『通常時のモニタの傾きについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の価格比較
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のレビュー
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のオークション

SyncMaster 215TW-R [21インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の価格比較
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のレビュー
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のオークション

『通常時のモニタの傾きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 215TW-R [21インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 215TW-R [21インチ]を新規書き込みSyncMaster 215TW-R [21インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

通常時のモニタの傾きについて

2007/06/02 13:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]

スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのモニタを購入したのですが
モニタの傾きについて心配になり質問させて頂きます。

通常のモニタの位置に戻したときに右側と左側の高さが5mm程度違うのですがこれは仕様なのでしょうか?


こちらのモニタお持ちの方、よろしければ教えてもらいたいです。

書込番号:6395670

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/02 14:10(1年以上前)

この機種はピボットができるようですので、きっちりと定位置になってない可能性も。(多少は手動で画面合わせる必要があると思いますが。

EIZOのS-1961使ってますが、ピボット使用できますが、水平位置は、手動で微調整する必要があります。
(カチリと定位置でとまるようにはなってないので)

この機種の場合、どうなんでしょう?
ユーザーでないのでごめんなさい。

でもこの機種、自動でオートピボットになるのでいいですね。

書込番号:6395788

ナイスクチコミ!1


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 16:01(1年以上前)

ユーザーのひとりですが、傾きに関しては縦も横も機械的にカチッと止まる機構がありませんので自分で微調整するしかありません。私も唯一の不満点ですね!メーカーも今後改良して頂きたいものです。

書込番号:6396022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/02 16:21(1年以上前)

ピボット機能搭載のモニタにはある程度の傾きはあるかもしれない、俺の2407WFP HASも傾きがあったので、台座取り付ける前に4つのネジ緩めて少し左にねじると改善されたよ、 SyncMaster 215TW-Rの台座を分解して確認してみれば。

書込番号:6396061

ナイスクチコミ!0


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 16:39(1年以上前)

台座はもともと購入時に固定されて外せないようになっているように見えるのだけど・・・?縦も横も可動範囲に余裕(あそび?)があって最後まで動かすと水平方向なら5mmほど傾きますよ!

書込番号:6396100

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/02 16:41(1年以上前)

レスありがとうございますm()m

すいません。説明足らずでした。
調整したいのですが
このモニタは逆時計回りで元の位置に戻しますが
動かせる範囲が物理的に限界があり、丁度水平位置付近で逆時計回りの動かせる範囲の限界がきまして、その時左側の高さが右側と比べて5mm弱高い位置にあるのです。

気にしなければ気にならないのですが
気にすれば気になってしまいます(涙)
このモニタ全部がそうなのかな・・・

書込番号:6396106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/02 16:46(1年以上前)

使用者じゃないから、取り扱い説明書をみるとモニタとスタンドの4本をビスを取り除くとモニタは外せるようになっているよね

書込番号:6396112

ナイスクチコミ!0


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 16:49(1年以上前)

そういうことでしたか?でも私の当機は、反時計まわりの水平方向の限界まで動かすと左側の方が5mm以上低くなりますよ!よって少し戻してやれば水平にきちっとなります。なりませんか?

書込番号:6396118

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/02 16:49(1年以上前)

おお新たなレスが

すいません確認してみます。

書込番号:6396119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/02 16:49(1年以上前)

kilaraさん言葉足らずで失礼した、モニタとスタンドを取り付けている部分です。

書込番号:6396121

ナイスクチコミ!0


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 16:56(1年以上前)

ラストムーンさん。スタンドとモニターの取り付けねじは2本しかないようですね?取説みてない(もともと詳しい取説はなかった)ので良くわかりませんが、でも普通は外せるはずですよね?

書込番号:6396133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/02 17:02(1年以上前)

http://www.samsung.com/jp/support/index.asp

上から 215TWの日本語マニュアルをダウンロードして取り扱い説明書をみました、全部で76Pあるね。
ちなみにビスの件は18Pです。

書込番号:6396150

ナイスクチコミ!1


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 17:19(1年以上前)

ラストムーンさん。わざわざありがとうございます。確認しました。やはり当機は、「Aの四本のネジ」とマニュアルには書いてありますが、上の2本しかありませんね。仕様が少し変わったのかも知れませんね!今のところ外す予定はありませんが参考になりました。

書込番号:6396210

ナイスクチコミ!0


スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/02 18:25(1年以上前)

確認いたしました。

私のモニタの場合、左側が5mm高くなってしまっているのです(涙)
→完全に水平方向に戻せない、水平方向にする為の可動範囲が足りていないということです(よって遊びもありません・・・)

取付け台の中を見てみましたが横長方向の可動範囲の加工が足りてない気がしました。
元々の取付台の時点で右側・左側で2mm差がでているのでネジで調節してもモニタ側の左右の高さの差が3.5mm〜4mmくらいは出てきてしまいます。


ちなみに縦長方向には水平方向を超えて約5mmの遊びがありました。


落ち着かないので交換してもらいたいのですが
取付台だけ交換してもらうことは難しいですかね・・・。心配です。

書込番号:6396386

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/02 20:02(1年以上前)

むづかしい選択ですね。

交換するなら丸ごとだと思いますが。ただ交換可能になったとしても、今度は交換したモニターにドット欠けなければいいんですが。その心配も出てきますね。

左右両端で5ミリの差ですか、、、。
台座の片側に何ミリかの下敷きを入れるとか、、、。
でも、気分的にいやですよね。(うーむ〜。)

書込番号:6396653

ナイスクチコミ!1


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/02 22:17(1年以上前)

jack2007さん。私のは、逆に縦方向の遊びが少し少ないようです。ちょうどまっすぐの位置で限界になるので問題はないのですが、水平方向はちょっと気になりますね。私もある不都合があり交換を申し出たのですが、修理対応ということでした。サポートの女性の方は対応も良く親切に状況を聞いて頂きましたよ。とりあえずサポートセンターに連絡してみてはいかがでしょうか?修理とはいえ郵送で何度も振動を与えるのは気分的に嫌ですけど!

書込番号:6397107

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/04 19:24(1年以上前)

皆さんレス参考にさせて頂いてます。

まだ仕様を確認してないので分かりませんが電話で問い合わせたところ5mmくらいなら仕様範囲内とかなんとか。

機構的に0度の位置までもってこれる方はどのくらいいるのかな?
水平まで調節できるkilaraさんのモニタ台が羨ましいです。。

少し離れてDVD鑑賞したら傾いているのが凄く分かるのです・・・.
(ノギスで測ったら6.9の差でした。
一度気になってしまうと頭から離れない:(


もう少し相談してみます。

書込番号:6403140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件

2007/06/04 19:30(1年以上前)

6.9ミリですか?相当傾いているよ
サポートの連絡して正常な台座だけ送ってもらえば、ビス2本で取り替えられるから簡単でしょう。

書込番号:6403153

ナイスクチコミ!1


kilaraさん
クチコミ投稿数:10件

2007/06/04 20:21(1年以上前)

6.9mmですか〜?実際に5mm傾けて見るとかなり気になりますね!何か調節方法はないものかな〜?多分、縦から横までの調節範囲が決まっていて、私のは水平方向へのあそびが多いのでしょうね!水平方向は機械的(最終位置)に止まるまで7mm余分に左へ傾きます。ただし縦方向への機械的な固定位置はほぼ真っすぐな位置までですね。この範囲の調節がそれぞれの機種によってまちまちなのでしょうね。仕様と言われても納得できないですよね。正常な機種もあるのですから!

書込番号:6403353

ナイスクチコミ!1


スレ主 jack2007さん
クチコミ投稿数:6件

2007/06/18 21:27(1年以上前)

報告遅れました。
その後、技術の者がなんとかしてくれると言うことになりまして
本体を一度送って、
可動範囲を削って広げてもらうことが出来ました!
水平まで可動するようになり嬉しいです。
これから長く使っていきたいと思います。

担当の方はとても丁寧な対応でお世話になりました。
皆さんアドバイスありがとうございしたm()m

書込番号:6449326

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2007/06/18 22:08(1年以上前)

jack2007さん お久しぶりです。

対処してもらって水平になりましたか!良かった!良かった!

書込番号:6449556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-Ray & HDCP 3 2011/01/23 0:50:32
今思えばラッキー!! 0 2007/07/08 15:01:12
売り切れ 2 2007/06/12 7:24:11
素朴な疑問 7 2007/06/12 1:35:13
通常時のモニタの傾きについて 20 2007/06/18 22:08:17
どちらが上でしょうか? 6 2007/05/30 19:26:33
製品仕様 2 2007/05/21 20:54:41
2台のPC画面のPBP機能 11 2007/05/10 0:46:23
画面が消えたりついたり・・・ 6 2007/06/03 0:53:52
PS2やWiiの接続時の画質について 2 2007/04/24 11:13:03

「サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 215TW-R [21インチ]
サムスン

SyncMaster 215TW-R [21インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

SyncMaster 215TW-R [21インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング