『ファームウェアをアップデートしたところ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A11-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A11-Jの価格比較
  • DVR-A11-Jのスペック・仕様
  • DVR-A11-Jのレビュー
  • DVR-A11-Jのクチコミ
  • DVR-A11-Jの画像・動画
  • DVR-A11-Jのピックアップリスト
  • DVR-A11-Jのオークション

DVR-A11-Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月上旬

  • DVR-A11-Jの価格比較
  • DVR-A11-Jのスペック・仕様
  • DVR-A11-Jのレビュー
  • DVR-A11-Jのクチコミ
  • DVR-A11-Jの画像・動画
  • DVR-A11-Jのピックアップリスト
  • DVR-A11-Jのオークション

『ファームウェアをアップデートしたところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A11-J」のクチコミ掲示板に
DVR-A11-Jを新規書き込みDVR-A11-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェアをアップデートしたところ

2007/05/02 15:29(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-A11-J

スレ主 マサリさん
クチコミ投稿数:28件

DVR-A11-Jのファームウェアをアップデートしたところ
正常終了したのですが、その後読書き速度が、以前と比べて
遅くなり困っています。 何か解決方法はありませんか?
教えてください。

書込番号:6293426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:132件

2007/05/02 16:29(1年以上前)

DMAモードがPIOモードに切り替わったとか。

書込番号:6293577

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサリさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/02 16:37(1年以上前)

煮込うどんさん 早速に有難う御座います。
大変恐縮ですが、'DMAモードがPIOモードに切り替わったとか'の
意味が、分りません。 お教え下さい。

書込番号:6293605

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/05/02 17:22(1年以上前)

もしくはIDE機器のファームを変更する際にHPの注意書きに有る
PIOに変更したまま忘れているとか・・・w

デバイスマネージャーからA11Jが繋がっている
IDE機器もしくはSCSI機器の転送速度を変更
の事ですよ

書込番号:6293742

ナイスクチコミ!1


スレ主 マサリさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/02 17:45(1年以上前)

平_さん 有難う御座います。早速、確認したところ
IDE ATA/ATAPI コントローラの転送モードは
DMAでした。 恐縮ですが、他に確認すべきところは
御座いますか?

書込番号:6293814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2007/05/02 18:18(1年以上前)

>IDE ATA/ATAPI コントローラの転送モードはDMAでした

IDEにはプライマリーとセカンダリーの2系統がありますが、ちゃんとDVR-A11Jを接続している方を確認しましたか?

また使用されているメディアは国内大手メーカー製でしょうか?
安物の台湾製メディアの場合は、ファームウェアの更新により相性が悪くなったり良くなったりすることがあります。

書込番号:6293932

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサリさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/02 18:35(1年以上前)

国内ですし、念のため両方確認しました。アップデートの前は、
かなり速く読み書き出来て満足していたのですが、
欲を出しすぎたようです。
OSはWindows XP pro sp2ですが、再インストールして
試してみます。

書込番号:6293981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/03 01:19(1年以上前)

>再インストールして試してみます。

速度が変わったのがファームウエアによるものだとしたら、OSを再インストールしても変わりません。
ファームウエアを以前のバージョンに書き戻す事は出来ないのでしょうか。

書込番号:6295405

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/03 07:56(1年以上前)

>ファームウエアを以前のバージョンに書き戻す事は出来ないのでしょうか。
 パイオニアの公式ファームでは以前のバージョンには戻せない仕組みになっています。危険兄弟のサイトのファームを使えば以前のバージョンに戻すことはできますが、RPC1ファームになり次の公式ファームに書き換える場合に支障が出ます。これを回避する方法もありますが、それでよければやって見るのも一つの方法でしょう。
 しかし、メディアとファームバージョンの情報がない質問が非常に多いですね、これじゃ適切なアドバイスは得られませんよ。

書込番号:6295865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/05/03 22:25(1年以上前)

そうですか、パイオニアはファームウェアを元に戻せないんですか。
LG電子のドライブは上げ下げ自由に出来たので、どれでも可能と思い込んでいました。MAHILOさん勉強になります、ありがとうございます。

書込番号:6298116

ナイスクチコミ!0


スレ主 マサリさん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/07 09:56(1年以上前)

再インストールしてみたところ、
読書き速度は、原因不明ですが、
以前に戻りました。
お世話になりました。

書込番号:6310912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A11-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込みが出来ない 0 2010/06/06 16:55:05
ファームウェアをアップデートしたところ 10 2007/05/07 9:56:27
CPRMについて 2 2006/12/23 11:59:09
書き込み時のエラーについて 2 2006/12/17 2:38:27
とうとうA12出ますね。 7 2006/12/15 1:53:25
売ってるところがなくなってきた 11 2006/12/12 22:09:23
謎な現象 3 2006/12/09 17:00:48
MpegファイルをDVD Videoに…。 2 2006/12/02 15:02:43
対応osについて 6 2006/11/25 12:01:20
DVDが再生出来ません。 8 2006/11/17 10:46:12

「パイオニア > DVR-A11-J」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-A11-J
パイオニア

DVR-A11-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月上旬

DVR-A11-Jをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング