DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL20U2
こんにちは。
セキュアCDを入れたらPCのドライブが壊れてしまったようなので
購入を検討しています。DVSM-X22U2か-XL20U2か-XL20IU2か。
こちらのクチコミで-XL20U2は内臓ドライブがパイオニア製とあったので
決めかかったのですがIEEE1394接続ができる-XLIU2の方がいいかなって思っています。
(USBよりIEEEの方が良いと聞いたので・・・)
-XL20U2と-XLIU2の内臓ドライブって同じなのでしょうか?
ちょっと時間がたっているので新カキコミさせていただきました。
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:8056045
1点
ちゃまさま@さん こんにちは。
DVSM-XL20IU2もパイオニアドライブですね。
(HP上でも以下の記述があります)
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xl20iu2/index.html
※※PowerRead機能に含まれる一部機能について、本ドライブ供給元のパイオニア社が特許出願中。
書込番号:8056458
0点
SHIROUTO SHIKOU様、ありがとうございます。
HP&マニュアルの読み込みは大切ですね!
USB2.0に比べてIEEEがすごく早いというのでなければ
(その辺がよくわからないのですが)
-XL20U2に傾いています。。。
書込番号:8056564
0点
ちゃまさま@さん こんにちは。
>USB2.0に比べてIEEEがすごく早いというのでなければ
規格(理論値)は、USB2.0の方が速いですが、実際のところPC環境等のも寄ると思いますが、EEE1394の方が速いケースがあるようです。
ただこの製品は、バッファロー独自のTurboUSBを搭載しているので、通常よりも転送速度が速いようなので・・・。
あとUSB規格は、CPUに負担をかけるので、PC仕様が古い場合、EEE1394の方を選択される方もおられますね。
書込番号:8056690
0点
ありがとうございます。
そうなんですか、USBはPCに負担がかかるのですか。
使用しているのはXPのノートなので負担は少ない方が良いのですが、
迷うところです。
ちなみに先程サポートに問い合わせたところ、
USBでは20倍を記録したことがあるがIEEEではそこまで出ていない
としか回答が得られませんでした。
環境やメディアにもよるのでしょうね。
書込番号:8057035
0点
ちゃまさま@さん こんにちは。
>USBでは20倍を記録したことがあるがIEEEではそこまで出ていない
としか回答が得られませんでした。
環境やメディアにもよるのでしょうね。
DVSM-XL20IU2なら、USB・IEEE1394どちらも対応していますね。
内蔵されているドライブ(おそらくDVR-115)自体、20倍速が出るメディア自体も多くない感じです。
あと個人的には、高速で焼くと品質的には、どうかなあ?と思います。
YSSのHPです。
http://homepage2.nifty.com/yss/dvr215/dvr215_dvd16x1.htm
※DVR-115のSATAモデルが、DVR-215です。
書込番号:8057170
0点
SHIROUTO SHIKOU様 こんにちは。
低エラーレートで書込みできるというのでこちらにしました。
この度書込みのことをネットで見ていて、DVD-Rはかなり劣化するということを知り、
愕然としました〜動画や音楽はともかく、旅行の写真なども全部-Rに落としているので!
ともかくヨドバシ.comさんでポチッとしました、ご助言ありがとうございました。
書込番号:8057253
0点
ちゃまさま@さん、こんにちは。
>セキュアCDを入れたらPCのドライブが壊れてしまったようなので
ただ使っただけでドライブを壊してしまう事もあるというのは怖いです…
私も注意した方が良さそうです。
書込番号:8058452
0点
カーディナルさん、こんにちは。実は2度目です。
一度目はノートPCにCCCD入れて壊れました。
今回はレンタルしたCDがセキュアCDと気づかず
デスクトップPCに入れてしまいました。
今迄全く不調は無かったので間違いないと思います。
どこも責任は取ってくれません、お気をつけください。
書込番号:8060631
1点
ちゃまさま@さん こんにちは。
>一度目はノートPCにCCCD入れて壊れました。
今回はレンタルしたCDがセキュアCDと気づかず
デスクトップPCに入れてしまいました。
特定のCDでなるのでしょうかね?
私は以前光学ドライブに凝ったことがあり、CCCD等含め、結構色んなドライブでCDを読んだり、焼いたりしたんですがそれによってドライブが故障したことはなかったです。
手元には、使っていないドライブが眠っています。
書込番号:8074686
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-XL20U2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/05/10 5:00:28 | |
| 2 | 2009/05/04 15:10:04 | |
| 16 | 2009/04/13 8:58:47 | |
| 3 | 2009/04/04 15:23:27 | |
| 0 | 2009/02/20 5:44:12 | |
| 8 | 2009/05/11 7:38:01 | |
| 3 | 2009/01/11 14:20:09 | |
| 8 | 2008/12/03 22:35:14 | |
| 9 | 2008/07/14 0:10:59 | |
| 5 | 2008/07/06 7:38:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




