『色むらについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 G2400WD [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

G2400WD [24インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月16日

  • G2400WD [24インチ]の価格比較
  • G2400WD [24インチ]のスペック・仕様
  • G2400WD [24インチ]のレビュー
  • G2400WD [24インチ]のクチコミ
  • G2400WD [24インチ]の画像・動画
  • G2400WD [24インチ]のピックアップリスト
  • G2400WD [24インチ]のオークション

『色むらについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2400WD [24インチ]」のクチコミ掲示板に
G2400WD [24インチ]を新規書き込みG2400WD [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

色むらについて

2009/01/08 15:29(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2400WD [24インチ]

スレ主 shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

正面から見ても、結構上は濃くて下の方は白っぽくみえます。
横にあるDELLの2001FP(1600×1200)では、全く気になりません。

書き込みを見ると、気になる方、そうでない方いらっしゃいます。
視野角が狭いのでこんなものでしょうか。

書込番号:8903549

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/08 16:49(1年以上前)

>書き込みを見ると、気になる方、そうでない方いらっしゃいます。
もしまったく同じ状態の液晶を使っていたとしても気になる人もいればならない人もいます。
また、輝度ムラは個体差がそれなりにあります。

書込番号:8903801

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/08 20:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
個体差ということもあるのですね。
WUXGAのディスプレイでは安い3万円弱でしたので、
これくらいはしょうがないですね。
そのうち慣れるでしょう。

書込番号:8904862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/10 11:13(1年以上前)

この液晶はバックライトの位置が悪いのか
下が明るく上が暗いと言う報告が多数あります。
よって暗い上のほうが色が濃く見えるかもしれません。
これだけはどうしようにも無いですね・・・

書込番号:8912577

ナイスクチコミ!1


スレ主 shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/10 15:42(1年以上前)

アンピコさん、情報ありがとうございます。
まさにそんな感じで、上半分は暗く、下は明るい感じです。
とりあえず、均一な模様の壁紙をやめたら、あまり気にならなくなりました。


書込番号:8913572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/12 21:31(1年以上前)

それは視野角の狭さとディスプレイの置く位置から来ているのでは?

自分は目の高さにディスプレイの上端が来る位置に置いて使ってますけど明るさムラは感じません。
頭を下に、顎をディスプレイの下端の高さまで下げると上が暗く見えるようになります。

書込番号:8926214

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/12 23:17(1年以上前)

maharo_001さん返信ありがとうございます。
いろいろな角度から試してみましたが、下の方はどうしても白っぽくなります。
目の高さをディスプレイの上端が来る位置に置くと、下の方の文字が見難くなります。

ただ、少し距離をとると視野角の関係で、割と見やすくなります。
店頭では、結構離れた距離から見ていたからか、特に気になりませんでした。

書込番号:8926969

ナイスクチコミ!0


mochoiさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/13 09:09(1年以上前)

2001FPはIPSパネル
G2400GDはTNパネル

この違いだと思われます。
TNパネルは非常に安価ですが、見る角度によって色が変化しやすく、
特に上下方向の色変化が大きいです。見上げると反転したような色になり、見下げると白っぽくなります。
24インチくらいになると正面から見ても画面の上と下で色が変わります。
TNパネルの利点は(スペック上の)応答速度が早いこと以外はありません。

自分も昨年5月に19インチVA→24インチTNに乗り換えましたが、
どうしても満足できず、結局3ヶ月程度でDELLの2709Wに買い換えました。

書込番号:8928316

ナイスクチコミ!0


スレ主 shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/13 10:34(1年以上前)

mochoiさん返信ありがとうございます。
特にパネルについては考えませんでしたというか、知識もありませんでした。

漠然と液晶ディスプレイは、どんどん性能がよくなって、しかも安くなってるくらいの感覚でした。
今のディスプレイも、しばらくすれば慣れると思いますが、今度買うときは良く考えて選びたいと思います。

書込番号:8928553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2400WD [24インチ]
BenQ

G2400WD [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月16日

G2400WD [24インチ]をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング