デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E99
曲をきいているとき,勝手に止まってしまうことがあります.
そこで,再生ボタンを押すと,はじめ(1ドライブのはじめの曲)
に戻ってしまいます.止まったところではありません.
このような症状になる方いませんか?
書込番号:3830063
0点
2005/01/27 19:41(1年以上前)
私も曲を聴いている時、勝手に曲が止まってしまうことがあります…。再生ボタンを押すと、1番最初の曲に戻っていて(;_;)あと時々雑音みたいなのも入るんですよね。
これは故障なんでしょうか??まだ購入してから1ヶ月くらいしか経ってないのに。。。
書込番号:3843484
0点
私のE99も☆ナミ☆さんと全く同じ症状ですね.
再現性はない(と思いますが),一日に2時間くらい使って
平均1〜2回はあるでしょうか?
止まる前,雑音らしきものが入り始め,
その後すぐ音が鳴らなくなりますが,妙な雑音は
しばらくしています.
書込番号:3847955
0点
ソニーのサポセンに相談してみました。丁寧に対応してもらいました.
言われたことは
・データをパソコンに戻して,トリ説のp37に従って
フォーマットをしてみること
・それで改善されないなら,販売店を通じて修理に出すように
・他に同じような相談はない
ことでした.以上です.
書込番号:3851090
0点
その後です。
フォーマット後,止まることは少なくなりました.
しかし確かに止まることはあります.
書込番号:3912862
0点
2005/02/16 01:03(1年以上前)
お久しぶりです!!なかなかパソコンに向かう暇がなくて、返事遅れてすいません↓
私もフォーマットしたり、イヤホンや電池を新しくしたり、イロイロ試してみました。
でもやっぱり止まってしまうんですよね…(;_;)今度の日曜に修理に出してみようと思います。
書込番号:3939301
0点
2005/02/16 21:37(1年以上前)
きっと故障でしょうね。
自分のは止まったりすることはないですし。
きついっすね、初期不良?にあたってしまったら。
ちなみに僕はATRAC3しか入れてないです。
書込番号:3942720
0点
じつはこの前偶然止まる瞬間にバッテリーゲージを見たら,
電池がなくなっていました。
しかし,もう一度,同じ電池を入れ直してみると,3/4になってます。
不思議ですね.
多分,電池そのものかそういう電池のばらつきを99が
カバーし切れていない(そうだとしたら不完全商品)のでは
ないかなぁ,と思っています.初期不良かもしれませんが.
電池を交換してから,一週間ほど止まっていません
ナミさん修理から戻ってきたら是非報告お願いします。
書込番号:3951588
0点
2005/03/09 08:13(1年以上前)
はじめてのIBMさん、ご無沙汰してます★E-99がやっと修理から返って来ました!!
イロイロ検査した結果、不具合は発見されなかったそうです(^_^;)
「今回の見込みとして、内部コネクタ接触不良防止のためクリーニング及び電池端子板を交換させていただき、返却にて様子をみてもらいたい。」との事でした(^-^)/まだ使用してないので直っているのかは何とも言えませんが…。
はじめてのIBMさんのE-99の調子はどうですか??
書込番号:4043572
0点
☆ナミ☆こんばんは
連絡有り難うございます.
戻ってきたのですね。不具合見つからなかったのですか・・・。
でも交換されて良くなっているといいですね.
>内部コネクタ接触不良防止のためクリーニング及び電池端子板を交換
私も接触不良などが関係しているなのではないかなぁと思っていました。
私の99の場合,机などに置いて使っているときに,止まることは
ありません.止まるのはポケットなどにいれて持ち歩いているときに
限られています.
そこで,動くことによって接触がわるくなるのかなぁと思い,
試しに振り回してみても止まりません.
そこで,静電気を疑い,こすった下敷きを近づけたりしましたが,
止まりません.
というわけで,相変わらず原因は不明ですが,未だ止まることは
あります?????
書込番号:4047854
0点
☆ナミ☆さん
上のレスでは敬称が外れていました.すみません.
ところで,修理にどれくらい費用または時間ががかかったのか
良かったら教えて頂けませんか?
書込番号:4060130
0点
2005/03/15 01:06(1年以上前)
はじめてのIBMさん、こんばんは(^▽^)
私のE99は保証期間内だったので、費用は全くかかりませんでしたよっ!!
点検にかかった時間は約2週間くらいでした(^-^)/
なかなか返って来ないのでちょっと心配だったんですけど、修理に出して部品を交換してもらって以来止まる事も無くなり、とっても調子がいいです(*^ω^*)
ソニーの対応も丁寧だったし、修理に出してホント良かったなぁと思いました。
でも不具合が発見されなかったのは何故なんでしょうね??(笑)
ちなみに私のE99も止まるのはコートのポケットなどに入れて持ち歩いている時に限られていたので、接触不良や静電気を疑ったんですよ(>_<)
試しに振り回してみたり、静電気を防ぐのに布の袋に入れて持ち歩いてみたりしたんですけど、結局原因は分かりませんでした↓
でも症状が全く同じという事は、何かしら原因があるんでしょうね(;_;)
書込番号:4073451
0点
☆ナミ☆ さん
こんばんは.返信有り難うございます.
>私のE99は保証期間内だったので、費用は全くかかりませんでしたよっ!!
>点検にかかった時間は約2週間くらいでした(^-^)/
有り難うございます.情報助かりました.
>部品を交換してもらって以来止まる事も無くなり、とっても調子がいいで>す(*^ω^*)
それは良かったですね.私のは久しぶりに止まりました・・・.
私の修理にだそうかなと思っています.
>でも不具合が発見されなかったのは何故なんでしょうね??(笑)
確かに不定期に起こるのですが,再現性というか
どのような時にとまるのかわからないんですよね.
>でも症状が全く同じという事は、何かしら原因があるんでしょうね
この止まるのと,400曲制限さえなければ文句ないのですが・・・
書込番号:4118510
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2006/04/04 23:53:40 | |
| 0 | 2005/03/30 16:13:34 | |
| 8 | 2005/03/24 2:41:29 | |
| 4 | 2005/03/21 23:55:44 | |
| 2 | 2005/04/04 17:42:38 | |
| 17 | 2005/03/12 14:08:07 | |
| 12 | 2005/03/10 2:12:55 | |
| 2 | 2005/03/09 21:08:58 | |
| 2 | 2005/03/06 13:22:36 | |
| 1 | 2005/03/04 11:53:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







