PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400W [24インチ]
質問させてください。
2008年の3月にこのモニタ「G2400W」を購入したのですが、
最近どうも画面全体がピンクがかった色のように見えてすごく気になります。
正面から見るとさほどでもないですが、下からなど画面を斜めに覗くとすごいピンク色です。
先週、一度濃いピンクになったのですが、本体を軽くトンとたたくと、
薄いピンク色になりました。
(薄〜いピンクなのでもともとだったか絶対の自信はないのですが…)
パソコン本体に原因があるかもなので、手持ちのノートパソコンを繋いでみましたが、
やっぱりピンク色でした。
もちろんノートパソコンの液晶はピンクがかっていませんでした。
価格コムのお店で購入したので、明らかにモニタの故障でないと
送料もかかることですし、気軽にお店に送ることができません。
故障であるか、自分で確かめる方法はありますでしょうか?
みなさんだったら、こういう場合どうされますでしょうか?
いちおう保証期間は3年あるみたいですが。
良かったら回答してみてやってください(^−^)
お願いしま〜す
書込番号:8197850
0点
実際に見ていて結論が出ないのですから、自分で確かめる方法はないと思います。
自分で判断できない場合は、可能な範囲で他の人に見てもらって意見を聞きましょう。
この掲示板には画像投稿機能がありますので、ノートパソコンで壁紙を白にして表示し、本体の表示とG2400Wの表示をデジカメで撮影して、自分の書き込みに返信する形で貼り付けてください。
ノートパソコンがクローン表示できるなら並べて撮影してください。
書込番号:8197915
0点
MENU→画像→カラー設定してみてもだめですか
書込番号:8197941
0点
機種は違うけどピンク色になったことありますよ。
モニターのコネクタを挿しなおしたら直っちゃいました。
書込番号:8197973
0点
そうですね、叩くと直ることからすると、keromoochoさんがお書きのようにケーブル(コネクタ)の接触不良の可能性があると思います。
書込番号:8198016
1点
みなさん、素早いご回答をありがとうございます!!
いちおーモニタのケーブルも抜き差ししてはみたのですが、すごく怪しいみたいですので、
今度は違う部屋で使っているパソコンのケーブルを外して、
このモニタと繋いでみて確かめてみようと思います。
その後、カラー設定をしてみたいと思います。
それでもダメでしたら、画像をアップしてみたいと思います。
パソコンにお詳しいお方のおかげで、大変参考になりました☆
どうもありがとうございました(^O^)
書込番号:8198043
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > G2400W [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/03/04 7:52:48 | |
| 1 | 2013/10/27 10:26:32 | |
| 8 | 2020/10/11 2:21:36 | |
| 4 | 2009/08/19 0:24:16 | |
| 4 | 2009/06/18 0:41:37 | |
| 6 | 2009/03/01 13:45:59 | |
| 2 | 2010/01/11 14:23:22 | |
| 0 | 2008/10/11 22:11:13 | |
| 6 | 2008/08/22 15:37:01 | |
| 2 | 2008/08/10 16:50:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







