『パネル方式はSamsung S-PVAでは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA(1920x1200) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 2407WFP [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2407WFP [24インチ]の価格比較
  • 2407WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2407WFP [24インチ]のレビュー
  • 2407WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2407WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2407WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2407WFP [24インチ]のオークション

2407WFP [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月26日

  • 2407WFP [24インチ]の価格比較
  • 2407WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2407WFP [24インチ]のレビュー
  • 2407WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2407WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2407WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2407WFP [24インチ]のオークション

『パネル方式はSamsung S-PVAでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「2407WFP [24インチ]」のクチコミ掲示板に
2407WFP [24インチ]を新規書き込み2407WFP [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

パネル方式はSamsung S-PVAでは?

2007/06/01 15:30(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2407WFP [24インチ]

スレ主 ito95bさん
クチコミ投稿数:239件

この商品のパネル方式はVAだと思ったのですが、IPSなんでしょうか?それなら購入したいのですが・・・・・

書込番号:6392714

ナイスクチコミ!0


返信する
八十神さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/09 00:04(1年以上前)

どうも情報を整理するとS-PVAみたいですね。

http://pc.usy.jp/wiki/128.html

にリンクのあるHN208L6の画素写真もS-PVAです(3007WFPはS-IPSですね)。

PVAがS-PVA、MVAがA-MVAになってから視角特性が改善されたため、素人目で容易見分けることは難しくなっています。

IPSとVAを確実に見分けるには、画面を出来るだけ大きな面積でまっ黒にして画面をかるく叩きます。叩いた衝撃で広い面積で一瞬だけ光が抜けるならVAです。これは固いとか柔らかいとか言うことではありません。

それとIPSだから良いというものでも無いですね。コントラストはVAの方が良いです。それと暗めの画像にしたときのムラはIPSのほうが汚いです。あくまで一般論ですが。

書込番号:6417104

ナイスクチコミ!1


八十神さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/13 00:41(1年以上前)

本日届きました。

S-IPSという噂のあるV1B29 HN208L6でしたが、画素をルーペで覗くと、やはりS-PVAでした。
でも十分と思える視野角ですし、ムラも無いし無欠陥でしたし、良い買い物だったと思います。

書込番号:6431266

ナイスクチコミ!0


八十神さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/16 02:38(1年以上前)

韓国のS-PVAではなく、台湾のA-MVAでした。

想像ですけど、パネルがHN******になってから台湾製になったんじゃないかと思います。

http://pc.usy.jp/wiki/128.html#a81277bd

性能?
IPSと間違えて喜んだ人も居るくらいですから必要十分じゃないかなと思いますけどねぇ。IPSも言っているほど大したことはないということでしょうか。

書込番号:6440796

ナイスクチコミ!0


さてこさん
クチコミ投稿数:41件

2007/06/17 03:07(1年以上前)

AUOって昔、富士通のOEM技術が流出してたよね悪くないんじゃないの?

うちはオーバードライブなし19インチMVAのAUOパネル2枚使ってるけど
残像酷いけど、黒が綺麗!特に斜めから見てもムラが無く、原色は色痩せするけど綺麗

他に2405SUMSUNGパネルを2枚使ってるけど、黒は斜めムラが少なく、原色は色痩せするけど綺麗、残像はODのおかげで悪くない
アナログは輝度0コントラスト15まで落とし、DVIならカード出力調整で思いっきり落として丁度いい

今度2407買い足し2枚狙ってるけど、2405より目にやさしければうれしいのだけど、どうなんでしょうか?

書込番号:6444218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

2407WFP [24インチ]
Dell

2407WFP [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月26日

2407WFP [24インチ]をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング