デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9460J/A (15GB)
ipodを1ヶ月前ぐらいに購入しました。
質問させて下さい。まあ、内容はふざけているかもしれませんが。。
当初は、PC(WinXP)にUSB2.0でしか接続できなく、アップルストアにて
Dockコネクタ接続用USB 2.0+FireWireケーブル(Windows用)を、追加購入して、やっと念願のデジタルミュージックライフを満喫しておりました。
(ipodのCMでノリノリみたいな感じです。)
その時の感動を表すと:
「ipodすごいなぁ〜。今まで使ってた256MBのMP3ウォークマンとは比べ物にならないなぁ。デザインも惚れ惚れするぐらい綺麗だしなぁ〜。こんな綺麗なデザイン傷つけたくないし、汚したくもないから、よ〜し思い切ってキャリーケースも買うか!(ipod症候群とでも言って下さい・・・)」
iTunesで、曲の転送などもスイスイ行っていたんですが、ついこの間
PCがipodを認識しなくなったのです。。(現在も認識しません。)
もちろん、iTunesでもipodを認識せず、ipodのフォーマットもできません。
ipodをリセットしても、PCを再起動しても、ipodを充電しても、とにかく何をしてもPCが認識してくれません。。
ちなみに、外付けHDD(USB2.0)は認識します。ipodのみが認識不可能状態。
→"不明なデバイスが検出されました。"みたいなダイアログが出るだけです。
大変重要なことを思い出しました。
そういえば、通勤途中寝ぼけてて3度くらい地面にもろに落とした記憶が・・・
(でもでも、ちゃんと丈夫なキャリーケースで保護してましたよ。)
→そんな問題っちゃうっちゅうねん!(一人突っ込み・・・)
最近になって、再生している途中で急に電源落ちてしまいます。
(必ず最初の1曲目の時だけ。その後は正常っぽいのですが。。)
これは、やはりipodが壊れてしまってるのでしょうか。
まあ、落としている時点で、自己責任といえば仕方のないことですが。。(泣)
ここで、本題の質問です。
@PC(WinXP:USB2.0接続)が、何故ipodを認識してくれないのでしょうか?
→1週間前は認識してくれていました。
Aipodを修理に出す際、壊れた原因が自己責任の場合でも、1年間は無償で修理してくれるものでしょうか?
B一度修理に出すと、どのくらいの期間で対応してくれるものでしょうか?
(東芝さんのRD-X4を初期不良で修理に出すと、2週間ぐらいかかりました。)
C例えば今回の場合、アクセサリーで購入した(Dock)も修理対象となるのでしょうか?
以上です。原因は、目に見えて判るようなものですが、
するどい指摘の回答お待ちしております。
「最近ipodの調子最悪だわぁ・・・。全然デジタルミュージックライフじゃないし。せっかくアルバム買ったのに、通勤時間で一曲も聞けない寂しさ。」
書込番号:2618318
0点
2004/03/24 02:08(1年以上前)
1については詳しく分かりませんが、外付けHDとして認識されているようなので、iPodに問題があるのではないでしょうか。
2、修理に出す際iPodを落としたことを言ったら保障外の修理になりますよ。
3、以前Apple銀座へ持ち込み修理に出したらその場で新品に交換してくれました。iPod本体の傷や凹みをチェックされましたが、綺麗だったので交換してくれたのだと思います。
4、別に購入したアクセサリーを保障で修理する場合、購入の証明(レシート)が必要です。ただしシャララ♪さんの場合、ドックについてはご自分で確認できると思われます。iPodとPCを繋ぐのに間にドックを入れるか入れないかで調べてみては?両方の場合でiPodが認識されなければiPodもしくはUSBケーブルの故障ということですね。
書込番号:2621666
0点
2004/03/28 00:46(1年以上前)
私も同様の症状で悩んでいます。
@突然、PCでipodがマウントできなくなった
APCからipodへ曲を転送中、途中でエラーが生じて、転送中の曲のみならず
プレイリストそのものが消去される。
ipodの中に入ったデータはそのままのため、ディスク容量をくっている
状態でストップ。
BPCを再起動して、ipodを接続しなおすと、認識はするものの、
相変わらずプレイリストは表示されないため、結局都度
フォーマットをして、再度転送しなおす。
曲の転送中にエラーが起こるのは、空き容量が5GBぐらいで発生することが
わかってきましたので、ディスクがおかしいと考えています。
しかし、フォーマット自体は問題なくできるのになあ。。。
あんまり機械に詳しくないので、少々疑問に思っています。。。
書込番号:2636850
0点
2004/04/16 18:13(1年以上前)
>最近になって、再生している途中で急に電源落ちてしまいます。
>(必ず最初の1曲目の時だけ。その後は正常っぽいのですが。。)
僕の場合、買った直後から(1度も落としたりの衝撃は与えてないつもり)
電源いれて1曲目の再生の1分10秒あたりで必ず電源が落ちてました。
そこで再生ボタンを押せば、何事もなかったように再生できます。
が、いつの間にか治ってますね。ここ2〜3週間はこの現象が起こって
いません。全く参考になりませんが、同様の症例体験者がいるというこ
とです。
書込番号:2705741
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod M9460J/A (15GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2007/10/07 18:02:29 | |
| 8 | 2007/02/16 13:35:20 | |
| 7 | 2006/02/21 16:56:55 | |
| 5 | 2005/12/11 10:37:12 | |
| 0 | 2005/02/26 19:05:33 | |
| 2 | 2004/11/01 12:26:36 | |
| 1 | 2004/10/24 10:01:59 | |
| 7 | 2004/10/28 20:42:08 | |
| 1 | 2004/10/15 17:08:41 | |
| 2 | 2004/10/05 9:39:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








