『オーサリング について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 LF-MB121JDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※DVDマルチ対応です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LF-MB121JDの価格比較
  • LF-MB121JDのスペック・仕様
  • LF-MB121JDのレビュー
  • LF-MB121JDのクチコミ
  • LF-MB121JDの画像・動画
  • LF-MB121JDのピックアップリスト
  • LF-MB121JDのオークション

LF-MB121JDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月10日

  • LF-MB121JDの価格比較
  • LF-MB121JDのスペック・仕様
  • LF-MB121JDのレビュー
  • LF-MB121JDのクチコミ
  • LF-MB121JDの画像・動画
  • LF-MB121JDのピックアップリスト
  • LF-MB121JDのオークション

『オーサリング について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LF-MB121JD」のクチコミ掲示板に
LF-MB121JDを新規書き込みLF-MB121JDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

オーサリング について

2007/04/07 23:59(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パナソニック > LF-MB121JD

クチコミ投稿数:60件

はじめまして。。。
今、カノープスのMTV2000を持っていて拡張子がm2pの複数のMPEG2ファイルをPS3やDIGA DMR-BW200で再生できるようにオーサリングして1枚のBDに保存しようと考えています。

1.このLF-MB121JDに付属しているソフトでオーサリングは可能でしょうか?
2.もしもオーサリングが可能な場合、BDではフォルダ構成はどんな感じになりますか?(DVDのビデオモードは、VIDEO_TSとAUDIO_TSですよね)
不可能な場合、他のお勧めのソフトを教えてください。

上記の結果によって、LF-MB121JDを購入したいと考えております。
詳しい方、よろしくお願い致します。

書込番号:6208007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:490件 LF-MB121JDのオーナーLF-MB121JDの満足度1 しあにんなお昼ごはん 

2007/04/08 04:08(1年以上前)

1. 初期状態では不可能。Panasonicのメルマガ『まいぴー』にユーザー登録して一月ほど待つとBDオーサリング対応ソフトウェアアップデートのお知らせが送られてきて、500MBくらいあるでかいファイルをダウンロードさせられた後でオーサリング可能になります。

2. こんな感じ。.m2tsの拡張子がムービーファイル。

BDAV/
└CLIPLINE/
 └0001.clpi
└PLAYLIST/
 └0001.rpls
└STREAM/
 └0001.m2ts
└info.
└mark.tdt
└mark.tdtx
└menu.tdt
└menu.tdtx

尚、映像部分の圧縮方式にAVCは使えません。mpeg2での圧縮になります。画質はHDとSDの2つのプロファイルから選択が可能。
SDは試してないので判りませんが、HDはどうやら1080iでエンコードされる模様。エンコード後にm2tsファイルを取り込んでみたら1920x1080のインタレ付mpegでした。

書込番号:6208613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2007/04/08 17:44(1年以上前)

鋏しあ@9枚さん
ご回答ありがとうございます。

>1. 初期状態では不可能。Panasonicのメルマガ『まいぴー』にユーザー登録して一月ほど待つとBDオーサリング対応ソフトウェアアップデートのお知らせが送られてきて、500MBくらいあるでかいファイルをダウンロードさせられた後でオーサリング可能になります。

今まで、LF-MB121JD を買った方は 標準ソフトでオーサリング出来ずにいたということですか?
皆さん、データの保存用で購入していたんでしょうかね。
私の使用用途だと、他のIODATA、バッファロ、BenQ、LITE-ON も含めて付属ソフトを考慮すると どれがお勧めですか?
フリーソフトで変わりになるなら、それでもかまいません。
(ちなみに今、PV3も保有していてFULLHDのPZ600とDMR-XW50も保有しております)

総合的に最適な機種を教えていただければ幸いです。

書込番号:6210392

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/01/22 10:54(1年以上前)

関連したレスですが、カノープスのMTV2000は私も持っており、古いですが意外な性能に驚いています。それはCPRMのDVD(デジタルTVの録画など)をアナログ再生したものを録画できることです。新しいキャプチャーボードは録画できませんので、貴重なボードです。

書込番号:7278355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LF-MB121JD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD-RE 0 2010/04/06 22:30:18
LF-PB271JD発売 1 2007/10/17 17:56:34
そろそろ新機種 1 2007/10/18 22:51:55
BD再生について 3 2007/07/17 12:16:15
オーサリング について 3 2008/01/22 10:54:08
何方か教えてください 3 2006/12/15 15:57:09
Power2Goのアクティベーションについて 1 2006/11/24 23:32:11
付属ソフト無償アップデート 2 2007/03/19 14:24:29
価格が随分下がってきましたが 12 2007/10/27 15:36:25
ハイビジョン規格のままオーサリングして 4 2006/11/16 23:55:31

「パナソニック > LF-MB121JD」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LF-MB121JD
パナソニック

LF-MB121JD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月10日

LF-MB121JDをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング