『TDKの太陽誘電 TYG02の書き込み品質に付いての質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:ATAPI 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-A12J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

DVR-A12J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月中旬

  • DVR-A12J-BKの価格比較
  • DVR-A12J-BKのスペック・仕様
  • DVR-A12J-BKのレビュー
  • DVR-A12J-BKのクチコミ
  • DVR-A12J-BKの画像・動画
  • DVR-A12J-BKのピックアップリスト
  • DVR-A12J-BKのオークション

『TDKの太陽誘電 TYG02の書き込み品質に付いての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-A12J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-A12J-BKを新規書き込みDVR-A12J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

DVDドライブ > パイオニア > DVR-A12J-BK

TDK DVD-R47PWDX50PK
http://kakaku.com/item/07105511364/
DOS/Vパラダイスの通販で購入
このDVD-Rを1000枚購入しました。
太陽誘電のOEM メデイアID TYG02

250枚程書き込みしましたら、ライテングソフト B`s Recorder GOLD 8 Ver.8.43
書き込み速度 6倍速
OS Windos XP SP2 CPU ペンテイアム4 2.55GHz メモリ525MB
DVD ドライブ Pioneer製 DVR-A12J-BK
DVR-A12J-BKは新品です このメデイアを書き込み出して250枚です

ATAPIエラー1枚
コンベア チェク不良1枚(記録面を見ると書き込まれていない箇所が一部有り)

2006年か2005年か忘れたのですが、富士フイルム製 太陽誘電のOEM メデイアID TYG03 では 書き込みミスは一枚も出ていません。
こちらのメデイアは50枚程しか残っていません。

TYG02はTYG03に比べて書き込み品質が落ちるのでしょうか

鋏しあ@9枚さん のホームページ
http://dvd-r.jpn.org/DVR-112/qcheckform.cgi?name=TDK_8x&brand=TDK%20DVD-R%208x&speed=4x-6x-8x-12x
あとDVR-A15JではメデイアID TYG02は載っていないようですが

書込番号:7159624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/25 06:44(1年以上前)

0.8%程度の不良であれば特に気にする必要があるとも思えませんが。
誘電とはいえ品質の良くないロットだってあるでしょうし。

当然ファームウェアは1.22に上げてあるんですよね?
最適化が進んでいると、記録速度を落とさない方が高品質ということもありますよ。

書込番号:7159658

ナイスクチコミ!1


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/25 07:42(1年以上前)

 DVR-A12Jの最新ファームは1.24です。TYG03で何枚か焼きミスしたことはありますし、1枚くらいのミスは気にする必要はないと思います。
>あとDVR-A15JではメデイアID TYG02は載っていないようですが
 そんなことはなくてTYG02もちゃんと焼けます。太陽誘電製のメディアがStrategyに載っていないなんてことはあり得ない。
http://dvd-r.jpn.org/DVR-A15/index2.cgi#TYG02

書込番号:7159726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2007/12/25 07:55(1年以上前)

White Feathersさん 返信ありがとうございます。
DVR-A12J-BKは今月に価格COMのサイトで違う店から、2台購入したのでファームウェアは
多分1.22だと思います。
書き込み速度ですが、TYG03では最大12倍までの書き込みが表示しますが、
TYG02は最大書き込み速度は8倍速です。
これで問題ないのですか。



書込番号:7159749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/12/25 08:25(1年以上前)

MAHILOさん 返信ありがとうございます
ファームウェアは1.21でした、1.24にUPしました。

書込番号:7159806

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2007/12/25 08:28(1年以上前)

>ライテングソフト B`s Recorder GOLD 8 Ver.8.43

B's Recorder GOLD8 の最新は Ver.8.51 です。
http://www.bha.co.jp/download/win_gold8/updater.html

Ver.8.45 で、以下の変更あり。

次のドライブに対してDVD記録速度の取得方法を変更しました。
・ PIONEER DVD-RW DVR-112
・ PIONEER DVD-RW DVR-112D
・ PIONEER DVD-RW DVR-112L
・ PIONEER DVD-RW DVR-112C

書込番号:7159823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件

2007/12/25 08:36(1年以上前)

ファームウェアから8月の製品みたいですが、CDの不具合が出たロットで無いことを願います

書込番号:7159836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/12/25 08:40(1年以上前)

バネラさん 返信ありがとうございます。
B`s Recorder GOLD 8のVer.も 8.51にUPします。

書込番号:7159843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件

2007/12/25 09:14(1年以上前)

バネラさん B`s Recorder GOLD 8をVer. 8.51にしたら、書き込み速度が最大12倍速表示しました。
2年程DVR-A10Jを2台使っていたので、TYG03が12倍速の表示が出たので、TYG02は8倍速が、
最大と勘違いしていました。

書込番号:7159912

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2007/12/25 11:04(1年以上前)

 バルクのDVR-112でTYG03メディアを18倍速、16倍速と立て続けに20枚中2枚焼きミスしましたので、日を置いて別のロットを買ってきて18倍速で問題なく焼けました。
 世界標準ともいうべき太陽誘電メディアですが品質のバラツキはあると言うことではないでしょうか。

書込番号:7160192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-A12J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合発表 8 2008/11/25 19:12:08
読み込んでくれません・・・ 2 2008/02/12 1:38:52
サイズのことで教えてください。 3 2007/12/29 10:27:11
TDKの太陽誘電 TYG02の書き込み品質に付いての質問 9 2007/12/25 11:04:02
新製品情報 9 2007/11/20 5:04:58
DLに書き込めない 2 2007/12/11 0:09:43
9月に買いましたが 2 2007/11/11 21:26:28
最大書き込み速度について。 5 2007/11/03 0:28:33
音楽CDのリッピング時に 4 2007/10/30 23:10:01
1ヶ月と10日で壊れました 4 2007/09/24 0:10:37

「パイオニア > DVR-A12J-BK」のクチコミを見る(全 270件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-A12J-BK
パイオニア

DVR-A12J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月中旬

DVR-A12J-BKをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング