『液晶パネルのズレ?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/コンポーネントx1 W241DG [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

W241DG [24インチ]HYUNDAI IT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月16日

  • W241DG [24インチ]の価格比較
  • W241DG [24インチ]のスペック・仕様
  • W241DG [24インチ]のレビュー
  • W241DG [24インチ]のクチコミ
  • W241DG [24インチ]の画像・動画
  • W241DG [24インチ]のピックアップリスト
  • W241DG [24インチ]のオークション

『液晶パネルのズレ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「W241DG [24インチ]」のクチコミ掲示板に
W241DG [24インチ]を新規書き込みW241DG [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶パネルのズレ?について

2009/07/20 18:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]

クチコミ投稿数:21件

先日こちらの液晶モニタを購入したのですが質問です。
最初に購入したものが液晶パネルのズレがあったため交換してもらいました。
半時計回りに1ミリ分回転してる感じです。

ただ交換してもらったものもほぼ同じようにずれてしまっており困っています。

これは液晶に問題があるのでしょうか?それともパネルの取り付けが精密でなかっただけなのでしょうか?
この機種に関してみなさんのはどうでしょうか? 店員にそのような事例が多いか聞いたところ「あまり聞いた事がない」と答えられたのですが、自分が運が悪かっただけでしょうか;

イラスト作業などに使うので、水平、垂直が描けなくなると厳しいと思い悩んでいます。

こちら購入された方の状態などお聞かせください。意外とズレが多いようでしたら交換しつづけるのも資金的に限度があるので諦めようかと・・・。

分解して配置しなおしたつわものな方いましたらご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:9882340

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/20 21:25(1年以上前)

ポインターをディスプレイの端から端へ動かしましたが、ポインターの見え方に変化ありません。ほーーーーーんの少し反時計回りに傾いている気がしますが、気になるほどではありません。
回転ができるディスプレイなので、反時計回りのズレなら調整して使うことはできそうですが・・・やはり気持ちのいいものではありませんよね。

余談ですが、実は私もこれを買ったとき傾いているような感覚に悩みましたが、よくよく調べてみると、前のディスプレイ(回転機能なし)が逆側に傾いてました^^;

書込番号:9883221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 01:22(1年以上前)

はくめんさん はじめまして!

液晶のずれの件ですが、枠とパネルのずれですか?

それなら、茶色のロゴ入りなら不具合は減っているらしいんですが・・・

ちなみに自分のは、まったくそういう不具合はないですし

店頭のデモ機4台は見ましたが、ずれている様子はありませんでした

(一応写真もやっているのでこのサイズで1mmも、ずれていればすぐ気付きます)

なので店頭でその点を確認して頂ければ大丈夫かと思います(自分のは今年の3月生産分です)

不具合が解決されることをお祈りいたしております

書込番号:9903329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/26 23:44(1年以上前)

中辛わさびさん、カブリモノ!?さん、お答えありがとうございます^^
返信遅くなって申し訳ありません><

下のタスクバーが右側は隙間があり、左側は下にめり込んでしまっています。(隙間なし)
ウィンドウなどを最大化すると上画面のほうでは下と左右反対の状態になるので、内部パネル自体が傾いているようです。

色々調べてみたのですが、似たような症状の方が意外といるようです。
分解して直した方もいるようで、やり方もメモしたのでどうしようもないと思ったら直そうと思います。
とりあえずつかってみて今のところ支障はなさそうなので現状維持で行きたいと思います。

生産はいつだかわからないのですが、ロゴは薄い茶色って感じです。

書込番号:9912708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 22:43(1年以上前)

はくめんさん ご返信恐縮です。

傾きですが、せっかくの3年間の全保証があるので分解する前に

気になるなら販売店を通して修理に出してからにしたほうが

後悔も少ないのでは?(保証がなくなるとバックライト切れも自腹だし)

最悪修理中も地デジ対応のテレビがあればモニター代わりに出来るので

早まらない様にお願いします。(同じ機材をお使いの方が、不幸な目に会うのは見てるときついので・・・)

書込番号:9916931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/29 20:52(1年以上前)

カブリモノ!?さんこんばんわ。
ご心配いただきありがとうございます^^

やり方が簡単そうなのでいけるとも思うのですが、保証のことを考えるとリスクは大きいので保証切れるまではこのまま行こうかと思います。
本当はまだ交換保証期間なのですが、配送料考えると自分で搬送となり結構大変でした。(車ないので親戚に借りにいかなきゃいけないし;)
それに交換ですとドット抜けのほうが怖くて;(実は一回目のはドット抜けがありました;)

お店のほうで確認してくれればいいのになあ・・・;

書込番号:9926125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2009/08/09 21:51(1年以上前)

W241DGのwikiに、分解しての傾きの修正方法が記されていますね。
http://wiki.nothing.sh/page/HYUNDAI%2024%B7%BF%B1%D5%BE%BD%8E%D3%8E%C6%8E%C0
ただし、保証が消える覚悟で自己責任でということになります。

書込番号:9976110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 W241DG [24インチ]のオーナーW241DG [24インチ]の満足度5

2009/08/21 17:08(1年以上前)

私も本日、この液晶モニタを購入しましたが、液晶パネルのズレはまったくありませんでした。
ちなみに、製造年月MAR2009です。

書込番号:10029529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で買ったのですが・・・。 4 2016/02/05 20:13:04
ピッピッピッピッ..としばらく鳴り続けます 3 2014/10/29 22:31:13
W241DGから買い替えを検討してる方っていますか? 3 2014/08/08 18:33:36
H67で映像の乱れ 17 2012/05/02 9:28:58
一時程安くはないでですが・・・ 11 2011/08/27 17:05:31
一部弁護 2 2010/12/15 21:25:40
\22,980 2 2010/11/23 23:42:21
\18,480 orz 7 2010/11/07 18:04:07
ピボット機能 7 2010/11/03 13:14:25
横縞がひどく出てます 14 2010/11/24 22:29:43

「HYUNDAI IT > W241DG [24インチ]」のクチコミを見る(全 675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W241DG [24インチ]
HYUNDAI IT

W241DG [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月16日

W241DG [24インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング