『素朴な疑問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21型(インチ) 解像度(規格):WSXGA+ 入力端子:D-Subx1/DVIx1/コンポジットx1/S端子x1/コンポーネントx1 SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の価格比較
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のレビュー
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のオークション

SyncMaster 215TW-R [21インチ]サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の価格比較
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のスペック・仕様
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のレビュー
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のクチコミ
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]の画像・動画
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のピックアップリスト
  • SyncMaster 215TW-R [21インチ]のオークション

『素朴な疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「SyncMaster 215TW-R [21インチ]」のクチコミ掲示板に
SyncMaster 215TW-R [21インチ]を新規書き込みSyncMaster 215TW-R [21インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

素朴な疑問

2007/06/10 11:09(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]

スレ主 xokojiさん
クチコミ投稿数:2件

型式はSyncMaster 215TW-R
なのに
本体裏面の型式表示は
SyncMaster 215TW S
となっているんですかね?

書込番号:6421754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/10 11:43(1年以上前)

>型式はSyncMaster 215TW-Rなのに

形式ではなく型名ですよね?

海外メーカー製品にはよくありますし、国内メーカー製品にもときどきあることですが、法律的な商品名は裏面の型式表示になります(TW-SないしTWSというモデルは売られたことがないようです)。

・売りやすい(RやXなどイメージのいい)名称を使っている
・マイナーチェンジの時などに-以下の文字を変える
・日本以外の国で売っているモデルとの識別

などが考えられるようですが、聞いても教えてもらえない場合も多く、正確なところはよく分かりません。

書込番号:6421866

ナイスクチコミ!1


スレ主 xokojiさん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/10 12:05(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。

かっぱ巻さんのモニタもやはり裏に表記されてる型名はSyncMaster 215TW Sですか?

以上のことを踏まえると、この本体の正式な型名は
SyncMaster 215TW S
なのですが
日本で売られるときの表示名はSyncMaster 215TW-R
といった考えでよろしいでしょうか。

書込番号:6421941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/10 13:38(1年以上前)

このディスプレーは持っていませんが、海外メーカーのディスプレーを持っていて、カタログ上の型名と製品裏の表記が違います(似てもいない)。

>以上のことを踏まえると、この本体の正式な型名は

型名と型式の使い方が不明確になっていませんか?
(といっても私にも自信があるわけではないのですが・・・)

Webページの仕様表では「SyncMaster 215TW-R」となっています(また、例えばバッファローのカタログだと型番、アイオーデータのカタログだと製品名となっています)。

・法律上の名前(私はこれを型式というと思っています)がSyncMaster 215TWS
・販売上の名前(サムスンでは型名という)がSyncMaster 215TW-R

ということではないでしょうか?
どちらが正しいかというものではないと思います。

間違いがあるかもしれません。
どなたか詳しい人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:6422226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/10 14:11(1年以上前)

Sについては知りませんが、サムスンのメールマガジンによれば、最後のRは国内個人向け製品に必要なリサイクルマークがつくことを示しています。
製品の中身とは関係ありません。

書込番号:6422308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/10 16:38(1年以上前)

あっ、本当ですね。自分のもTW Sとなっていました。メーカーから最新版のユーティリティーソフトをダウンロードしようとした際、TWまでの表記しかなかたので何でだろうと思っていましたが、最後のSとか-Rとかは機能的には関係ない文字だったのですね。

ところでWhiteFeathersさんが言っておられる「リサイクルマークがつくことを示しています」という部分が気になるのですが、自分のモニターには何処にもそれらしきマークはありませんでした。
まさかSを-Rと偽って販売されたと言うことはないですよね。。。?

書込番号:6422633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/12 00:13(1年以上前)

>自分のモニターには何処にもそれらしきマークはありませんでした。
>まさかSを-Rと偽って販売されたと言うことはないですよね。。。?

偽りも何も同一の製品で、単にリサイクルマークの有無だけの違いということですので、ないなら添付漏れじゃないですか。
購入元に問い合わせてみてください。

書込番号:6427762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/12 01:35(1年以上前)

WhiteFeathersさん ご指摘どうもです。
昼間は仕事でサポートへ電話する事が難しいので、メールにて問い合わせしてみます。

書込番号:6428018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Blu-Ray & HDCP 3 2011/01/23 0:50:32
今思えばラッキー!! 0 2007/07/08 15:01:12
売り切れ 2 2007/06/12 7:24:11
素朴な疑問 7 2007/06/12 1:35:13
通常時のモニタの傾きについて 20 2007/06/18 22:08:17
どちらが上でしょうか? 6 2007/05/30 19:26:33
製品仕様 2 2007/05/21 20:54:41
2台のPC画面のPBP機能 11 2007/05/10 0:46:23
画面が消えたりついたり・・・ 6 2007/06/03 0:53:52
PS2やWiiの接続時の画質について 2 2007/04/24 11:13:03

「サムスン > SyncMaster 215TW-R [21インチ]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SyncMaster 215TW-R [21インチ]
サムスン

SyncMaster 215TW-R [21インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

SyncMaster 215TW-R [21インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング