ブルーレイドライブ > LGエレクトロニクス > GGW-H20N
現在、Blu-rayドライブを追加購入予定で検討中なのですが、ドライブのAACSバージョンで判断しようと思っています。
用途は、PC地デジチューナのダビング10でBD-REメディアにムーブした際、AACSのバージョンがいくつなのかが知りたいのです。
※1 但し、市販Blu-rayソフト(レンタル含む)を1度も挿入していない状態で、できれば最近購入したドライブのAACSバージョンが分かる方、教えて頂けませんか?
※2 添付した画像の情報が欲しいのです
書込番号:9001317
0点
手元に”BackupBDAV 0.51と関連ソフト”がありますが、
添付画像を表示させる方法を教えてください。
書込番号:9011966
0点
マイラリーさん はじめまして
BackupBDAV 0.51を解凍すると、その中に「aacskeys.exe」というファイルがあります。
このファイルをDOSのコマンドラインから実行すると表示されます。
Usage:
prompt> aacskeys <Blu-rayドライブ番号(コロンは付けません)> d <enter>
※私が添付した画面は、Blu-rayドライブがQドライブ時の実行画面です
書込番号:9015697
0点
有り難うございました。
IODATAの初期ドライブでV3と表示された。
V4/V7のBlu-rayソフトを再生したが?(DIGAはV7にup)
書込番号:9022752
1点
マイラリーさん
@ V3と表示された「IODATAの初期ドライブ」の型番はどれに該当するのでしょうか?
A LG電子の GGW-H20N を調べていたら、「V1」が出荷時であるとの書き込みを見つけたのですが、最近でも同じなんでしょうか?それとも、この機種のIODATA版(OEM供給)では「V3」という事なのでしょうか?
書込番号:9027106
0点
言葉が足りませんでした。
「GGW-H20N 」とは関係ないデータです。
今回、使用している機器のver.が知りたくて質問しました。
*型番:BRD-AM2S(パナ-SW-5582)
一人言:AVCRECは容量が小さく簡単。verが4→7になったが現状ではOK。
書込番号:9033408
0点
電家大好男さん
その画像のソフトはなんていうソフトですか?
書込番号:9047007
0点
マイラリーさん
ノノリリさん
返信ありがとうございます。
1363さん
> その画像のソフトはなんていうソフトですか?
このソフトは、PC用地デジチューナで録画し、Blu-rayメディアへムーブした録画データから、MPEG2-TSファイルを抽出するソフトです。
これを使うと以下の利点があります。
@TMPGEnc 4.0 XPressなどの編集ソフトで加工する事ができるようになる
Aディスクの任意フォルダで管理できる
BCyberLink PowerDVDなどのプレイヤーソフトに加え、VLC media player などでも再生できるようになる
CBD-REメディアに複数録画ファイルが保存されている場合、特定のファイルだけを選択して抽出する事ができる
といった所です(結構便利なソフトです)
書込番号:9052449
0点
かなり便利なソフトですね。
で、なんというソフトなんでしょう?
書込番号:9062422
0点
1363 さん それは BD-RE to MPEG2-TS と言います。
下記はマニュアルの一部です。
2. 本ソフトウェアの仕様
本ソフトウェアは、「Backup●●●●」というフリーソフトウェアをベースエンジンとしてBlu-ray
(BD-RE メディア)にムーブした録画データの●●に必要な●ーを取得し、MPEG2-TS 形式のファイ
ルを●●します。
※「Backup●●●●」が無い状態(本ソフトウェア単体)ではMPEG2-TS 形式のファイルを●●する事はできま
せん
4. 動作環境(必要なソフトウェア)
@本ソフトウェア(BD-RE to MPEG2-TS)
AMicrosoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1
BBackup●●●●
CJava
DIsoBuster 2.5(ライセンス取得不要)
EBNLBA_latest.zip
6. 本ソフトウェアと同一フォルダに必要なファイル
@必須ファイル
BDREtoMPEG2TS.exe
●●cskeys.exe
BackupBlu●●●.jar
ProcessingDevice●●●sSimple.txt
bnlba.exe
※「bnlba.exe」については、環境によって動作しない場合があるようです。
その際は、フォルダ内から削除下さい
書込番号:9628583
0点
少しいじってみました。
これまでのものより簡単になったようです。
DIGAで作ったBD-RE/R(DR/AVC)もOKみたいです。
紹介ありがとうございました。
*添付した○印の [4(V13)] の(V13) て何ですか??
書込番号:9795610
0点
マイラリーさん
ご自身で貼られた画像に答えが載ってますよ。
AACSバージョンの欄に表示されていますので
AACSのバージョンが表示されていると思います。
AACSとはどういうことか知らずに使用しているのかは
何とも判断がつきませんが、もしAACSが何かを
理解されていないのでしたら、以下のサイトや
検索サイトで調べると色々と分かると思います。
http://www.aacsla.com/jp/home
ちなみにこの手のソフトは色々と問題がありますので
こういう場では今後は話題にしない方がいいですね。
暗号のかけてあるデータを不正に解除しているわけですので。
以後この手の質問はご遠慮ください。
ドットのハム次郎さん
この掲示板では意味の無い伏字は禁止になっていますので
今後はお気を付け下さい。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7
書込番号:9797249
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > GGW-H20N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/26 4:35:33 | |
| 1 | 2011/06/01 0:34:54 | |
| 4 | 2011/04/26 22:05:00 | |
| 3 | 2010/06/21 12:41:59 | |
| 2 | 2009/11/28 10:37:51 | |
| 2 | 2009/11/04 17:39:44 | |
| 4 | 2009/09/27 11:28:39 | |
| 2 | 2009/07/28 20:17:41 | |
| 2 | 2009/07/08 23:44:59 | |
| 4 | 2009/07/13 15:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)








