※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > FP94VW [19インチ]
吉祥寺ヨドバシで31000円にポイント20%で買いました。非常にきれいに映ってます。が、横長なのが現状の映り。私はVAIO2003年3月モデルのモニタの買い替えです。1440x900対応に向けSIS651のドライバーはUPDATE済み。しかし1440x900に切り替えられないため、BENQのサポートへ電話、VAIO側のばBIOS変更を指南頂きました。難しそうだし、そもそもUPDATEはあるのだろうか…。まあ、鈍感力身に着けた私としては多少、画面に出てくる女性がみんな長澤まさみちゃんに横に広がっててもそれはそれでいいのかな、などと思ってます。
書込番号:6508183
0点
こんにちは
SiSだとそのままでは、BIOSアップデート実行
最新のグラフィックドライバを入れて使えるかですね、
駄目ならPCIスロット、またはAGPスロットがあればグラフィックカードを増設すべきです。
翻訳したサイトですが読めるかな。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.sis.com%2Fsupport%2Fsupport%5Ffaqs%5F4.htm&wb_lp=ENJA&wb_dis=2
書込番号:6508290
1点
まず、vbiosなるものの確認が出来ないのですが、sis651のドライバーは昨年秋のものに変えても1440x900にならないわけで、VAIOの窓口にも相談してみました。このMXS7RというVAIOはBIOSのアップデートはおこなってないとのことで、ボードメーカーのBIOSアップデートがあったかどうかを現在、調べているところです。SONYが独自にボードメーカーのBIOSを修正しているとヤバいのですが、この方法しかないのかなと思ってます。
書込番号:6511136
0点
同じPCを使っています。(まだまだ現役!)
私の場合、数年前からAGPをRADEON9600にしていたのですが
昨日付属の純正17インチモニタが壊れてしまったので、
BENQ T201Wを買ってきました。1680*1050表示自体は問題なしです。
(目が疲れるのはモニタが安物だから?)
MBはSONY特注品で、BIOSアップデートは行っていません。
類似MB(p4s533vm)のBIOSを使うと、動作不良となります。
AGPの交換等はこちらを参考にすると良いでしょう。
http://homepage2.nifty.com/mx/index.htm
書込番号:6517558
1点
シャンパーニュ様
同じ機種とは奇遇です。
T201Wなる機種の存在すら知らず、HDMIがあるなら再利用効きそうだしという素人買いでFP94VWを買った自分が言う立場でないのですが、現状の横長でもこの機種は、MXS7を使い続ける上で満足してます。BenQのサポートダイヤルは繋がり難かったものの、対応に出た男性は購入の有無すら訊かずに上記のように好感のある対応をしてくれました。映りについての不満解消のため相談してみては如何でしょう。FP94VWのコメントではないので他の皆様には恐縮ですが。
書込番号:6517750
0点
私のPCだと1440*900の設定がありますよ。
グラボの問題かなあ。
書込番号:6518702
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > FP94VW [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/01/17 21:11:40 | |
| 3 | 2007/12/11 19:19:01 | |
| 1 | 2007/12/06 12:08:08 | |
| 2 | 2007/12/04 23:04:11 | |
| 2 | 2007/11/25 21:34:51 | |
| 3 | 2007/11/20 2:06:31 | |
| 2 | 2007/11/11 9:28:25 | |
| 3 | 2007/10/15 12:18:14 | |
| 4 | 2007/11/04 0:11:42 | |
| 9 | 2007/10/06 12:44:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







