『キャッシュの事。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 BDC-S02Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDC-S02Jの価格比較
  • BDC-S02Jのスペック・仕様
  • BDC-S02Jのレビュー
  • BDC-S02Jのクチコミ
  • BDC-S02Jの画像・動画
  • BDC-S02Jのピックアップリスト
  • BDC-S02Jのオークション

BDC-S02Jパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • BDC-S02Jの価格比較
  • BDC-S02Jのスペック・仕様
  • BDC-S02Jのレビュー
  • BDC-S02Jのクチコミ
  • BDC-S02Jの画像・動画
  • BDC-S02Jのピックアップリスト
  • BDC-S02Jのオークション

『キャッシュの事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDC-S02J」のクチコミ掲示板に
BDC-S02Jを新規書き込みBDC-S02Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

キャッシュの事。

2008/06/14 08:22(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDC-S02J

BDのドライブはキャッシュの容量が増えてますよね?多いやつで8Mでしたっけ?やっぱり多い方がいいんでしょうか?再生専用のは今のところ4Mが最高みたいですけど再生だけなら関係ないんでしょうかね?ふと気になって書き込みました。

書込番号:7937746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件

2008/06/14 08:45(1年以上前)

LITEONのDH-4O1Sは8Mでした。

書込番号:7937788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件 しあにんなお昼ごはん 

2008/06/14 17:04(1年以上前)

光学ドライブはPCから受け取ったデータをキャッシュメモリに
バッファリング(貯めておく)して記録を行ってます。
キャッシュメモリが大きければ大きいほど、
PCから転送されたデータがたくさん貯めておけます。

何らかの原因でPCからのデータ転送が一瞬だけ滞った場合でも、
ドライブはキャッシュ内のデータを使い切るまで正常な記録が行えます。

キャッシュの容量を全て記録し切ってしまいキャッシュが空になった場合、
ディスクへ書き込むためのデータがなくなってしまい
記録が続行できなくなってしまいます。
これをバッファアンダーランとかバッファオーバーフローと呼びます。
昔のドライブでは問答無用でエラーとなっていましたが、
最近のドライブではある程度対策済で、データの転送が再開されると
自動的に中断位置から記録を再開してくれる機能がほとんどの機種に
付いています。(但しその部分の記録品質は若干落ちることが多いです)

ちなみに2倍速記録でデータの転送が一時的に完全に途絶えた場合、
キャッシュが空になるまでの時間は単純計算で
キャッシュ2MBの場合......0.22秒
キャッシュ8MBの場合......0.88秒
くらいです。

書込番号:7939275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2008/06/14 19:51(1年以上前)

な〜るへそ。再生だけの場合もバッファ切れとかになったりするんでしょうかね?まずは、再生専用のを一台購入しようかとおもってるので。

書込番号:7939779

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/15 06:58(1年以上前)

>BDのドライブはキャッシュの容量が増えてますよね
 そうでもないようです、LGのGGW-H20NとLite-OnのDH-4B1S(日本では未発売)は2MBです。
http://homepage2.nifty.com/yss/ggwh20n/ggwh20n_djou.htm

書込番号:7942007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2008/06/15 08:58(1年以上前)

メーカー公表値は4Mなのに2M認識とはこれいかに?

書込番号:7942282

ナイスクチコミ!0


MAHILOさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/15 13:41(1年以上前)

 Lite-OnのDH-401SはNero Info Toolで確かに8MBですが、同じInfo ToolでGGW-H20Nは2MBですからソフトの誤りとも言えないでしょう。
http://homepage2.nifty.com/yss/dh4o1s/dh4o1s_top.htm
 DH-4B1Sは下記です。
http://club.cdfreaks.com/f142/lite-dh-4b1s-new-firmware-239898/

書込番号:7943283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDC-S02J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDC-S02J
パイオニア

BDC-S02J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

BDC-S02Jをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング