『CRTモニタをやめて液晶モニタへ買い替え』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T201W [20インチ]の価格比較
  • T201W [20インチ]のスペック・仕様
  • T201W [20インチ]のレビュー
  • T201W [20インチ]のクチコミ
  • T201W [20インチ]の画像・動画
  • T201W [20インチ]のピックアップリスト
  • T201W [20インチ]のオークション

T201W [20インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • T201W [20インチ]の価格比較
  • T201W [20インチ]のスペック・仕様
  • T201W [20インチ]のレビュー
  • T201W [20インチ]のクチコミ
  • T201W [20インチ]の画像・動画
  • T201W [20インチ]のピックアップリスト
  • T201W [20インチ]のオークション

『CRTモニタをやめて液晶モニタへ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「T201W [20インチ]」のクチコミ掲示板に
T201W [20インチ]を新規書き込みT201W [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

CRTモニタをやめて液晶モニタへ買い替え

2007/07/16 17:19(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > T201W [20インチ]

クチコミ投稿数:8件

今、CRTモニタ(6年前、DELL直販でPCとセットで購入)
を使用中で特に故障等はなく順調です。
しかし今頃、気になりだしたんですが、奥行きが
非常にあり、机上の面積をかなり取っています。
妻も「ボーナス出たし、薄い液晶に買い換えたら?」
と言っています。
ですので、ここ数日当掲示板等で自分なりにいろいろ
探しました。

候補に挙がったのは次の3機種です。

1.ベンキュー    T201W
2.アイオーデータ  LCD−AD191XB2
3.アイオーデータ  LCD−AD192XB

2.は光沢パネルですが、電気屋で実物を見てみると
蛍光灯等の反射がすごいと感じました。
3.は実物確認できず。
そして1.なんですが、値段もやすく今一番購入したい
機種ですが、メチャメチャ気になることがあります。
それは型番です。
ベンキューの液晶モニタの型番はほとんど「FP」から
始まっています。
しかしこのT201Wは見てのとおり「T」から始まっています。
ある程度調べましたが判りませんでした。
なにか落とし穴があるのか気になります。

どなたかこの「FP」と「T」の違いを教えてください。

書込番号:6542043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/16 17:39(1年以上前)

型番の違いはわかりませんが
安く出来る設定は、HDCP未対応、液晶パネルの保証が1年ですね、代わりにSP付きになってますからそのあたりを含んで購入されてはいかが

この値段が安いとは感じないですね、日替わり特価などを探せば、22インチで3万以下、20インチでは2万以下で買えます。

一例ですが
7月22日(日) 限定特価品HANNS.GJW199DPB
限定特価! \19,800 (税込)

http://www.faith-go.co.jp/sale/200706_2.asp

書込番号:6542112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/16 18:38(1年以上前)

Silver Jackさん、早速のご返答&情報
ありがとうございます。

フェイスも含め、もう少し探しまくってみますが、
自分的にはNTT-Xストアが今のところ全体的に
安いなあと思っております。



あとは「T」の謎が・・・。

書込番号:6542344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/07/16 19:32(1年以上前)

ボーナスも出たんだから
もう少しいい液晶買いましょうよ^^;

書込番号:6542571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/16 21:16(1年以上前)

kakakuはワシが育てたさん、返信ありがとうございます。

>ボーナスも出たんだから
>もう少しいい液晶買いましょうよ^^;

ボーナスの半分以上が家のローンで消えますし・・・。
僕のPCでの用途は、
インターネット閲覧、デジカメ画像の鑑賞と加工、
エクセル、ワード程度で、DVD鑑賞、ゲームをする
といったことはしないので、価格も25,000円までにし、
これらの機種で十分かなと思っておりましたが、
考え直したほうがよいのでしょうか?

書込番号:6543005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3538件 reo-310 ワールド (Blog) 

2007/07/16 21:27(1年以上前)

上を向いたらきりはないですよ
今の売れ筋はTNが主流ですから、画質を気にしたら買えません
それより20インチは現在販売されているモニタの中では画素ピッチが一番小さいですから文字はみにくいから、文字の大きさを店頭で確かめたほうが無難ですね。

画素ピッチに比較表で確認してみて。

http://www.nona.dti.ne.jp/~d-space/column/lcd.html

書込番号:6543049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/07/16 22:17(1年以上前)

なるほど・・・。
毎度、参考になります。

まあ、もうちょっと悩んでみます。



書込番号:6543353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > T201W [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S-IPSパネル? 11 2007/11/18 20:43:07
解像度が、対応していないのですが? 2 2007/10/21 15:17:02
購入しました。 1 2007/08/14 12:25:06
CRTモニタをやめて液晶モニタへ買い替え 6 2007/07/16 22:17:45
目が疲れる! 9 2007/07/14 21:33:40

「BenQ > T201W [20インチ]」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T201W [20インチ]
BenQ

T201W [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

T201W [20インチ]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング