ブルーレイドライブ > パナソニック > SW-5583-C
先日SW-5583-Cを購入し、ファームウェアを当てようと思ったのですがこの機種のファームウェアはメーカからは提供されていませんでした。
変わりにこのドライブを搭載しているメーカ(バッファロ、IOデータなど)のファームウェアもダウンロードして試したのですが、「対象機種ではない」とはじかれてしまいました。
どなたかファームウェアアップデートをなさっている方などおりましたら、是非教えていただきたいと思います!よろしくお願いします。
書込番号:9256088
0点
メーカーサイトを確認したところ、ファームウェアの情報は見つけられませんでした。
どこかでファームアップの情報をご覧になったのですか?それとも何か不具合でもあるのでしょうか?
書込番号:9257274
0点
クボシさん こんにちは。
最初に、この製品を持っていないので、詳細はわかりません。
またファームウェア更新で失敗すると、動作しなくなるかもしれないのでその点はご理解ください。
確か?一般的にパナソニックのOEM向け製品の場合、メーカーHP上でファームウェアを公開していなかった気がします。
またOEM先の製品(バッファローやIODATA等)の場合、所謂バルク製品と同じ仕様のファームウェアでないことが多いですね。
以前からあす海外のサイトで検索してみると以下のような結果になります。
http://forum.rpc1.org/viewforum.php?f=32
※久しぶりに見たので以前と比べ、HPの作りが変わっていました。
検索結果ではNECのHPに行きます。
MATSHITA BD-MLT SW-5583
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5598
ただ同じ製品がどうかは?わかりませんので、注意してくださいね。
あとzuwaiganiさん が仰るように、不具合がないのならそのままご使用された方がいいと思います。
書込番号:9261008
0点
みなさん、返信ありがとうございました。
121wareで提供されているアップデートも適応しようと思ったのですが、
プログラムを実行すると、「アップデート対象となるドライブが接続されていません」
と出て、やはりはじかれてしまいました。
純正メーカ+SW-5583という環境でないと、アップデートできないのかもしれませんね・・・。
書込番号:9262187
0点
クボシ さん
ファーム上げる目的は、
”AVCREC形式で記録された映像の再生に対応。”ですか。
http://panasonic.jp/support/p3/bd/download/pb271fw.html
LF-PB271とはあいませんかねぇ。
-----------
実は当方、PowerDVD9ultra と UJ-120の環境でDigaで録画書き込みしたBDのAVCディスクの再生を楽しんでいますが、SW-5583-c購入して DVD-RのAVCREC再生できないか狙っています。
DVD録画のAVCREC再生って、できてませんか?
書込番号:9267936
0点
とっちかなさん
LF-PB271でも“対象ドライブではない”というダイアログではねられてしまいました。
なかなか厳しいです。。。
書込番号:9268204
0点
ここにファームウエアのアップ方法の情報があります。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1195251765/
LF-PB271 のファームをバイナリエディタでse5583に流用できるようにします。
これを実行すると見かけ上は LF-PB271 となります。
ただし、あくまでも自己責任で。
ちなみに私は成功しました。
書込番号:9300151
1点
ファームアップできました!ありがとうございました。
NECの初期ファームをDL後、バイナリをいじってソフトを実行したところ、ファームアップできました!
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:9312230
0点
初心者の質問ですみません。
SW-5583-CのパルクからLF-PB271化し、
パナのサイトで1.02にバージョンUPして使用しています。
まだ何かやらないと1.03にはできないのでしょうか?
1.02のままではどういうデメリットがあるかお教えください。
宜しくお願いします。
書込番号:9386890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SW-5583-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/08/27 2:31:08 | |
| 9 | 2009/04/09 18:31:22 | |
| 6 | 2009/04/04 12:13:22 | |
| 4 | 2009/04/09 19:20:57 | |
| 3 | 2009/03/29 18:55:53 | |
| 3 | 2009/03/26 21:37:45 | |
| 1 | 2009/03/20 8:12:44 | |
| 3 | 2009/03/20 23:43:40 | |
| 4 | 2009/03/19 23:59:07 | |
| 1 | 2009/03/18 18:37:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




