『液晶モニターは電磁波に影響されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/S端子x1/コンポジットx1/コンポーネントx1/HDMIx1 FP241WZ [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FP241WZ [24インチ]の価格比較
  • FP241WZ [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241WZ [24インチ]のレビュー
  • FP241WZ [24インチ]のクチコミ
  • FP241WZ [24インチ]の画像・動画
  • FP241WZ [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241WZ [24インチ]のオークション

FP241WZ [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月下旬

  • FP241WZ [24インチ]の価格比較
  • FP241WZ [24インチ]のスペック・仕様
  • FP241WZ [24インチ]のレビュー
  • FP241WZ [24インチ]のクチコミ
  • FP241WZ [24インチ]の画像・動画
  • FP241WZ [24インチ]のピックアップリスト
  • FP241WZ [24インチ]のオークション

『液晶モニターは電磁波に影響されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FP241WZ [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FP241WZ [24インチ]を新規書き込みFP241WZ [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶モニターは電磁波に影響されますか?

2007/04/09 21:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP241WZ [24インチ]

近々PCを購入し、その際モニターは液晶にするつもりですが
自分の部屋ではCRTが何かの影響で磁気を帯びていて全体が
紫色になったりしています。液晶にしたら大丈夫でしょうか。
多分隣の家の電化製品の影響かもしれませんがそんな事ってあるのでしょうか。どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

書込番号:6214501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/04/09 21:19(1年以上前)

液晶モニタはなりません。

書込番号:6214538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/04/10 02:52(1年以上前)

>多分隣の家の電化製品の影響かもしれませんがそんな事ってあるのでしょうか。


通常CRTでも隣家からの影響は受けません。そこまで影響のでる状態なら先に人間のほうが病院送りです。
人のせいにする前に自分の環境を再確認しましょう。


読んでてすごく不愉快になりました。

書込番号:6215906

ナイスクチコミ!1


Fire.Junさん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/10 06:54(1年以上前)

仕事上でこういった電磁波に関する測定、調査をしています。たしかに、CRTは普及している家電製品のなかで、最も電磁波の影響を受けやすい機器です。
今まで実際に目にして測定した例としては、オフィスビルの中で、エレベータシャフトの横で色むらがでたり、JRの構内の司令室で画像が歪んだりなどがありました。
このような場合、対策として液晶モニターに換えるか、電磁シールド材の箱で囲って対応したりしています。(JRのホームにある駅員さんがみているCRTの大きな黒いひさしはコレです)

デミアンさんの場合、こういった特殊な環境でなければ、一般の家庭でCRTに影響を及ぼすレベルの電磁波がある環境はまれです。CRTの故障の可能性が高いと思います。
また、液晶モニタはその原理上、外部磁界の影響を受けませんので心配されているトラブルはありません。

書込番号:6216060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/04/10 09:01(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございます。
CRTの故障かもしれないとありましたが、画面の向きを変えれば
色ムラは出ないんですよ。つまり、電磁波が出ていると思われる方向に背を向ければならないです。

書込番号:6216227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3366件

2007/04/10 18:57(1年以上前)

向きによって色が変わるのは、地磁気の影響では?
高性能CRTなら地磁気を自動キャンセルする機能がついているが、そうでなければ、ユニフォミティ調整でCRTの設置方角をセットすれば、地磁気の影響は受けずにすむはずだよ。
まあ、安物CRTならできないかもしれないが。

書込番号:6217590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/11 11:53(1年以上前)

地磁気ですか。マンションの3階でもですか・・・
今はモニター云々より健康に影響ないかが心配です。
色々皆さんありがとう。

書込番号:6220076

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > FP241WZ [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3をHDMIでつないだら映りません。。。 5 2009/02/11 21:58:48
ピボットソフトのVISTA対応について 2 2008/06/08 3:53:48
黒挿入 2 2008/03/30 13:51:02
接続と表示サイズについてのまとめ。 0 2007/10/18 16:38:50
このパネルは 3 2007/09/16 7:05:27
59800円、ただし再生品 1 2007/09/19 11:23:52
輝度を下げると高周波音が・・・ 4 2007/09/01 13:36:07
BenQ FP241VW 発表!! 0 2007/05/29 22:31:20
FlexScan HD2451W 2 2007/06/14 20:02:17
ITmedia +D PC USER プレビュー記事 0 2007/04/28 15:31:15

「BenQ > FP241WZ [24インチ]」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FP241WZ [24インチ]
BenQ

FP241WZ [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月下旬

FP241WZ [24インチ]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング