『第●世代って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:40GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0/IEEE1394 iPod M9268J/A (40GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod M9268J/A (40GB)の価格比較
  • iPod M9268J/A (40GB)のスペック・仕様
  • iPod M9268J/A (40GB)のレビュー
  • iPod M9268J/A (40GB)のクチコミ
  • iPod M9268J/A (40GB)の画像・動画
  • iPod M9268J/A (40GB)のピックアップリスト
  • iPod M9268J/A (40GB)のオークション

iPod M9268J/A (40GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月21日

  • iPod M9268J/A (40GB)の価格比較
  • iPod M9268J/A (40GB)のスペック・仕様
  • iPod M9268J/A (40GB)のレビュー
  • iPod M9268J/A (40GB)のクチコミ
  • iPod M9268J/A (40GB)の画像・動画
  • iPod M9268J/A (40GB)のピックアップリスト
  • iPod M9268J/A (40GB)のオークション

『第●世代って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod M9268J/A (40GB)」のクチコミ掲示板に
iPod M9268J/A (40GB)を新規書き込みiPod M9268J/A (40GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

第●世代って?

2005/03/27 13:35(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod M9268J/A (40GB)

クチコミ投稿数:10件

第●世代とよく耳にしますが、何のこっちゃさっぱりわかりません。
i-pod M9268J/A(40GB)は、第何世代にあたるのでしょうか。
またこの第●世代というのは、ざっくり言うと何のことなのでしょう。
ご存知の方教えてください。

書込番号:4120164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件

2005/03/27 16:20(1年以上前)

iPodが発売された時期により、仕様や操作性が変化しています。
それらを区別するために、第x世代という呼び方をしています。
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/collection-specsheet.html
にわかりやすくまとめてありますので、一度ご覧ください。
現在発売されているのは、基本的にはこれらの最新世代と言うことになります。

書込番号:4120552

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2005/03/27 18:04(1年以上前)

良い質問ですね。

ぼくも、最初は分からなくて、「???」でした。
でも、質問スレは立てずに自力で調べて解決しましたが。

通じるだろうと思って使ってしまっている言葉にも、最近iPodに興味を持ち始めたような人には分からない物があるものですね。

でも、第●世代と書くのが一番簡潔で良いんだよなぁ。
そうでないと、「Dockコネクタ搭載でクリックホイールではないモデル」とか長たらしく書かないといけなくなっちゃう。

これからは、Appleのサイト上の表記に従って、「Dockコネクタ搭載のiPod(第3世代)」と書くようにしようかな?
でも、そもそも「Dockコネクタって何?」って所からして分かりにくいですよね。
「Dockコネクタ」は第3世代以降、shuffle以外のiPodすべてに付いてますけど、肝心の「Dock」が現行機種には付属してませんから。ちなみに、第2世代はこのコネクタが無くて、代わりにFireWireポートが付いてたらしいです。

> M9268J/A(40GB)は、第何世代にあたるのでしょうか。

これは、第4世代ですね。
Appleサイトの表記では「クリックホイールiPod」って事になります。

書込番号:4120817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/03/28 00:08(1年以上前)

ナイアガラの滝さん、hijirhyさん、親切にお答え頂きありがとうございました!

この「第●世代」なんのこっちゃとi-podのHPを見たりしたのですが、勉強不足のようでちんぷんかんぷん。
ワケのわからぬカタカナがずら〜りで、頭の中が「???」でした。
ただ、こんな私でもi-podの美しさには惚れてしまったわけでして。
リンゴがかじられてるのもかわいい〜な〜なんて。

たしかに第●世代、理解できれば何のこたぁない、便利な言い方ですね。
でもi-podて全部同じだと思ってたので(miniとかphotoとかに分かれてるだけかと)目からウロコです。
Dockコネクタについてのおまけもありがとうございます。
とても丁寧な回答で、ごっつ感激してます!
これから精進して、お勉強します!

書込番号:4122102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod M9268J/A (40GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDの残量が少ない 4 2005/11/30 20:54:34
クルマでもiPodー♪ 0 2005/10/17 20:36:06
マイレートが反映されない 3 2005/09/28 8:43:34
みなさんに質問です! 0 2005/04/18 15:27:16
ITunesの事で 7 2005/04/23 21:35:46
iTunesのバックアップに」ついて 5 2005/11/03 23:23:58
写真の取り込について 0 2005/04/10 19:39:10
sonic stageの曲をi-tunesに入れたい! 7 2005/04/10 2:23:51
第●世代って? 3 2005/03/28 0:08:06
勝手に… 2 2005/03/19 16:27:46

「Apple > iPod M9268J/A (40GB)」のクチコミを見る(全 1371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod M9268J/A (40GB)
Apple

iPod M9268J/A (40GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月21日

iPod M9268J/A (40GB)をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング