『どんな感じに音質がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0 Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

Media KEG HD30GB9-B (30GB)ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の価格比較
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のスペック・仕様
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のレビュー
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のクチコミ
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)の画像・動画
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のピックアップリスト
  • Media KEG HD30GB9-B (30GB)のオークション

『どんな感じに音質がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Media KEG HD30GB9-B (30GB)」のクチコミ掲示板に
Media KEG HD30GB9-B (30GB)を新規書き込みMedia KEG HD30GB9-B (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

どんな感じに音質がいいのでしょうか?

2009/05/23 20:21(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)

クチコミ投稿数:141件

SONYのNW-X1060とalneoとこの製品で迷っているのですけど、音質が良いとはふつうのDAPと
どう違うのでしょうか?
自分は高音が強い?のは好きではありません。

ちなみに音質が良いと聴いていたのでCOWONのS9を聴いてみましたが、音に厚いが無い感じがしました。

書込番号:9592227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 22:07(1年以上前)

音質が大きく変わるのはヘッドホンによる部分が大きいですが、ケンウッドやAlneo では圧縮音源の場合、失われた高音を復元する技術が使われています。
この復元機能をあるなしで切り替えて聞くと高音のシャリシャリ感が取れてきれいな伸びのある音質なっていることがはっきりわかります。
この点でCOWONやSONY等他のメーカとは比較にならない高音質が保障されることになります。
無圧縮や高ビットレートで保存する場合はあまり差が無いとも言えます。
ケンウッドは高音が強調されますがAlneoは押さえ目な高音となっているようです。

書込番号:9592839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 22:31(1年以上前)

失礼しました。間違いがありましたので訂正します。
高音復元機能があるのは東芝とビクターでした。
レコードやCD製作の老舗で高度な音響技術を持ったメーカです。

書込番号:9592983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/05/24 15:51(1年以上前)

レスが少ないようですので

HD30GB9-Bについて↓
>ふつうのDAPとどう違う
いろいろ違います。
ケンウッドのHDD機は解像度、音の厚み共に他のDAPと比べて非常に良いと感じます。
音の傾向については主観ですが、全体的に硬めで粒を凝縮したような質感ですかね
中〜高域は細く煌びやかで、低域はやや太いながらも締まりがあり迫力のある音
という感じでしょうか
それでいてとても勢いがありキレの良い音です

>自分は高音が強い?のは好きではありません。
まー人によっては高音が強いとかシャリつくとか感じるかも知れませんね

書込番号:9596495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/24 20:52(1年以上前)

>ケンウッドやAlneo では圧縮音源の場合、失われた高音を復元する技術が使われています。
SonyのXシリーズも同様に高域の補正機能があります。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/feature.cfm?PD=34463&KM=NW-X1060/BI&BUNDLE=%83%7E%83%85%81%5B%83%57%83%62%83%4E#P_EX2_70_1
あと、Xシリーズはデジタルアンプを搭載しています。これこそ、Sonyだけです。

書込番号:9597868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/24 22:11(1年以上前)

KENWOODのHDDモデルは、だいぶ前からデジタルアンプですが…。
http://www.kenwood.co.jp/products/home_audio/personal/hd60gd9/index.html

ちなみにCOWONにもMP Enhanceという補正機能があります。

書込番号:9598362

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/24 23:07(1年以上前)

そうでした。。。デジタルアンプは、Kenwoodが最初でしたね。すみません。

書込番号:9598787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/05/24 23:12(1年以上前)

デジタル ノイキャンが唯一Sonyだけ、
でございました。

書込番号:9598825

ナイスクチコミ!0


南瓜畑さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/29 23:39(1年以上前)

比較的ビットレート高めのMP3(320kbps)で聴いてますが、Supremeをオンにすると、明らかに音の厚みと広がり感が無くなります。
好みにもよると思いますが、私はいつもオフです。

書込番号:9622810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Media KEG HD30GB9-B (30GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Media KEG HD30GB9-B (30GB)
ケンウッド

Media KEG HD30GB9-B (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Media KEG HD30GB9-B (30GB)をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング