します。こちらについては仕様でございます。

この文章は、購入者がメーカーへ問い合わせた結果の、そのコメントのようです。
マイコンから音が出るというのは、ちょっと信じられないのですよね…。
PCのCPUから音がでるなんて聞いたことありませんし。
何かの電子部品が共振して「蚊の鳴くような音」が出ているように思うのですが
みなさま、いかが思われますか?

私が、そのモニターで本当に「蚊の鳴くような音」がすることを確認した
わけではないので、事実かどうかは不明です。
とはいうものの、もしこの現象が事実で、メーカー担当者が仕様と言い切って
消費者に今後も押し通すのであれば、このメーカーの対応は、個人的には、
疑問に思います。

書込番号:8182271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/08/13 12:12(1年以上前)

今月の頭くらいに購入したのですが、私のモニターも「パチパチッ」っと音が鳴っています。音が全く出てない方もいらっしゃるようなので初期不良ですかね?後で購入店に電話してみます。

書込番号:8202165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W240D [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W240D [24インチ]
HYUNDAI IT

W240D [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月16日

W240D [24インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング