PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > 2408WFP [24インチ]
2008年6月の購入です。
2日前より朝電源を入れると画面右側に1mmほどの赤の縦線が出るようになりました。
5分くらいすると消えます。
本日、ビデオカードとケーブルを交換して見ましたが直りません。
24時間サポートに電話しました。
中国人の女性が出ました。
ビデオカードを交換しても直らないので
モニタの故障なので交換してほしいと言ったら
別なモニタに交換して確認してほしいと言われました。
友人から借りてこないと無理と言ったら
モニタのリセットを要求されましたが
指示通り操作してもリセットの項目が見あたりません。
メールで設定方法を送るので
明日の朝再度確認して状況を連絡してほしいと言われました。
書込番号:9410606
1点
液晶にはそういう事あるようですね。
昔ソニーのノートで半年程度使ったら同じような縦の線が常時点灯するようになりました。
さすがのソニーでも即交換でした。
保証期間内のようなので、DELLなら交換してくれるでしょう。
ただ、5分くらいで消えるというのは私とは違いますね。
書込番号:9410646
0点
ご友人などからノートパソコンを借りられないでしょうか?そうすればディスプレイを持ち運ぶよりも簡単に原因の切り分けができると思います。
ちなみに、故障自体は使い始めた瞬間から起こる可能性があります。故障を悪評価するようなタイトルにされていますが、それはちょっと違うのでは?
サポートの対応は悪いですが・・・
書込番号:9410654
0点
配線の外れで、よくある故障です。
熱膨張などで配線が動いて電通が復活したのでしょう。
物理的なものなので、リセットでは治りません。
書込番号:9410667
1点
ビデオカード変えても症状同じなら
明らかにモニターを疑いますね
すぐにても交換して貰えるのを
祈っています。
書込番号:9413353
1点
>はてな。さん
>昔ソニーのノートで半年程度使ったら同じような縦の線が常時点灯するようになりました。
>さすがのソニーでも即交換でした。
このモニタはドット欠けも交換保証ですが、
当然交換になると思っています。
しかし常時点灯しないのが曲者です。
一応デジカメで証拠写真を撮っています。
>かっぱ巻さん
>故障を悪評価するようなタイトルにされていますが、それはちょっと違うのでは?
DELLのモニタは会社用も含めて相当数買っていますが、
故障は初めてです。よりによって自分のモニタが1年未満で故障とは驚きました。
それと素直に交換対応かと思ったらくどくどとチェックを要求されています。
なんとなく交換が面倒くさいと思っているようにも感じられます。
ビデオカードとケーブル交換でもダメなのに
他のモニタと交換して試して下さいと個人ユーザーに要求するのも変です。
モニタはこれしかありません。
NANAOの時はすぐ交換してくれたけどユーザーを全く信用していないという態度です。
悪い評価で当然です。(DELLのかたを持つことも無いと思いますけど。)
しかもメールで設定方法を送るので明日の朝試して下さいとか言って未だに送ってきません。
(サポセンの中国人の日本語は聞き取りにくいです)
買う前の条件は良いことばかり書いていて
いざ故障となると交換を渋っているとしか思えない対応です。
完全無欠のような事を書いています。
プレミアムパネル保証
デルのモニタは弊社最高水準の技術で 設計および構築されており、
デルのロゴがお客様に品質と信頼性をお約束します。
各モニタは徹底的にテストされ、デルの保証が付属しています。
デルは、お客様にご満足いただけるよう、常に品質の向上に取り組んでいます。
この取り組みから、デジタルハイエンドシリーズモニタのパネル上に
常時点灯(画面背景が黒の場合でも色がついている)のピクセル欠陥があった場合、
無料で代替モニタに交換する「輝点ゼロ保証」のサービス、 プレミアムパネル保証を提供しています。
保証期間内であれば、期間内の交換回数に制限はありませんので、安心してご利用いただけます。
書込番号:9413564
1点
>きこりさん
>配線の外れで、よくある故障です。
>熱膨張などで配線が動いて電通が復活したのでしょう。
>物理的なものなので、リセットでは治りません。
私も同感です。
おそらくハンダ付け不良かデバイスの不良でしょうね!
こう言うのは一番やっかいです。
>asikaさん
>ビデオカード変えても症状同じなら
>明らかにモニターを疑いますね
>すぐにても交換して貰えるのを祈っています。
ありがとうございます。
3年保証でもありますし焦ってはいませんが、
朝最初の5分間だけなのですが、
出たりでなかったりで気持ちが悪いです。
書込番号:9413624
1点
>DELLのモニタは会社用も含めて相当数買っていますが、
>故障は初めてです。よりによって自分のモニタが1年未満で故障とは驚きました。
故障と言うのは買った瞬間から起きる可能性があります。
私の経験では、使おうとしたら電源が入らない(HDDケース)、買ったその日にBIOSが飛んだ(ノートパソコン)などがありました。
驚くようなことではありません。
それでは「(よりによって)俺様の買ったモニタが一年未満で故障するのは許さない」というのと同じですよ。
書込番号:9413813
0点
>かっぱ巻さん
故障云々よりもサポセンの対応の悪さなのですが、
私の文面よりご理解できないでしょうか?
書込番号:9413860
1点
残念ですが「タイトル」と「文面」からは、対応の悪さへの悪評価ではなく、一年で故障したことへの悪評価としか読めません。
なので、二回目の返信ではそう受け取れる部分を引用もしています。
書込番号:9414286
0点
>かっぱ巻さん
本論とは外れている
不毛な言い争いはしたくありません。
よろしくお願いします。
書込番号:9415365
2点
本日、別なモニタ(2007FP)の手配が出来ましたので
交換してみました。
2408WFPでは発生しますが、2007FPでは発生しません。
明らかにモニタ側の問題です。
電源を入れてからの時間を計ると約2分で正常に戻りました。
サポセンに電話をするといつものように5分程度待たされます。
でも24時間サポートは凄いと思います。
本日の担当者は日本人で男性でした。
やはり技術的な内容は男性の方が明るいようです。(話が早い)
状況を説明後
電源コードを抜いて一晩おいてから再度確認してほしいと言われました。
電源スイッチは毎回切っていると言いましたがそれではダメとの事。
イニシャルリセットに期待しているようです。
基本的には交換になる様です。
書込番号:9415641
1点
原因究明できてよかったんですね
一刻も早く交換品が届きますように
書込番号:9415991
1点
>asikaさん
>原因究明できてよかったんですね
>一刻も早く交換品が届きますように
ありがとうございます。
心が和みます。
本日も早朝から確認しました。
電源ケーブルを外して一晩おきました。
直りません。赤線が5分間出ました。
サポセンに電話をしました。
交換になりました。
下記はそのメモです。
・在庫確認してOK。
・場合により遅れる事もある。
・モニタ単品が送られてくる。
・場合によってはケーブルも付属することもある。
・交換のモニタは同等品となる。ほぼ新品と考えて良い。
・故障のモニタは日通が引き取りに来る。
以上です。
書込番号:9420396
1点
本日午後交換品が届きました。
新品の様です。
ケーブルからすべて入っていました。
不良返品は日通が4/23に回収に来ます。
書込番号:9427445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > 2408WFP [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/10/01 17:01:04 | |
| 10 | 2009/09/10 15:54:36 | |
| 0 | 2009/06/04 19:54:24 | |
| 15 | 2009/05/09 10:40:07 | |
| 24 | 2010/07/19 1:38:03 | |
| 1 | 2009/02/01 17:51:49 | |
| 5 | 2009/04/13 12:22:48 | |
| 11 | 2008/12/19 19:17:18 | |
| 2 | 2008/12/10 19:37:26 | |
| 0 | 2008/09/15 22:34:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









