DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL20U2
X20U2か、1,000円程度高い新製品のX22U2、どちらにするかで悩んでいます。
大まかに言って、X22U2の方が少し書き込み速度が早い、と言った程度でしょうか。
書込番号:8029234
0点
秋艸道人さん こんにちは。
バッファロー自体は、光学ドライブ自体作っていないので、採用されている内蔵ドライブのメーカーが違うようですね。
定かではないですが、DVSM-XL20U2は日立LG 製のようですね。
(もしかしたら出荷時期によっても違うかも・・・)
DVSM-XL20IU2はパイオニア製ドライブなので、個人的にはこちらの方がいいかなあと思います。
書込番号:8029288
1点
ごめんなさい。
型名が間違っていました。
>DVSM-XL20U2
↓
パイオニア製ドライブ
>DVSM-X22U2
↓
日立LG製ドライブ
少し専門的になりますが参考です。
YSSさんのHP
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
書込番号:8030174
0点
秋艸道人さん こんにちは。
添付されているアプリケーションも違うので、色々とご検討されたらいいと思います。
ちなみに、日立LGはどちらか言うとLG(韓国)の影響を多く受けている気がしますので、所謂、日立ブランドとは少し違うようですね。
(例えば、光学ドライブに関しては、東芝サムスンも同様のような感じでしょうか?)
また内蔵されているドライブの価格(バルク製品)も、パイオニアの方が高い傾向のあります。
書込番号:8035354
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XL20U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/05/10 5:00:28 | |
| 2 | 2009/05/04 15:10:04 | |
| 16 | 2009/04/13 8:58:47 | |
| 3 | 2009/04/04 15:23:27 | |
| 0 | 2009/02/20 5:44:12 | |
| 8 | 2009/05/11 7:38:01 | |
| 3 | 2009/01/11 14:20:09 | |
| 8 | 2008/12/03 22:35:14 | |
| 9 | 2008/07/14 0:10:59 | |
| 5 | 2008/07/06 7:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




