『電源ボタン』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 発売

2408WFP [24インチ]

カラーガンマ値102%/ダイナミックコントラスト比3000:1のWUXGA表示対応24型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 入力端子:DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1/HDMIx1 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

2408WFP [24インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月14日

  • 2408WFP [24インチ]の価格比較
  • 2408WFP [24インチ]のスペック・仕様
  • 2408WFP [24インチ]のレビュー
  • 2408WFP [24インチ]のクチコミ
  • 2408WFP [24インチ]の画像・動画
  • 2408WFP [24インチ]のピックアップリスト
  • 2408WFP [24インチ]のオークション

『電源ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「2408WFP [24インチ]」のクチコミ掲示板に
2408WFP [24インチ]を新規書き込み2408WFP [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

電源ボタン

2009/04/04 09:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]

クチコミ投稿数:16件

2407WFPですが、電源ボタンが押したきりもどりにくくなって、
電源をいれることができない状態になりました・・。
そんなに頻繁に押したりしていなかったのですが、
買ってから3年以上経っているので、こんなものでしょうか?
一度、電源ボタンを押して画面を消した状態で電源ボタンが押せなくなった時は
焦りましたが、爪でひっかけて回してみて一時的には直りました。
でも、調子が悪いので、その後は電源ボタンを入れたままにしています。
PCをつけていない時は、オレンジ色の電気がついたまま。。。
今は、とにかく電源ボタンを触らないようにしていますが、
同じような不具合は多いのですね。
これを直すだけでモニター交換になるなんて、ビックリです。

書込番号:9346371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/04 09:39(1年以上前)

かっこ悪いですが、コンセントから手元スイッチを延長して、それでon off の操作をすると悩みの解消にはなります。例えば、こんなのです。
http://denki.tss-shop.com/products/WHS2901WP.html

書込番号:9346412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/04 09:47(1年以上前)

こんなに早く返信いただき、ありがとうございました!
なるほど、こういう方法もあるのですね。
検討してみます!

書込番号:9346437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/04 10:51(1年以上前)

普通は電源ボタンには触れることはないと思いますけど。
PCの電源がOFFになり信号が遮断されると待機状態になる、それだとダメですか?
ま、待機中は僅かですが電気を使っていますけど微々たるものです。

書込番号:9346652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/04/04 13:39(1年以上前)

私も必ず切るようにしていましたが同じように壊れました。このために修理費用を払う気にはならないので、時間のあるときにバラして直せないか確認するつもりです。

個々は微々たるものでしょうが、たとえばこのモデルを買った全員が切れば塵も積もれば山となるわけで、意味があると思うのです。

書込番号:9347249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/05 23:17(1年以上前)

タカラマツさん 

コメント、ありがとうございます。
普通は電源ボタンにはさわらないものなのですね。
私はテレビの主電源も切るので、切るのが普通だと思っていました。
待機状態も気にしなければモニターの寿命に影響が
あるわけでもないし・・・ということですね。



かっぱ巻さん 

コメント、ありがとうございます。
私もこのためにわざわざ修理に出そうとは思っていなかったのですが、
どうも気になっていました。
バラして直せたら、是非またコメントくださいませ。


書込番号:9354727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/06 18:52(1年以上前)

2407WFP用掲示板はこちらにありますので、とりあえずこちらに書いた方が実際の利用者の参考になるかと思います。
2407WFP
http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X111826/
2407WFP-HC HAS
http://bbs.kakaku.com/bbs/0085X112319/
(2408WFPも同じ機構なのか分かりませんが、掲示板で「悪」とする分直接関係のない2408の評価にもなってしまいますので。)
ちなみにうちのは2405FPWですが電源ボタンは毎日押してても問題はでてないですね。(4年位?)

コンセントによる電源ON/OFFはパソコンと連動する電源タップもありますけど、正規の手順での電源オフではないのでモニターへの負荷がかかりそうな気がします。
また、タップでONにしても結局モニターの電源も押さないといけないような気も。。。

書込番号:9357496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/06 19:04(1年以上前)

書き漏らしてました。
微々たる待機電力は使ってしまいますが、買い換えを考えるまでは私も今実際に行われているやり方が一番かと思います。
後は自己責任で電源スイッチ周りにKURE5-56等の油をほんのちょびっと注してみるとか。
手の脂や埃が隙間にこびりついて鈍くなっているのかもしれません。
(スイッチ基盤がへたってきてるのが主原因のような気もしますが)

書込番号:9357543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/04/06 23:55(1年以上前)

手元スイッチで「ON・OFF」は不可能だと思います。
電源供給が止まり、再度供給されても本体でON操作をしない限り電源は入らないはず。
エアコンに代表される、最近の家電製品はそのような物が殆どではないでしょうか。

書込番号:9359127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/04/07 09:04(1年以上前)

ストーリアさん 

コメントありがとうございます。
実はカカクコムの掲示板は初めてで、同じ症状の方のスレに返信するつもりが、
間違って新しいスレをたててしまったので慌てて消そうとしていたら、
すぐにコメントを下さった方がおられたので、そのままでおります。
それで、最初の内容もやや変なまま・・・不慣れですみません。
以後は気をつけます。
電源タップのこともありがとうございました。


タカラマツさん 

何度もコメントありがとうございます!
手元スイッチで「ON・OFF」は不可能ですか。
そういわれれば、私もそんな気がします。
残念ながら、今のままで仕方ないということですね。

書込番号:9360147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/04/07 09:40(1年以上前)

推測が飛び交ってますが、私は数年間、外付けHDDやルーターなどと同時に「ON・OFF」をやってまが、ちゃんとモニタが作動しますし、故障なんてしてません。

書込番号:9360240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/07 10:02(1年以上前)

会社のDELL製モニターも電源ボタンが壊れました。しかも2台もです。
はっきり言って粗悪品ですね。

それから、私は毎回モニターの電源は切ってます。
「切らないのが普通」と言い切るのはどうかと思います。
省エネ・エコの時代ですから、「切るのが普通」という意識を持ちたいものですね。

書込番号:9360301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/07 16:47(1年以上前)

ヘタリンさん 

何度もコメントありがとうございます!
そうなんですか。では、大丈夫そうですね!
でも、やはり見栄えのこともあるし、
もしできなかったらモニター交換・・・と考えると、
とりあえず今のままでいくことになりそうです。



ミニモニ。が大好きさん 

コメントありがとうございます。
DELL製モニターの電源ボタン、やはり壊れやすいようですね。
他の品番でも電源ボタンが壊れたというスレをみたので。

私もモニターの電源を切りたい派なので、もう一台のDELL製モニターは
今のところ切っていますが、こちらもいつ壊れるかと不安なのです。
うーん、どうしよう。。。

DELLのPCに特に不満はないので、今後も買うかもと思います。
こういうスレを見て、DELLがモニターの電源ボタンを改良してくれたらいいのに・・・
と思っています。



書込番号:9361457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/07 19:46(1年以上前)

3007WFPももっていますが、こちらは静電式ですね。
タッチするとついたり消えたりします。たまに帯電によっては?スイッチが入れづらい時がまれにありますが。
個人的には機械式の方が押した感覚が分かるので好きですけど、新しいのはこういうものも出てくるかもしれませんね。

書込番号:9362126

ナイスクチコミ!0


TO18さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/09 21:58(1年以上前)

僕も全く同じ現象になりましたよ
先日DELLに電話したら無償で新品と交換してくれるそうです
何が来るのかはまだわかりませんが
正直ボタン部分の作りが甘いですね

書込番号:9371841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/14 16:37(1年以上前)

ストーリアさん

何度もコメントありがとうございます!
静電式のものもあるのですね。
それもスイッチが入れづらい時があるのですか。
たかが電源ボタンのスイッチでも、わかりやすくて壊れにくいものが
いいですね。


TO18さん 

コメントありがとうございます!
無償で新品と交換ということは、まだ保証期間内だった
ということなんですね。
ほんとにボタン部分の作りが甘いです。
モニターごと交換となると少しは改良されたものが
送られてくるのでしょうか?



書込番号:9393296

ナイスクチコミ!0


TO18さん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/16 17:45(1年以上前)

在庫があったようで同じ物が送られてきましたよ

書込番号:9403020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/16 18:26(1年以上前)

TO18さん 

何度もコメントありがとうございます!
同じようなものということは、やはりまた壊れやすいのでしょうね。
改良して製品にしてほしいですね。

書込番号:9403170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2009/04/25 20:52(1年以上前)

カッキリくん パソコン連動コンセント
http://www.shindengen.co.jp/product/ps/kakkiri.html

会社では2007FPをデュアルモニタで使っています。
モニタの電源をいちいち入り切りするのが面倒なので
カッキリくんを使っています。(新電元さんからのもらい物です)
凄く便利ですよ!
パソコンの起動はBIOS設定でスペースキーに設定しています。
パソコンの電源ボタンもモニタの電源ボタンも触りません。

書込番号:9447145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/27 11:39(1年以上前)

夏のひかりさん 

コメント、ありがとうございます。
いろいろな商品があるのですね。
先日停電があり、ずっとつけっぱなしにしていたモニターの電源が切れて
しまいました。
あーっ、もうだめかも・・・と慌てながら調子の悪い電源ボタンと格闘すること
30分、なんとか爪で回してギューギュー押してつきました。
こんな状態ですので、ホントに怖いです。。。

書込番号:9455120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 まきまき工房 

2009/11/18 17:37(1年以上前)

うちも同じ症状ですが、電源ボタンマークの「|」の部分が
時計でいう12時の向きにぴったりあってないとクリック
できません。

この丸ボタンは容易に回転してしまうので、クリックできる
位置にセロテープか何かで固定してしまえばOKです。

私もギューギュー押したりして格闘していましたが、
どなたかのブログでしくみを発見してからは快適です(笑)

書込番号:10495782

ナイスクチコミ!3


iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/18 14:37(1年以上前)

2407WFPのユーザーですが、「電源、Dell、モニター」で検索するとこちらの掲示板にあたったので、コメントを書かせていただきます。
普段はPCでDVI-D、S端子入力でケーブルTV、コンポーネント入力でDVDプレーヤーのモニタとして利用しています。
保証期間中に、コンポーネント入力不能で一度、電源ボタンが押されてOFFになったままの状態で二度、計三度の無償交換をしてもらいました。
保証期間が終わった数ヶ月前、今度はスレ主さんのように電源ボタンが押されてONになったままの状態になりました。仕方なくON・OFFスイッチ付きの延長コードで利用していましたが、先日突如そのままの状態で電源が切れてしまいました。
デルのサポートに電話すると、「修理」代金として購入時と同じ代金(\70,000程度)がかかるとのこと。
そこで今後の対策として一番簡単なのは、PCリサイクルマーク付きなのでデルに無償で引き取ってもらうのでしょうが、「コンポーネント」は諦めたとして、現在「S端子」プラス「DVI-D」の使い方が可能な代替モニタとしては、三菱VISEO系とかIO-DATAのTV付モニタ、サムスンの一部機種位しかなくなったことにより、電源部分のみの不具合なら、同モニタを修理したいと思っております。
自己責任で修理された方とかがいらっしゃれば、またそれとは別のアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:11644195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 00:15(1年以上前)

モノ作りという点からみると、DELLの対応はヒドイですね。

ひとつ上の、まきまき工房さんの方法は試されましたか?
僕はボタンを真上に向ける方法で、会社のモニター4台くらいすべて治ってしまいました。
DELLのサポートがそのことを知らないほうがビックリ。

書込番号:11646661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/19 00:20(1年以上前)

個人的には電源切ったところで髪の毛の先ぐらいしか変わらんのでstandbyで使います。クーラー使いません。扇風機で十分です。


さて、気になるならスイッチ付きtapに一票。

書込番号:11646696

ナイスクチコミ!0


iqoiqさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/19 01:38(1年以上前)

ミニモニ。が大好きさん、いちごほしいかも・・・さん
半年以上前のスレッドにご連絡いただきましてありがとうございます。
全英オープンの結果もなんとなく分かり、寝入っておりましたが、iPhoneのメール受信音とともに起きあがり、お二人のコメントを読ませていただきました。

ミニモニ。が大好きさんのおっしゃる通り、まきまき工房さんの方法を試してみたところ、見事復活しました!

ありがとうございます。!!

当初、ダメになっていたボタンがへこんだままで、まきまき工房さんのおっしゃるようには動きませんでした、というか全く動かないと思い込んでいたかもしれません。
ところが先程、たぶんダメだろうと思いながらボタンを触ると、くるくる回り「|」を12時の向き、つまりボタンを真上に向け、プッシュすると電源が入りました。
スレ主のsansan12000さんはじめ、まきまき工房さん、ミニモニ。が大好きさん本当にありがとうございました。
このモニタは、この電源ボタン以外は、入力端子の豊富さが気に入ってます。
皆様のお陰で末永く使う事ができそうです。

書込番号:11647016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > 2408WFP [24インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有難うございます。電源入りました。 0 2011/10/01 17:01:04
デル、IPSパネル採用の24型ワイド液晶「U2410」 10 2009/09/10 15:54:36
購入しました 0 2009/06/04 19:54:24
1年未満で故障しました。 15 2009/05/09 10:40:07
電源ボタン 24 2010/07/19 1:38:03
サポートについて 1 2009/02/01 17:51:49
24インチモニタの選定で悩んでおります。 5 2009/04/13 12:22:48
特価情報 11 2008/12/19 19:17:18
液晶フィルターで 2 2008/12/10 19:37:26
ファームウェアについて 0 2008/09/15 22:34:49

「Dell > 2408WFP [24インチ]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

2408WFP [24インチ]
Dell

2408WFP [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月14日

2408WFP [24インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング