『外付けとして利用したいのですが』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

DVR-S16J-BK

防塵構造を採用した20倍速DVD±R記録対応のSATA内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (ピアノブラック)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:SATA 設置方式:内蔵 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVR-S16J-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

DVR-S16J-BKパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • DVR-S16J-BKの価格比較
  • DVR-S16J-BKのスペック・仕様
  • DVR-S16J-BKのレビュー
  • DVR-S16J-BKのクチコミ
  • DVR-S16J-BKの画像・動画
  • DVR-S16J-BKのピックアップリスト
  • DVR-S16J-BKのオークション

『外付けとして利用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-S16J-BK」のクチコミ掲示板に
DVR-S16J-BKを新規書き込みDVR-S16J-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けとして利用したいのですが

2009/10/13 22:36(1年以上前)


DVDドライブ > パイオニア > DVR-S16J-BK

スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

ノートPCしか使ったことがないので、このようなドライブユニットを外付けで利用するためのケースがあれば参考程度でよいのでリンクなど貼り付けていただけませんでしょうか。

書込番号:10305571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/13 22:39(1年以上前)

ケースいらないんじゃないですかね?
あるようですが、僕はまだ見たことありません。

そのまま使うなら裸族の頭で検索してみてください。

書込番号:10305598

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/13 22:53(1年以上前)

グッゲンハイム+さん

先ほども含めありがとうございます。
PCの世界にも「露出狂」がいることに驚いています。
拙者、露出するほどのモノを持ち合わせていないため、やはりケースが欲しい所存です。

書込番号:10305710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/13 23:03(1年以上前)

やっぱり、どう探してもないですね。

中古のケース入り外付けを買ってきて入れ替えるとかしか、方法は思いつきません。
自分ならそれぐらいのケースなら自作しますが・・・・。

書込番号:10305818

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/13 23:07(1年以上前)

ブルーレイ(パナ製)入れてます

 RATOCのケースを使っていますがなかなか使いやすいです。ACアダプタ内蔵ですので便利です。eS-ATA専用を使っていますがUSB2.0兼用もあります。
 どちらも高いのでブルーレイでもなければ、お奨めしませんが。(最初から外付けを買ったほうが安いです。)
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/ec5es.html

http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/ec5eu.html

書込番号:10305858

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/13 23:09(1年以上前)

グッゲンハイム+さん 

ありがとうございます。

HDDの2.5inchとかだといっぱいあるのに不思議ですね。

また、いろいろ教えてください。

書込番号:10305873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/10/13 23:12(1年以上前)

撮る造さん こんばんわ。
それも見たんですが、本体より高いので外しましたが、
どうしてもなら、もうそれしか見当たりませんね。

書込番号:10305901

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/10/14 00:48(1年以上前)

fuku-chang さん こんばんは
 秋葉原あたりでは、ノート用薄型DVDドライブケースなら1500円くらいで売っていますが。5インチケースは需要が無いのと、外付けドライブが安いのであまり売っていないのかと、安く済ませるなら中古外付けドライブを買って換装する以外には無いかと。
 素直にIODATAやバッファローの外付けドライブを買ったほうが良いです。
 あとはS-ATA−USB変換アダプタを使うかですね。(下記のようなもの2000円〜3,000円くらいかと)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cdsmmu2.html
本体は100円ショップで売っているプラケースにでも普段は入れておけば良いのでは

グッゲンハイム+さん こんばんは
 私はたまたまブルーレイドライブを閉店セールで安く買ったので、eS-ATAで使う為ケースをつけましたが、いつも使うものではないのでアダプタでも好いかと。

書込番号:10306550

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/14 05:14(1年以上前)

撮る造さん

ありがとうございます。

挿入しようとしているのはPIONEERのDVDドライブでして、7000円なので、不釣合いなケースになってしまいますね。それならすなおにPLEXTOR2Uを買うように考えます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10307020

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/14 07:34(1年以上前)

まったくマヌケなスレでした。

外付けタイプ DVR-X162J が用意されていたんですね。

お騒がせしました。

書込番号:10307196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/14 13:50(1年以上前)

スレ主さんは、外付けのドライブがあるのでそちらを、考慮されるとの事ですが、
ラトック以外からも、発売されていますのでご参考までに。

http://www.scythe.co.jp/accessories/kamazo2-525sata.html
こちらは3000円程度で販売されているようです。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090530/ni_copcs.html
メーカーのHPに見当たらなかったので、紹介記事のリンクです。
こちらは4000円ほどのようです。

こういった、内蔵ドライブを外付けするためのケースはスリムタイプの方がよく見かけますね。

書込番号:10308361

ナイスクチコミ!0


スレ主 fuku-changさん
クチコミ投稿数:265件

2009/10/14 20:01(1年以上前)

アガナムさんへ

ありがとうございます。

この手もありですね。外付けタイプの重量とケース重量だけがほぼ同じ重量なので
安定感はこちらのほうが◎ですね。

参考になりました。

書込番号:10309742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DVR-S16J-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IRSTで不具合が 4 2011/03/27 13:59:40
静か・・・? 2 2010/01/05 22:46:10
バンドルソフトについて 6 2009/10/29 1:10:55
ライティングソフト 0 2009/10/24 23:09:04
DVR-S16J について 1 2009/10/14 19:06:28
外付けとして利用したいのですが 11 2009/10/14 20:01:14
認識しません 4 2009/10/12 22:49:43
小さな異音がします。 3 2009/10/22 19:36:30
Windows7RCのインストールの際のドライバトラブル 4 2009/09/25 12:28:01
SATA接続はIDEと違うの? 5 2009/09/22 4:09:28

「パイオニア > DVR-S16J-BK」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-S16J-BK
パイオニア

DVR-S16J-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

DVR-S16J-BKをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング