『不思議な現象が起こってます。』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

DVSM-XL20U2

12倍速DVD-RAM記録対応のUSB2.0外付型DVDスーパーマルチドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-XL20U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-XL20U2の価格比較
  • DVSM-XL20U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL20U2のレビュー
  • DVSM-XL20U2のクチコミ
  • DVSM-XL20U2の画像・動画
  • DVSM-XL20U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL20U2のオークション

DVSM-XL20U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DVSM-XL20U2の価格比較
  • DVSM-XL20U2のスペック・仕様
  • DVSM-XL20U2のレビュー
  • DVSM-XL20U2のクチコミ
  • DVSM-XL20U2の画像・動画
  • DVSM-XL20U2のピックアップリスト
  • DVSM-XL20U2のオークション

『不思議な現象が起こってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-XL20U2」のクチコミ掲示板に
DVSM-XL20U2を新規書き込みDVSM-XL20U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不思議な現象が起こってます。

2009/05/04 08:17(1年以上前)


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-XL20U2

クチコミ投稿数:112件

先日BOTパソコンを購入したのですが、
動画をエンコードしたとき、
内蔵ドライブの転送速度が
外付けのドライブの方の転送速度より
はるかに遅いのはなぜでしょうか。

外付けのドライブはバッファローの
DVSM-XL20U2
内蔵のドライブがLITEONの
IHAS322-27です。

製品の仕様書を見ても
どちらも同等のスペックなのに
SATA接続の内蔵ドライブのほうが
遅くなる原因がわかりません。

どなたか、原因を教えてください?

書込番号:9488825

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/04 08:32(1年以上前)

エンコード作業には転送を伴わないと思うのですが?
何の転送速度でしょうか?

書込番号:9488878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2009/05/04 18:10(1年以上前)

説明が不十分かもしれませんが
現状の使用状況を書きます。

DVDをリッピングするのに、
DVD Shrinkで読み込む速度(レート)
なるものが、内蔵ドライブだと
3500KB/S程度しか上がりません。

外付けで読み込むと
6000〜7000KB/sにまで
上がります。

書き込みの時間も
外付けの方が
約半分の時間ですむのですが
その原因は何なのでしょうか?

書込番号:9490760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/04 22:30(1年以上前)

違法行為のように思えますので終了します。

書込番号:9491982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/04 23:46(1年以上前)

うう〜ん、

BOTパソコンじゃなくて、BTOパソコンじゃないでしょうか。

書込番号:9492462

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/05 06:15(1年以上前)

 リッピングの件はスルーしますが、書き込み時間の件はドライブがSCSIdriveとして認識されているのであれば納得できるような気もします、この場合はWindowsの標準ドライバーに変更すべきでしょう。

書込番号:9493421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2009/05/05 07:26(1年以上前)

デバイスの転送速度を
DMAに認識させなおして
解決しました。

使用方法は、
ネット上で質問することで
なかったかもしれませんね。

みなさんありがとうございました。

書込番号:9493555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/10 05:00(1年以上前)

>>かっぱ巻さん

市販DVD-Videoのリッピングは違法? 合法?
弁護士取材を交えて白黒つけました!
http://www.dosv.jp/other/0606/02.htm

書込番号:9520822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-XL20U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-XL20U2
バッファロー

DVSM-XL20U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DVSM-XL20U2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング