『BDメディア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 GGW-H20Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GGW-H20Nの価格比較
  • GGW-H20Nのスペック・仕様
  • GGW-H20Nのレビュー
  • GGW-H20Nのクチコミ
  • GGW-H20Nの画像・動画
  • GGW-H20Nのピックアップリスト
  • GGW-H20Nのオークション

GGW-H20NLGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月下旬

  • GGW-H20Nの価格比較
  • GGW-H20Nのスペック・仕様
  • GGW-H20Nのレビュー
  • GGW-H20Nのクチコミ
  • GGW-H20Nの画像・動画
  • GGW-H20Nのピックアップリスト
  • GGW-H20Nのオークション

『BDメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「GGW-H20N」のクチコミ掲示板に
GGW-H20Nを新規書き込みGGW-H20Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BDメディア

2008/11/07 17:40(1年以上前)


ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N

スレ主 さぼりさん
クチコミ投稿数:15件

色々悩んでGCW-H20Nを購入しました。
付属のBD-REでテストして成功したので本番でライディングしたのですが...
書き込みが出来なかったのです。

使用メディアはSONYのBD-Rの4倍速です。
取扱説明書では確かにSONYのBD-Rは推奨していませんでした。
まだメディアが高価なので痛い出費となりました。
今度はTDKを購入してライディングしてみます。

みなさん気を付けて下さいね...私だけかも(汗

書込番号:8608434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/07 18:00(1年以上前)

さぼりさん  こんにちは。

>今度はTDKを購入してライディングしてみます。

この製品を持っていないですが、ファームウェアの更新で対応メディアが増える可能性もあるかもしれませんね。

お使いに製品が日立LGか?IODATAやバッファロー製品かわかりませんが、LGとIODATAのサイトには、ファームウェアがあるようです。
ただお使いの製品のバージョンと同じ可能性もありますが・・・。

いつも参考にさせていているYSSさんのサイトです。
http://ysscdr.web.fc2.com/ggwh20n/ggwh20n_bdr.htm

LGサイト
http://au.lgservice.com/
IODATA
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-h6/index.htm
http://www.iodata.jp/lib/product/b/2046.htm

既に試されているなら、ご容赦下さい。

※もしファームウェア更新されるなら慎重に・・・。

書込番号:8608494

ナイスクチコミ!1


スレ主 さぼりさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/07 21:42(1年以上前)

SHIROUT_SHIKOUさんありがとうございます。

ファームウェアを更新してSONYのBD-Rをライディング出来ました。
初期のYL01をYL04に更新しました。
YL05(EW)のEWが不明だったので最新の一つ手前を更新しました。

お蔭様で溜まったビデオを編集して4〜5枚出来ます。
本日、TMPGEnc Authoring Works 4も届いて楽しみが増えました。

本当にありがとうございました。
とても感謝です。

書込番号:8609392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/11/08 11:44(1年以上前)

さぼりさん  こんにちは。

よかったですね。
まだブルーレイドライブも、CDやDVDドライブの初期の頃のような感じなんでしょうか?
(現状のCDやDVDは、メディア情報・・・ライトストラテジを持っていない場合でも、そこそこは焼けます)

>初期のYL01をYL04に更新しました。
 YL05(EW)のEWが不明だったので最新の一つ手前を更新しました。

YL**ということは、GGW-H20Nでなく、GGW-H20Lだったんですね。
あとIODATA(GGW-H20N)のファームウェア更新情報を見ると、V1.01が、XJ02なので、Ver.1.03はおそらくXJ04と推測されます。
※Ver.1.03(2008/10/08)
 (1) BD-Rメディアの読み取り性能の向上
 (2) 一部のBD-R SL/DLメディアの書込み性能の向上・・・・・

LGサイトを見ると、YL05は
Write strategy improvement for new BD-R and BD-RE Media(BD-R : 24kinds, BDーRE :4kinds)
となっているので、サポートメディアが増えているいようです。

ただ現状で問題なければ、新しいファームウェアを適用する必要もないので、トラブルを避ける意味も含め、様子を見られたらいいのではないでしょうか?

書込番号:8612053

ナイスクチコミ!0


スレ主 さぼりさん
クチコミ投稿数:15件

2008/11/08 21:27(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、お世話になりました。

書き間違えました(汗
XL01からXL04に更新しました。

DVD-RはLITEONのDH-20A3S26Cを使用していましたが音は少し大きいようでした。
GGW-H20Nを使用した感想は思ったより静かでした。

DVDを8倍速でライディングしましたが思ったより静かでした。
BD-Rは安全を見て2倍でライディングしましたが、かなり静かです。
次回は4倍でライディングしてみます。

次回から間違いの書き込みをしない様に注意してレスしたいと思います。
ご覧になった皆様、すみませんでした。

書込番号:8614278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GGW-H20N
LGエレクトロニクス

GGW-H20N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月下旬

GGW-H20Nをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る