デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > HD20GA7-B (ブラック)
同社のGD9のサブ機として使って居るGA7。
WAVE音源での再生時間が短くなって来たので,カメラ量販店経由にてメーカへリフレッシュへ出しました。
リフレッシュ依頼は,「電池交換」と「お色直し」の二項目で,依頼前日までは再生時間は短いモノの使えて居たGA7。
処が,見積り連絡の話しでは,HDD不良でGA7が起動しないとの事で,修理費用諭吉三枚を軽く超えるとの事でした。
アレアレ,再生時間が短かっただけなのに,起動しないと言って来た。
タマには,固まり応答しない時は在りましたGA7ですが,起動しない事が無かったGA7。
何処でどうなったかは??ですが,リフレッシュは変な方向へ進みつつ在ります。
で,其れにしても酷いな〜。
GA7は買ったままのバージョンで,アップも何もしないで使って居たのが,突然ダダをこねだしたのかな。(^^ゞ
書込番号:11627426
0点
3枚は痛いですね。
幸いにも、私の20Gはまだ何とか生きてます。
でもそんなに長くは持たないだろうなぁ。HDDの宿命ですかね。
HDD機で言えば、05年の春に買ったソニーのHD5より、06年の正月に買ったA3000のほうが先にバッテリーがこと切れてしまいました。
因果なものです。
書込番号:11627496
1点
もし興味があれば「あゆた屋」さんのブログにHDD交換・バッテリー交換が解説されています。
少しのスキルと覚悟があるならどうぞ。
書込番号:11627862
1点
HDDドライブの件は想定外でしたから,再確認して貰って居ます。
其れから,当機も,小生のリファレンス機ですから,余計な事はしない機種です。
なので,お金は掛かるけど,安く済ませる手段は講じないです。
書込番号:11628044
0点
>大袈裟な見積り連絡。
まぁ、この部分だけで言えば、妥当ですよ。
量産品ってそういうものです。パーツ代もそこそこしますが、なによりもその修理に関わる人件費が大きいでしょう。
一度量産品をパーツ単位で注文したらいくらかかるか試してみるといいですよ。
大昔にバイクでそれをやったら、新車価格の数倍になった記憶があります(部品代のみで)。
書込番号:11628848
0点
その他点検したらHDDドライブに動作異常が見付かり,交換をご提案なら妥当。
意気なり,起動しないと来ると??です。
起動しないで修理依頼をしてませんし,依頼内容と違うのですから。
書込番号:11629663
0点
HDDドライブを点検したら部分不良が見付かったでしたね。(此れなら普通な対応)
一方,電源を入れたら直ぐに切れるとか,装置が起動しないは大袈裟なです。
よく,コンビニ辺りのHDDレコーダを修理しますが,記録不良と帰って来る不良に,先と同じ様なのが多いです。
で,此方は,使用目的,使用ユーザを考慮して,先の様な修理提案はしますが,一方的にHDDドライブが不良とは連絡はしませんですね。
書込番号:11632350
0点
まぁ〜メーカーサポートとのやり取り結果どうなるのかでしょうかね。
書込番号:11640487
0点
致命的なトラブルじゃ無いので,HDDドライブは交換無しの修理です。
メーカは,今回修理したけど直ぐにトラブルに陥り,別件トラブルでも納得出来ないユーザさんを考慮しての見積り提示だそうです。
で,前回の見積り連絡時は,この部分が抜けての連絡でしたから,依頼内容とシンクせずな報告となった見たいです。
処で,HDDレコーダのトラブルですが,録画ボタンは反応して録画はするけど,再生ボタンを押してもうんともすんともで,検索データは文字化け状態の再生出来ずは,HDDドライブの不良ですから交換見積りで連絡をします。
書込番号:11641072
0点
結局,電池交換と化粧直しの修理に落ち着きそうで,修理見積りは,諭吉さん二枚弱な内容になりそうです。
因みに,化粧直しとは,ケース一新の外観交換を依頼です。
書込番号:11645292
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > HD20GA7-B (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/04/24 20:13:35 | |
| 3 | 2011/03/06 20:03:27 | |
| 2 | 2010/11/25 15:44:10 | |
| 4 | 2010/11/06 19:57:19 | |
| 10 | 2010/07/31 0:18:27 | |
| 0 | 2008/08/09 0:13:05 | |
| 1 | 2008/05/05 6:59:31 | |
| 4 | 2008/01/18 5:43:02 | |
| 2 | 2007/11/16 16:57:45 | |
| 4 | 2007/09/21 18:21:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






