『パリパリと音が出ます。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

E2200HD [21.5インチ]

1080pのフルハイビジョン表示に対応した21.5型液晶ディスプレイ。市場想定価格は34,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

E2200HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • E2200HD [21.5インチ]の価格比較
  • E2200HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • E2200HD [21.5インチ]のレビュー
  • E2200HD [21.5インチ]のクチコミ
  • E2200HD [21.5インチ]の画像・動画
  • E2200HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • E2200HD [21.5インチ]のオークション

『パリパリと音が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E2200HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
E2200HD [21.5インチ]を新規書き込みE2200HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パリパリと音が出ます。

2008/10/07 21:16(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > E2200HD [21.5インチ]

スレ主 SwordGuestさん
クチコミ投稿数:10件

今まで使っていた17インチのモニタが壊れた為、10月4日に秋葉原のソフマップで32,800\にて購入しました。

設置して気付いたのですが、数十秒〜数分おきにモニタからパリッという音が出ます。
丁度、堅めのクシャクシャなビニールが、熱風に当たっている時のような音です。
モニタの電源を落としても聞こえるので、裏に何か居るのかと思っていましたが(実際に調べたらヤツが居ました…orz)、結局モニタ自体から音が出ていました。
薄いプラスチック筐体で上下の首振り機構を備えた結果、僅かな振動や自重で筐体が軋んでしまうのでは、という推測に落ち着きました。
首を仰角に設定すると、少しはマシなようですが。

枕元に置いてあるのでこの音は気になってしまいます。発色や輝度等のスペックはとても良いだけにこの点は残念です。
(安いから仕方ないと言えば仕方ないですが)

こういった音に気付いた方は、他にいないのでしょうか?

書込番号:8469246

ナイスクチコミ!0


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2008/10/07 22:15(1年以上前)

購入から10日ほどですが、そういった音は聞いた事無いですね。

書込番号:8469626

ナイスクチコミ!0


horraさん
クチコミ投稿数:26件

2008/10/07 22:17(1年以上前)

某掲示板の話ですが、同事例が沢山報告されていますので
おそらく個体差で片付く物では無く仕様なのでしょう。
サポートに報告された方の返事によると
「プラスチックの温度変化による収縮に伴う音」だそうです。
また、温度が元に戻る際にも音が鳴るそうです。

書込番号:8469640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/10/07 22:46(1年以上前)

私も買いまして、音が気になったのですが、
よく見てみたら、モニターの背面部にも
モニターを保護するためのビニールが満遍なく貼り付けてあって
そこがぱちぱちと鳴っておりました。www
はがしたら特に目立たなくなったです。
ラベルのあたりまで、保護ビニールがついているのですが、
非常に気がつきにくいので、一度確認してみたらよいかと
おもわれます。

書込番号:8469878

ナイスクチコミ!1


sakura366さん
クチコミ投稿数:55件 E2200HD [21.5インチ]のオーナーE2200HD [21.5インチ]の満足度5

2008/10/07 23:22(1年以上前)

私も購入後暫くして音に気付きました
常時ヘッドフォンなので気にならなかったので放置していたのですが、表面の保護シートをはがしてから音が鳴ってないような気がします
もし貼ったままなら熱もこもって良くないでしょうしはがしてみては如何でしょうか

書込番号:8470125

ナイスクチコミ!1


スレ主 SwordGuestさん
クチコミ投稿数:10件

2008/10/07 23:53(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。
やはりプラスチック筐体の問題なのですね。
(ビニールは既に全部剥がしてます)
パソコンが部屋の角に置いてあって、さらにパソコンラックの横はタンスが塞いでるので、これ以上の放熱は無理そうです。
音は寝る向きを逆にすれば気にならないレベルにはなるので、温度が上か下で安定する季節まではそれで凌ぐ事にします。

書込番号:8470325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/08 14:18(1年以上前)

同じく異音がしますね。
通電直後は「パリパリ」と比較的穏やかな音ですが
時間が経つと「パシッ!ピシッ!」というかなり大きな軋み音がします。
シールはすべて剥がしてます。

このモニターを2台購入したのですが(訳あって1台は手放しました)
音がするのは1台だけでしたので、固体差が大きいようです。

メーカーが言う「温度変化によるプラスチックの軋み」というのは理解できます。
しかし他のプラスチック外装家電や、鳴らないほうの固体と比べると頻度がかなり違います。
仕様や故障ではないと言われても承服しかねる方がいても不思議ではありません。

書込番号:8472249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面がバグる 1 2024/09/13 14:46:07
使用時間の調べ方 2 2014/04/12 14:43:13
またしてもか・・・?? 3 2010/05/15 0:41:58
画面が青基調に。。。 2 2010/04/19 16:14:51
パソコン起動時に映像がでない 2 2010/02/07 14:24:01
在庫について 3 2009/12/06 17:09:21
スタンド(首?部分)について 2 2009/11/23 12:37:21
この機種は 1 2009/11/08 10:38:57
ケーブルについて 2 2009/11/01 9:34:16
ps3をしています 10 2009/10/23 9:39:50

「BenQ > E2200HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 1790件)

この製品の最安価格を見る

E2200HD [21.5インチ]
BenQ

E2200HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

E2200HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング