デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E016 ブラック (4GB)
以前使ってたmpioが壊れたために、意外と評価が高いので購入したのですが、教えてもらいたいことがあります。
まず、mp3のファイルを直接転送したいのですが、SonicStage上でしか転送できないのでしょうか?いろいろ試してみたのですが、階層がいまひとつ分かりません。普段はituneを使っているので直でファイルやアルバムをコピーしたいのですが、やり方わかる方教えていただけないでしょうか?
もうひとつは、バイクツーリングで使いたくて購入したのですが、よくよく見てみると充電がパソコンでしかできないみたいですごくショックでした。充電方法って他にはないのでしょうか?
非常に初歩的で申し訳ないと思いつつお知恵を貸してください。お願いします。
書込番号:6375414
0点
著作権管理のためにソフトを通さないと転送できない仕組みです。
別売りACアダプターがありますよ。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/acce.cfm?PD=27106&KM=AC-NWUM50
書込番号:6375457
0点
早速の回答ありがとうございます。ACアダプターあるんですね。ほっとしました。
ソフトは入れることにします。本当にありがとうございました。
書込番号:6375534
0点
すいません。またまたお聞きしたいのですが…
先日のアドバイスを元に、SonicStageを入れ、音楽dataもituneから移行しました。おかげさまで本体にdataは転送できるようになりました。(^^)
で、今度はその設定の仕方でお聞きしたいのですが…
僕は、通常のアルバムと自分でシングルなどを集めたお気に入り集を転送しています。また前述になりますが、以前のmp3プレーヤーではファイルをそのままコピーすればよかったので、ベストなるフォルダを作ってそこに好きな曲のファイルを入れて転送していました。
ところが、SonicStageではそういったフォルダなるものを作る項目がなく、プレイリストに好きな曲を入れて転送しました。
すると、転送はできたのですが、開いて見るとシングル一曲も一枚のアルバムとして認識されていて、ずらっと曲が並ぶようになってしまいました。シングルだけならまだしも、他のアルバムも転送しているので、そのアルバムを探すのが非常にやっかいです。
もし、何かよい方法があるなら毎回のことですが、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:6386412
0点
SSでは基本アルバム名で分類して曲を管理しているはずです。
独自のアルバム名を作成すればよいと思います。
たとえば好きな曲のアルバム名を『ベスト』にするなど
yossifumiさんの場合はシングルの集めたお気に入り曲のアルバム名をSS側で全て同じ『シングルベスト』などに変更すれば
やりたいことができると思います。
試してみてください。
書込番号:6395931
0点
[コンピレーションアルバム内の曲]にチェックをつけると、
アルバム名が同じでアーティスト名が異なる曲が一つのアルバムとして管理されますよ。
書込番号:6396785
0点
InfestedLimeさん、ksk83さん 返信ありがとうございます。(^^)
なるほど、やはりやりようはあるということなんですね!ほっとしましたが… いかんせん初心者の自分にとって確認しないと分からない点があるのでもう一度お聞きしてよろしいでしょうか?(^^;)
まず、InfestedLimeさんのおっしゃる方法では、自分のベストとして登録したいアルバム名を例えば『シングルベスト』などと名前をつけて変えてやると 転送した際に『シングルベスト』というアルバムに納まるって事なのでしょうか?
非常に分かりやすくてシンプルなのですが、自分はすでに120曲ほどをベストという形にしたくて転送していたのですが、1つのアルバムごとにまた名前を変更していかなければならないって事になるのでしょうか?またSS上でアルバムタイトルを変更した際には、SS上でも『シングルベスト』なるタイトルの下層に選んだ曲すべてが納まるようになるのでしょうか…?
次にksk83さんのお答えでは、>[コンピレーションアルバム内の曲]にチェックをつけると、 とありますがSSのヘルプを見ても コンピレーションアルバム内の曲っていうのが分かりません… ほんとうにド素人ですいませんが、もう少し具体的に書いてもらえませんか?SSの画面設定でそういったアルバムが表示できるようになるって事なのでしょうか?
情けない話ですが、よろしく頼みますm(_ _)m
書込番号:6397151
0点
1曲、1曲変更するのはたいへんなので、SonicStageに曲を取込んだ後、
次のようにすると便利ですよ。
1.取込みたい曲をSonicStageに取込みます。
2.SonicStageのマイライブラリの左上の表示モードが「アルバム/プレイリスト」ですと、
各アーティストごとに分かれて大変なので、表示モードを「すべての曲一覧」にして、
上部の登録日をクリックして並び替えると、取込んだ曲が登録日でまとまります。
3.変更したいまとまった曲の1番上の曲を選択し、「Shift」を押しながら
1番下の曲を選択すると、変更したい曲すべて選択状態になるので、
右クリック→プロパティで、アルバム名を例えば「シングルベスト」にし、
「コンピレーションアルバム内の曲」にチェックをつけます。
4.マイライブラリの表示モードを「アルバム/プレイリスト」に戻すと
変更した曲が「シングルベスト」というアルバム名でマイライブラリ1番下に表示されます。
書込番号:6398029
1点
おはようございます。 ksk83さん!
おっしゃるとおりにやって見たらできました!一番下に『シングルベスト』とアルバムができました。これでスッキリ!(^^)
本当にありがとうございました。すごく快適になりましたよ。(^ ^)v
書込番号:6398455
0点
と、喜んでいたのですが… もうひとつお聞きしたいです。
シングルとして取り込んだものは、アルバム名を変えても全然影響ないのですが、アルバムとして取り込みその中の一曲を『シングルベスト』に加えたいときには、アルバムタイトル名が変わってしまい。元のアルバムが分からなくなりますよね。コピー機能が無いので、元のアルバムにも、シングルベストにも置ける方法ってありますか?
喜んでいきなりですいません…(^^ゞ
書込番号:6398483
0点
アルバムとして取り込み、その中の一曲を「シングルベスト」に加えたいときは、
1つはプレイリストを作って転送する方法です。
プレイリストの編集で、先に作成した「シングルベスト」の曲すべてと、
追加したい曲を追加して本体に転送し、プレイリストの再生から
再生させれば大丈夫だと思います。
もう1つは、曲がダブっても良いなら、曲の元ファイルをコピーして、
ファイル名を例えば○○-2とかにしてSonicStageに取込み、
あとは、上で書いたのと同じように、アルバム名を「シングルベスト」にし、
「コンピレーションアルバム内の曲」にチェックをつければOKです。
こちらですと、本体はアルバムの再生で再生できます。
まぁ、本体の再生をプレイリストから再生か、アルバムから再生かで
上記2つの方法のどちらか選べばいいと思いますよ。
書込番号:6400082
0点
ksk83さんありがとうございます。いつも、本当に助かります。m(_ _)m
やはりこのソフトの携帯ではそういった形しか取れないみたいですね。
何曲も重ならないなら プレイリストの方がいいような気もしますね。同じ入ってしまうわけですから…
とにかくまた 二つの方法試して見たいと思いますね(^^)
で、もうひとつ質問なのですが…
本体側の曲を選択して削除する方法ってあるんでしょうか?フォーマットして再度、転送する方が勝手が良いのでしょうか?
こんなときはどうされていますか?
書込番号:6403460
0点
>本体側の曲を選択して削除する方法ってあるんでしょうか?フォーマットして再度、転送する方が勝手が良いのでしょうか?
本体で曲の削除はできませんが、SonicStageで削除できますよ。
SonicStageに本体をつなげて機器側(右側)に一覧表示されるので、
アルバムごと削除したいならアルバムを選択して右クリック→削除です。
アルバム内の曲を選んで削除したい場合は、アルバムを
ダブルクリックすれば曲が表示されます。
フォーマットは何か異常があった時以外はしなくていいと思います。
書込番号:6404890
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-E016 ブラック (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2008/10/11 4:46:57 | |
| 1 | 2008/03/16 10:07:40 | |
| 0 | 2008/03/09 0:08:02 | |
| 0 | 2008/02/03 11:11:52 | |
| 0 | 2008/01/19 13:59:54 | |
| 0 | 2008/01/14 15:52:44 | |
| 1 | 2008/01/10 23:01:48 | |
| 2 | 2008/01/09 11:48:51 | |
| 0 | 2008/01/05 18:06:18 | |
| 1 | 2008/01/14 15:35:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







